うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

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○重さ
なんかやけに重かったです。接続人数が多かったからなのでしょうか。
あとMAP移動したり、PITボスをたたくと突然切断されることが多々ありました。
テスト段階なのと初日だからだということだといいですね。
正式開始後は頻繁な切断に関しては改善されることを期待することに。

○MobがDebuffを使ってくる
もともと無かった要素が新たに障害として加わると
不快以外の何物でもない感じでした。
どうせならもっと早期に実装して欲しかったところ?
PITボスのほうがより強力なDebuffを使ってくるようなので、
エランのボスは今まで以上に手ごわくなりますね。

○イダーのMob配置変更
まだ行っていないので詳しいことはわからないのですが、
カリアナの数が激減したそうです。
イダーで金策という概念が消えるので、
機甲運用が結構きつそうな予感が。

○鉱山MAPに障害物の追加
まだ聖戦に参加できていませんが、
コレはいい感じなんじゃないかなと思います。
ただ衛星レーダー?とやらが追加で、偵察する必要がほぼ無くなったり、
奇襲をかけるのが無理になった模様なのがさびしい感じです。

○スキル、フォース関連
クラススキルのディレイ重複が消えたので、
ストレス無くクラススキルを使えるようになったのは爽快でした。
あと、Debuffを杖を使わなければできないようになり、
これはコラ前衛としてはかなりきつい変更に。
元からグレネなしではDebuffを使えないアクと同等になったともいえますが、
今までできていたことができなくなるのは厳しい感じでした。

○高額装備販売NPC
製造スペの存在意義が薄れるのでちょっと微妙に感じました。
値段設定がかなり高かったので、ほとんど使う機会は無いのかもしれませんが。
NPC関連をいじるなら、フリークエスト?みたいなのが欲しかったところです。

○カオスPOT
使う際のペナルティみたいなのがあったほうがいいんじゃないかなと思いました。
このPOTは荒れる原因になりそうですね。
コレを使って殺してみたい人は今のところ一人だけいますw

○チャット
チャット関連のコマンドが/Guild /Map /Party
とFullに打たないといけないので、以前のように頭文字だけじゃないと
ちょっとわずらわしいなと思いました。

あとイダー、砂漠、火山、エランとLv上げで活動できるMAPが少ないので
なるべく早めに新MAP追加があるとうれしい感じですね。
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    posted at 21:08 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)

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