うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
■バトルダンジョン■
昨日の夜から、日付が変わって1時間ぐらい
Lv46-50のバトルダンジョンのお誘いを受けて行ってみました。
アサシンビルダーAが出すのを現在確認しています。

5種類あるようで、アナボラ、ヘラー、ターンコート、スナッチャー
カリアナのようです。
どれにおいても、回避前衛の方が集めて範囲で倒していくのが良い感じです。
盾持ちの方が集めてもいいのですがかなり攻撃が痛いです。
以下SSを交えてやってみた感想を。

○アナボラ:クリア条件 300匹倒す
アナボラとアナボラシストがうじゃうじゃいますw
途中ボスのアナボラクイーンが居る場合もありますが、倒しても
ドロップなどは出ず、制限時間が延びるだけのようです。

○ヘラー:クリア条件 クイーンナイアードヘラーを倒す
ヘラーとナイアードヘラーがうじゃうじゃ居ます。
ボスのクイーンナイアードヘラーはさほど強くありません。
46-50のBDでは一番クリアが楽かもしれません。
CAPT0604143.jpg




○ターンコート:クリア条件 ターンコートコマンダーを倒す
ベラレンジャー系とコラスピ系のターンコートが雑魚として出てきます。
どちらも遠距離攻撃なので集めづらい上に、攻撃力がかなり高いです。
46-50のBDでは一番難易度が高いかもしれません。
ボスのターンコートコマンダーも攻撃がかなり強く、
ヴァラスと同等かそれより若干上といった感じです。
CAPT0604141.jpg



○スナッチャー:クリア条件 ダークスナッチャーレックスとスナッチャーレックスホーンを倒す
ボスを2匹倒さないといけないBDです。片方を倒すと、もう片方が湧きます。
ボスは余り強くありませんが、2匹倒さないといけないので
効率よく進めていく必要があるBDです。
CAPT0604142.jpg



○カリアナ:クリア条件 300匹倒す
イダーでおなじみのカリアナのノーマルがたくさん出てきます。
このBDも簡単かもしれません。


46-50のBDのクリア報酬は、インテ45武器S7、インテ50武器S7
エレメンタルアクセサリの数値がMAXなもの、インテ47防具S7、
中宝石、大宝石、タリックが出るようです。
そして何よりExpがかなり入ります。46の方はコレに通いつめると
47に比較的楽に到達できそうです。46の方は一度クリアすると0.25%ほど入るようです。

■スペシャリストの製作■
04.11のアップデートで、Lv40のピュア職のスペシャリスト系が
武器防具を作成すると稀にA級、B級が出来るように仕様変更になりました。
3月ぐらいから私もスペを育て始めて、アップデート前までに40転職、
アップデートの直前に武器盾、防具の製作を99に出来たので早速試してみています。
作ってみたところ、大体ですが10~15個に1個ぐらいの確立で
A級、B級が出来ているといったところです。
私はLv47のインテ盾が主に欲しかったので製作して狙っていますが
S4以上のものを狙うとなると相当材料を用意しないと出来ない感じです。
防具には紫のものが存在せずインテのみなので、若干できる可能性が高いのかもしれません。

時間が許す限りで製作依頼も受け付けていますので、
材料持込でwhisperを宜しくです。
大まかな材料は、

○鉱石
レッドオアの加工品:ヘッド、銃
ブルーオアの加工品:レッグ、杖
イエローオアの加工品:ボディ、盾
グリーンオアの加工品:アーム、弓
ブラックオアの加工品:ブーツ、近接武器、スロー

○素材
Lv39-45近接防具:グリーフ、ジム
Lv39-45遠隔、フォース防具:グリーフ、レイク
Lv47防具:リアン、グリー
Lv50防具:リアン、ビーム
Lv35-40武器:シアブリデント
Lv45武器:グリー
Lv50武器:ビーム
Lv39-41盾:シアブリデント
Lv43-45盾:グリー
Lv47-50盾:ビーム

こんなところです。一回の製作に必要な鉱石の量は
ボディ>レッグ>アーム=ヘッド>ブーツといったところです。
ボディとレッグは加工品をかなり消費します。
45以上の装備はイダーの戦利品、43以下は地上の敵といった感じです。

なお、製作の武器盾熟練を上げるにはシールド、
防具熟練を上げるにはブーツが材料が少なめで上げやすいようです。
これから上げる方は武器ならイエローオアとシアブリデント大量、
防具ならブラックオアとグリーフ、レイク、ジムを集めてみましょう。
製作熟練は一律5しか入りません。作成可能なLvの3つ下のもので大体熟練が入りますので、
一番高いものを無理に作成せずに熟練を上げるほうがかえって効率が良いかもしれません。
なので、まだ低い方はハレン、プリブリデント集めが大変かもしれませんが
マップチャットで買取募集しつつ、砂漠の遺跡などで集めてみるのが良いと思われます。

    posted at 04:57 | RFO攻略? | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/14 12:38】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/15 11:05】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/15 19:11】 | # [ 編集 ]


はじめまして^^
ここのところ色々なエリアでお会いする
ベラのchyaoと申します。
今日は、他種族ですが、ブログの相互リンクの
お願いに参りました。
許可いただけましたら、リンクページに
アップしたいと思います。
よろしくお願いいたします<(__)>
【2006/04/17 08:22】 URL | chyao #NqNw5XB. [ 編集 ]


うにこさんありがちょー♪
リンクさせていただきますね^^
どうぞよろしくです♪
【2006/04/18 06:45】 URL | 愛子 #QMnOeBKU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
