うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
07.08.13より、エランボスは日割りになり
GameOnになってからエランボス主催は今までほぼ私のみでしたが、
主催をする方が増えると思われるので、
12日の日曜お昼聖戦後に方法について話し合い、大体決めてみました。
特に主催してくれる方は一読をお願いします。
また参加してくれる方も、主催の方がやりやすいよう
ご理解、ご協力お願いします。
主催は面倒だということで、主催の方に
それなりのアドバンテージがある内容になってます。
2007年10月から協定に
砂漠、火山、野獣、追放のボスも加わりました。
これらも、下記のルールと同様にお願いします。

主催側
①主催は全体チャットでボス討伐募集をかけ、
その際に人数制限は設けない
ギルド単位、知り合い同士での討伐など無しでお願いします。
Lvの制限は主催に任せます。(例:Lv40以上、Lv45以上など
イダーに居る人が降りてくる時間を考えたりできるよう、
時間に余裕を持っての募集、「10:00までに○○へ集合お願いします」
のように時間区切りでの募集をお願いします。
人数が集まらなかったら、時間を延長するなり、中止にするなり
アナウンスをお願いします。
②主催は開始前に、主催の名前、複数の場合は人数、
後述の主催への割り増し方法を明言しておく。
③主催は開始前にアーティストさんの参加がいるかどうか確認を。
必ず一人以上のアーティストさんに随行してもらう。(2PCでも可
④火力補充のための2PC参加などは歓迎ですが、
分配は1キャラ分のみ。
⑤主催は以下の2通りからどちらかを、
主催への割り増しの方法を選びあらかじめ明言しておく
・オークでの落札合計金額の1%を主催者の取り分に
・オーク分配金の二人分の金額を主催者の取り分に

⑥オークションで転売目的での50C、
エレメの入札制限の呼びかけをする
※主催は一日に何回でもやってもらってかまいませんが、
主催報酬は一人一日一回までということでお願いします。

参加者側
極力、バックパックを1つ以上分空けて参加する。
単一ギルドのみでのPT編成を行わない。
ギルド、無所属の方など必ず混合で。

ボスを倒したら、ドロップ取得権利PTの人で拾う。
エレメ、50Cなどを拾ったらマップチャットでご報告を。
④その他細かい点など協調で。
何を残し、何をとっておくかなど主催の指示に従う。
⑤当日1回以上の聖戦参加を。


ちなみに私主催のときは、
大宝石、中宝石、無知恩恵慈悲暗黒、
NPC売りの他種族防具+アクセサリのディセナとGOLDは
アーティストさん、前衛さんに別分配してます。
前衛さんに07.08.22から詳細の制限をつけさせてもらい、
47以上のBKさん、50前衛さん、アーテメインで活動してる方に
さらに限定させてもらいました。
大宝石は数が多いときは、オーク品目に加えることに。
オークはしますが、大中宝石、タリックの売り上げは
前衛+アーテ分配に加えてもらっても
全体分配に加えてもどちらでもOKです。
大宝石の数が少ないときは、
前衛+アーテ分配に現物で配ることもあります。
POT消費量などを考えての変更なので、宜しくお願いします。

なおNPC売り対象品は基本的に
・インテンス武器防具のS3以下
・ウインド、スマート、バンパイア、ソリッド、ストロング
 プロテクション、アンチシャープ以外のA級装備
・他種族のインテ防具、他種族のアクセサリ
・小宝石、無知、恩恵、慈悲、暗黒以外のタリック

でお願いします。

インベントリはあけられるだけあけておいたほうがいいですけど、
1匹のボスで大体20~30マス埋まります。
1人で拾いきるのは難しいので、PTの方全員で拾いましょう。
主催の方は、倒すボスの数にもよりますが、
バックパック40~50マスぐらいあけておけば
オーク品を持ちきれると思われます。

何か変更希望がありましたら随時変更していきたいと思います。
協力して、全時間帯で倒せるよう頑張りましょう。

※07.08.22 ちょっと追記
※07.09.09 前衛+アーテ分配、NPC売り対象についてちょっと追記
※07.09.10 主催報酬に関して変更
※07.11.24 砂漠、火山、野獣、追放などに関して追記
スポンサーサイト

    posted at 20:03 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。