うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

IRCとか

04.18.2006
IRCのWIDEサーバーに#unicora情報交換所で部屋を作って待っています!
以前の記事で書きましたが、お暇な方はいらしてみてください。
アクランカーの方、ベラランカーの方も一時期訪ねてきてくれていました。
私はほぼずっとIRCは繋げて放置していますが、画面を見るのは
魂が入っているときに1時間に1度ぐらいかもしれません。
フルスクリーンのゲームはちょっと不便ですね。

そういうわけで、コラのTTMROSEさんですが
あれから2、3度ぐらい中立や砂漠と火山で暴れた他、イダーで数度目撃されて
戦闘があったと情報を貰いました。
ダークホール実装後しばらく見かけていましたが、
現在まったく見かけなくなりました。
他のゲームをやっていて、RFOは課金停止していると噂を聞いてたりもします。
ただ、見かけなくなる直前までは聖戦勝利時の貢献10Kはキッチリ取り、
敗戦時の-2500はログアウトして回避していたようなので
貢献はかなり高いままで終わっていると思われます。
推定ですが、2,100,000~2,200,000ぐらいあるでしょう。

TOPの人がこれ以上は増えない状況なので、
貢献を抜くという方法で交代というのもやろうと思えば出来る状態になりました。
ちなみにランク4の私で今現在大体1,550,000ぐらいです。
2位の~kaine~さんとは若干離れていますが、大差というほどでは無い感じです。

まず普通に中立、砂漠、火山、イダーにてPKしに行くという方法ですが、
イベント的にたまにならいいのですが、Openβほど総人口が多いときならまだしもそう多くない現状で
以前のTTMOSEさんのように
恒常的にPKで邪魔をするというのは正直余りしたくはありません。

また以前、「他種族の方から貢献を貰ってみてはどうか」という案もいただいたのですが
貢献がこちらよりかなり低い人を倒して一回+100~200
同じ程度の貢献の人を倒して大体一回+300~500、
族長を倒して大体一回+1000~1200ぐらいの増加なので
貢献の差600~700Kを埋めるには族長クラスの人で500~700、
同じ程度の貢献の人でも1000回以上も倒さないと追いつけない計算になります。
中には「貢献ぐらいなら上げるよ」と言ってくださった方もいらっしゃったのですが、
倒すという行為でしか貢献を貰えず、しかも百回単位でやらないとほとんどもらえないので
個人単位で貢献を貰うとなると、かかる時間の膨大さから
お気持ちはありがたいのですが到底お頼みできないという感じです。
さらに、この方法で貢献を頂くと聖戦時にこちらを倒すのをためらう、
またこちら側も遠慮が生じるという可能性もあります。

「コラキャラの人で貢献要らない人を他種族の人に倒してもらい、
その他種族の人を倒して貢献を貰う」
という方法も試みましたが、貢献移動を行っているうちに
段々と1回の貢献の増減量が減っていき、やはり膨大な時間がかかるので
たとえコラメインの方の他種族の方に移動担当を頼むにしても
拘束時間が余りに長すぎて断念せざるを得ない状態でした。

いずれの方法を取るにせよ、勝利時にログインさえしていれば貢献が入り
敗戦時にログアウトさえしていれば-2500を防げるという
貢献システムの穴を巧みに利用して
貢献維持をしその座を保持している人の貢献を追い抜いて
次の人が族長になるというのは現実的ではありませんでした。

ですが、上記の通り現在休止中の模様なので
なんとか追い抜くという方法の可能性が見えてきました。

そういうわけでアクメイン、ベラメインの方で同時に最低10名以上で
「族長候補として、コラのこの人になら貢献をあげてもいいよ」
という方々がもしいらっしゃいましたら、こちらの記事のコメントに
「メインキャラ名@種族」にて代表の方で書き込みを宜しくお願いします。
もしくはIRC、ゲーム内でWhisperでも構いません。
ランキングTOP7ぐらいまでの方なら貢献に差がさほど無いようです。

ただ、貢献をいただくにしても申し訳ないのですがこちら側からは何も見返りをご提供できません。
強いてあげるなら、族長が交代できたときにコラにおいて族長が聖戦に参加して盛り上げられるということぐらいです。

あと、私が先日ベラでぅにっこ、アクでぅにっこというキャラでお邪魔していましたが
どちらも7日の無料キャンペーン中のキャラなので
現在1アカウント課金につきアクベラに行くことはできません。

あともう一点、この族長問題とは関係ないのですが
私はうに改さんという方と同じ人ではありませんw
Openβに上位だった方らしく、名前が似てるので良く聞かれますが違います。
スポンサーサイト

    posted at 07:50 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
