うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
やっぱりBD行ったり聖戦やったりボスやったり
狩りやったりな日々です。

ということでここ最近のアイテムとかのSSを。

CAPT0712095.jpg

毒袋。

CAPT0712091.jpg


CAPT0712092.jpg

あとバンパイア55CフォースヘッドS2というのも出ました。
シャープともに、めでたく交換&売却成立でした。

CAPT0712093.jpg

ダグヌで出たコラのセットアクセサリ。
25-25なので悪くないですね。
微妙に欲しかったのですが、
防御5%に大金使いたくなかったので
このときはあきらめました。

CAPT0712094.jpg

レオンホラバルカン。なぜかバグで緩和がLv45です。

CAPT0712096.jpg

ドラコで出てしまったコラでは2個目の新アクセ。
また他種族のでした。
    posted at 18:04 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)

近況SSとか

11.26.2007
特に変わらずBD行ったり、たまに狩りしたり、
エランや野獣のボスやったりな日々です。

追放や野獣追加で、余り見ない収集品が
出たのでなんとなくそのSS。

CAPT0711261.jpg

こちらは追放のバファーの副官以上から出るようです。

CAPT0711262.jpg

野獣の暴君リザードから出ました。

あと53クエの、古代イディシル王国の地図は
稲妻のリザードからちゃんと出ました。
クリックしても地図は残念ながら無しでした。

CAPT0711263.jpg

ダグヌから出た50SETアクセ。
防具だけかと思ったらアクセもダグヌから出るようです。

CAPT0711264.jpg

TCBDをやったとき破片3が出て、ナイフが揃ったので作ってみたら
運良く最高補正でした。数値にばらつきはありますが、
上が高いので素で、Buff込みだと
50B+5ナイフより少し弱い程度で
なかなか使える武器です。

最近気になるのが・・・
最高級箱や、リサイクルボックスから55B武器が出る?
というのです。もし出たーという方居たら
教えてもらえるとうれしいです。
私の推測だと出ないくさいんじゃないかなと思っては居ます。
最高級リサイクルボックスに関しては空き箱50個も必要なので
まだそんな回数あけられていないと思いますが、
Taurusコラではアップデート後はエレメソード(スパドーナ)は
まだ出ていない模様です。

ちなみに、55B武器はスペシャリストでの製作でも一応可能で
55B杖を作った方が一人居るようです。
ただ、製作99のキャラでも、
50-100回程度作成試行してやっと1個出来る程度の率の悪さで、
1回試行で材料費が300kほど飛ぶ計算になります。
製作で55Bを狙うことは狙えますが、
かなり安定したオア供給がないと難しそうです。
    posted at 21:03 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
受付け時にアナウンスを流していますが、
こちらでも条件などを書いておきます。

■名誉ギルド(税収ギルド)
税収は、族長に50%+ギルドに50%となっています。
最大5ギルドまで可能なので、
1日5ギルド、10%ずつ分配を行い
日替わりで名誉ギルドを入れ替えにしてます。
受付け開始は日曜~不定期で、
一巡したら再度募集を行います。
名誉ギルドの条件は、Lv2以上であることのみで、
メインギルドとサブギルドがある場合は
どちらか片方のみでお願いします。
受付期間中に、RFのメールにてメールタイトルに
ギルド名とギルドLvを明記の上

「うにこ」に送信をお願いします。

こちらのミスで、2日連続で名誉ギルドに
なってしまった場合は、次回1回お休みになります。
また、インペリアル、スーペリア、
エリート、スペシャル、ヒーローの接頭辞はランダムになります。
ギルド税収は、メンバーに分配するなり、
ギルドルーム費用に充てるなり自由に使ってもらってかまいません。

■指名枠
やる気がある方に担当をしてもらい、
気軽にどなたでもという感じで行っています。

受付開始アナウンスから、日曜日23:45まで
メールにて受付しています。
応募条件は、○Lv47以上 ○レベリングより聖戦重視な方
○ボーナス補正をみんなのために使える方
(より多くの方に使える方、ボス討伐などに積極参加できる方)

です。10mを支払って立候補できる選挙に
惜しくも落選された方は、指名への応募権利
無しにさせてもらっています。(暫定)
族長陣ということで、
聖戦指揮立候補の方が居ない場合、
時には指揮をやっていただくこともあるので
ご承知ください。
志願される方は、メールに役職を明記してもらい、
メール本文に収まる程度でかまわないので
意気込みのようなものを軽くお願いします。

普段の行動で判断させてもらって、場合によっては
応募受付段階で私のほうで弾かせてもらうことがあります。
弾かせてもらったことをご本人に通知して、
応募されたご本人から異議がある場合、
投票にて指名応募で抽選からの除外が
妥当かどうかの是非を問わせてもらいます。

希望多数の箇所は、応募締め切り後
○私がカオスPOTを服用し、抽選会場に来た方を叩き、
 末尾一桁のダメージの数字によって抽選
○私が周囲の適当なモンスターを殴り、
 末尾一桁のダメージの数字によって抽選
のどちらかで抽選を行います。抽選会場に来てくれた方に
アドバンテージをということで、応募が1人だった枠は
その場で最終志願受付を行ってます。
但し、一度抽選に外れたあとの最終志願受付は無しです。

※07.11.25 記事作成
    posted at 18:51 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)
ここ最近出た55B装備。
CAPT0711161.jpg


CAPT0711162.jpg


CAPT0711163.jpg

苦労して野獣や追放のボスを倒してランチャだと
ちょっときついものがありますw
55Bの近接装備は属性タリックを刺して使うと強そうです。

そしてついに達成した方が出た、初50パイモン。
CAPT0711164.jpg

CAPT0711165.jpg

かなり輝いています。上のSSの隣は48パイモンです。

知られているようで知られていない小ネタ。

○クリックでターゲットしたあと、
Ctrl+1~0でターゲットを記憶。
そのあと1~0を押すことでターゲット呼び出し。

○支援隊長のBuffスキルを2つ使うと、秒間FP400減少。
FP0になっても効果は継続。支援隊長の視野1程度が範囲で、
範囲内部に居るキャラに順番に支援Buffがかかる。
支援Buffは10秒間継続。
支援Buff使用中は盾職のスキルよりは劣るが、
Mobヘイト(ターゲット)をかなり稼ぐ。
アクティブMobなどのまとめ狩りなども可能。

○ノーマルはタリック4つ目まで安全。5個目から破壊&初期化あり。
A級は3つ目まで安全、4個目から破壊&初期化あり。
B級(インテ)は2つ目まで安全、3個目から破壊&初期化あり。
C級は1つ目まで安全、2個目から破壊&初期化あり。
マント、レオン武器、レリック、族長防具
は1つ目から破壊&初期あり。

○C防具作成は、発明家のオプションボックスで得られる
防具アビリティ10個
+1以上恩恵アップグレード済みの防具
パープルエクセルシオC
パープルエクセルシオ破片99個
レッドストーン10個
を合成。ソケット数と緩和Lvはランダム

○近接B武器に、無知1個+属性タリック1個を刺すと、
弱点属性の敵に無知4~5程度のダメージになる。
相性は 火→土→風→水→火→ (右に強い)
復活のタリックは100%成功なので、
タリックを差し替えて使いまわしも可能。
    posted at 19:24 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
ネタがあるので珍しく連続更新です。
51の方が増えてきたので、カルテル研究所のボス討伐がありました。

まずアイジェンクラッカー。
CAPT0711101.jpg

やはりダガン程度の攻撃力でした。
盾持ちの方がディスアビで固定し、イナンナ支援4~5人ほど、
ほかの方で集中でした。このときは17人で、
バースト服用で倒すことが出来ました。
ドロップはたくさんあるのかと思ったら・・・、
1個だけでした。そのときは下の、
CAPT0711102.jpg

コラ用の50SETアクセが運よく出ました。

続いて奥に居るトール。
CAPT0711103.jpg

こちらはアイジェンクラッカーよりも攻撃力が高く、
ダガン以上ダグヌ未満、ぐらいでした。
ほぼダグヌと同じ程度の模様です。
なかなか硬く、苦労して倒しましたが・・・、
ドロップはこちらも1個だけでした
このときはベラ50SET防具アームが1個でたのみです。
30人程度でそれなりに倒せたので、
3PT24人以上必須という感じでしょうか。

バグなのか、ドロップ未実装なのか、
現状だと倒しに行く時間がもったいないという結論です。

おまけ
CAPT0711104.jpg

アクと討伐がかぶって、コラがトールだったため、
アクがアイジェンクラッカーをやっている様子。
討伐には成功したのですが、なんとドロップ何も無しだった模様。
    posted at 00:31 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
