うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
野獣の山のボス、火炎のドラコ。
CAPT07100603.jpg

ボス本体自体の攻撃は結構高めで、50BDのラストの
ボスよりも痛いです。
ガードらしきMobが6匹で、
サリバルトップランカー(チャンピオンD)というのがいます。
ガードっぽい配置ですが、ボスのガードではないようで
10分間隔で湧きます。攻撃力は追放のクレムル門番と同じぐらい。
ということで倒し方は、まずサリバルトップを1匹ずつ釣って、
6匹全部倒してからドラコ開始に。
ドラコの攻撃がかなりの遠距離&広範囲なので、ばらばらに
散って攻撃しないとすぐ壊滅になります。
HPの回復量が少なく、うまくやれば少人数
でもいけそうなボスです。
ドロップは量が少なく8個程度で、50-55DHキーが2個、
55N武器防具が1~2個、
運がよければ55Bの武器防具が1個出るようです。
他種族の55Bももちろん出るので、
あたりはずれがかなり大きいです。
55B武器の限られた入手経路のひとつですが、
安定してでないので厳しい感じです。
最低で20人、30人ほどいれば大体倒せます。

CAPT07100601.jpg

CAPT07100602.jpg

過去ドラコで出た55B銃と55BのF防具。かなり強いです。


大族長ブラッドエックスの様子。
一度60人ほど?で挑みましたが、かなり硬く削りきれなかったです。
CAPT07100604.jpg


CAPT07100605.jpg

砂漠のネイダー平原の新ボス、ストライアー。
本体の攻撃はそれなりに痛いです。50Cソードがドロップのようです。
鉱山ボスのついでに倒す感じでしょうか。
20人ぐらいいれば倒せる感じだと思われます。

CAPT07100606.jpg

こちらは封印解除後のマンイーター。
Debuffでスピンがくっついてます。
レリックの自動発動Debuffは範囲攻撃にも適用されている模様なので
数が増えてくるとかなり脅威になりそうです。

CAPT07100607.jpg

お借りして装備してみたSS。攻撃力はかなりのものでした。

ホラDHのスコトーマを越せたのでちょっと記事に。

4、スコトーマ
壊れた碑石15個→
ホラキングトゥイーザー(5:00)

障害物があって視界が非常に悪いです。
ホラビーコンが10箇所に2個ずつ出ていて、
それを壊して碑石を取るのですが
ホラビーコンを1つ壊すたびにTIMEが-30秒になります。
ホラクロックを倒すと+12秒になるため、
Mobを倒して時間稼ぎ担当、ビーコン破壊担当と
効率よく分担する必要があります。
1箇所ごとに2個あるホラビーコンですが、両方ハズレ、
両方あたりということもあるようで15個取れるまで
壊さざるを得ないです。
Mobも攻撃がそれなりに痛いのですが回避が通用するので、
ビーコン破壊組み5人、ホラクロック殲滅組み3人で
殲滅組みはひたすら倒して奥のポータル前まで行き、
そこからビーコン破壊という感じがよさそうでした。

CAPT07100608.jpg


ホラキングトゥイーザーの時間が
5:00と若干短く、しかもかなり硬いです。
さらにガードがヒールをしてくるので、ガードをはがし
本体を即沈めないと時間切れに。
ガードは50後衛さんで3-4K程度のダメージなので、
後衛さんが持つのがいいかもしれません。


5、ストーンウォール
ホラグレートクルー25匹→
ホラホストウィットン
CAPT07100609.jpg

視界が非常に悪いです。
今のところ到達できてるステージ中最悪でした。
MAPに点在しているホラグレートクルーを25匹倒すのですが、
スタート時間が5:00、1匹倒すと+2秒で
Mobだけを倒していると時間切れになります。
グレートクルーの攻撃が結構痛くHPもあり、
後衛さんは1匹が限度です。

スタート地点を1、中央の広場が2、2に近いほうのポータルを3、
一番遠いポータルを4という呼び方になっていますが、
3と4にホラクリスタルボックスというのがあります。
CAPT07100610.jpg

ボックスを壊すと時間が3分?ほど追加されるので
1→3組みと、1→2→4組みの二手に4人ずつ分かれて、
このボックスを二つ壊す必要があります。
1→2→4組みは多少強引にボックスを
破壊する必要があるかもしれません。

CAPT07100611.jpg

25匹倒すと2の位置にボスが湧きます。
それなりに攻撃力はありますが、後衛さんでも即死はない模様。
バイ○ハザードぽい敵です。

6、スチーマー
壊れたクリスタル10個→
ホラアーマードホボブレードガード50匹

CAPT07100612.jpg

相変わらず視界が良くないです。
ホラクリスタルボックスが20個以上?あるので、
ひたすら壊しドロップを探します。
ホラホボカッターとホラホボターンパイクがいて、
カッターのほうがヒールをしてきます。
またボックスを壊すとターンパイクが3匹湧いて、
溜めすぎると死ぬため適宜掃除する必要があります。
時間も3:00スタートで結構シビアな上、
Mob殲滅でのタイムが+0:05なので効率よくやらなければなりません。

10個拾うと、ガンパウダー同様のガード倒しです。
CAPT07100613.jpg

時間が6:00まで回復しますが、敵を倒しても時間が増えないので
効率よくやる必要があるのと、アサビルと違い
ボス本体がヒールをしてこないので
ボスを倒してしまう危険性が若干高いです。

7、チェス
ホラグレーブストーン10→?
Dungeon020018.jpg

スピアを持った雑魚Mobの数が多い&リンクしてくる
&攻撃がかなり痛いで、初挑戦時即死の方続出してしまい
データが得られませんでしたw
50前衛さんで4K、後衛さんで6Kほどのダメージだったようです。
TIMEも3:00スタートなので、
効率よくMobを倒す必要があるのでしょうか。
グレーブストーンは動かない模様でした。

また越せたら記事にしてみます。

    posted at 18:55 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
