うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

いろいろと

11.24.2006
白茶などでいろんな人から「ブログ更新まだー?」
と言われたので少し取ったSSなどを。

CAPT0611241.jpg

エラン終了時、DPさんにゲートを出してもらっている図。
ゲートが並んでてなかなかいい絵に。

CAPT0611242.jpg

コラで8人目の50到達のキリヤマ隊長さん。
50達成おめでとうございます!
キリヤマさんの前に、BKの伊吹マヤさんが50に。
合わせておめでとうございました。

50遠隔の男性服はどうも評判が良くないようですが、
私は良いと思ってます!
ちなみに50遠隔の女性は
CAPT0611243.jpg

こんな感じです。去年のクリスマスイベント時、
逸脱を2個出したとき着用していたときの図です。
これを再び着たくて、せっせと50目指していたときもありましたが
9月のアップデートで熟練制限が来てしまいかなわず。
韓国でリファイン無料イベントがあったようなので、
日本でももし開催されたらウォリレンジャーをやってみたいところです。

CAPT0611244.jpg

エランで自慢されたときの図。
コラで行くと杖、アクで行くとランチャーなど
調整が入っているといいのですが残念ながらランダムなので
まったくいらない50Cが出ることが多々あります。

CAPT0611245.jpg

DHをやってたら珍しくエレメが。
個人的にはコスかデンだったらよかったのですが・・。
出ないよりはマシでしょうかw

CAPT0611246.jpg

ハラムに集まってたアクの人から「タイマンしようぜ!」とお願いされ
受けてたったときの図。なかなか面白かったですw

CAPT0611247.jpg

影武者。ぱっと見区別がつかないのでなかなかデキる感じです。

CAPT0611248.jpg

文字が浮かぶところを取れなかったのですが、
スラムがLv6に。BuffGMまでがちょっと長いのですが、
空き時間に少しずつあげてます。

以下ちょっと今週問題になったacaさんについて。
最後の行動が行動だけに、叩き要素を含めて書かないといけないので
白字で書いていきます。興味がある方だけご覧ください。


経緯は、お昼聖戦後の封鎖に移ったときに
西口通路で勝利国のOverbend排除後、アクのとらいえーすが
コラの人にDebuffグレネをやってたのを見たので
私でその場で排除し、抹茶にてとらいえーす排除指示を出させてもらいました。
その行動が気に入らなかったのか、
とらいえーすのコラキャラのacaにて
エラン遠征時にMobを引き連れてMPKにて妨害、
あと聖戦勝利時に鉱山中央へスペルレジュを持ち込み
掘り放置の人にMPKをやったようです。

他種族のエラン遠征時に、妨害、横領、盗みなどをやらかした人が出たら
次回のエラン遠征を一回自粛すると、Overbend、ザウーンメコン、私の
3種族の族長で協議し決めました。
アクの大和がベラ遠征時に50Cランチャーを盗み取り、
その報復としてベラのOverbendがアク遠征時に50Cバルカンを取ったからです。

とらいえーすがコラキャラでコラの妨害を行ったということで
実質アクがコラの妨害をしたと言える故、
22日の水曜日のアクのエラン遠征を一回自粛を要請しました。
Overbendからも妥当な措置だと賛成の意見はもらっています。
ですがアクへの通達が遅く、すでにエラン告知を
出されてしまっていたようなので
これ以上の揉め事は面倒ですし遠征自粛要請を取り下げました。

アク側のそのときの責任者の意見では、
「とらいえーすは遊びキャラで、あくまでacaメインだから、
コラだけの問題では」という感じでした。
本人がおらず確認は出来ませんでしたが、
私の認識ではすでにアクメイン(とらいえーすメイン)です。
というのも、11月に入ってからのコラキャラでのINはほぼ皆無で、
聖戦、エラン、イダーでの狩りなどはすべてアクだったからです。

MPK問題が発生した後、元Heavenメンバーだからどうにかならないのか、
と相談をされたこともありますが、
当時Heavenの「復帰したハヤブサ」さんが、
acaキャラを盾にし、アクのとらいえーすを2PC育成時
ハヤブサさんがとらいえーすをPKし、
それに逆上してそのままギルドを脱退になっているので
元Heavenギルドメンバーではありますが、
強制力は特に持っていません。
http://blog-imgs-14.fc2.com/u/n/i/unicora/CAPT0611249.jpg
そのときのログはこれです。

一緒にBDに行ったり、ボスに行ったり、ともにLv上げをしてきていたのですが
MPK行為にまで及ぶということはコラキャラは
もうどうでもいいのかな、ちょっと残念です。


聖戦のCU陥落後の封鎖に関して少々。前にも少し書いたと思いますが、
あくまで封鎖は、勝利種族への妨害として、
「一時的な利害一致の攻撃停止」なだけであって義務ではありません。
コラの方で、アクと共同封鎖時にアク目の敵にされてる方、
ベラと共同封鎖時にベラの目の敵にされたる方も若干名います。
族長になってからアクベラの白茶を聞いているとわかりますが、
コラの一部の人の中立でのPK行為を根に持ってる人がいるようです。
当然コラでも特に嫌われているアク、ベラもいますので
場合によっては該当プレイヤーだけ排除行為に及ぶこともあります。
ゲームですし、やりたいようにやって他種族から嫌われるというのは
ロールプレイを楽しむ上で行動として正しいと私は思ってます。
アクでもベラでもコラでも、他種族から特に嫌われている人は
臆することなくゲームを楽しんでみてください。
ただ、共同封鎖には不参加を余儀なくされるかもしれませんがw

ということで、勝利種族への妨害行為が共同封鎖ですが、
それが原因で荒れようが時には排除行為に及びます。
スポンサーサイト

    posted at 21:08 | RFO日記 | TB(0) | CM(17)

この記事に対するコメント


acaさん。。幻滅しました。
【2006/11/24 22:59】 URL | コラ人 #- [ 編集 ]


どこのギルドにもいざこざがあって嫌だのー( ´_ゝ`)
人間関係は難しいぜ・・
【2006/11/25 02:34】 URL | 1鯖ヴェラート #ZzkyWUMI [ 編集 ]


正しい経緯をなんで書かないんでしょうね?


正しくは・・

経緯は、お昼聖戦後の封鎖に移ったときに
西口通路で勝利国のOverbend排除後、コラのMさんが
アクのとらいえーすにしつこく攻撃。
攻撃を受けたアクのとらいえーすがそのコラのMさん
にDebuffグレネをやってたのを見たので
私でその場で排除し、抹茶にてとらいえーす排除指示を出させてもらいました。


コラのMさんのことなんて知らないなんて言わせませんよ。
うにこさんが話してるときにacaさんがちゃんと代表チャットで
発言してたからね。


すっとぼけてちゃんと事実書かないなんて幻滅しました。
【2006/11/25 09:58】 URL | おいおい。。 #HfMzn2gY [ 編集 ]


神じゃないんだから、全部知ってる訳ないのでは?

ただ見た時に、とらいえーすがMにグレネしてた。
それで排除命令出した。

それだけじゃないのか?

それ以前の事は知らないんだから仕方ないのでは?
(知ってたなら記事は修正してもらいたい)

特に他種族な訳だし、その都度事情聞いて命令出すとか
悠長な事言ってられないと思うが。


で最後に。

この手のゲームで(どんな状況であろうが)
他種族に攻撃されてキレルとか意味分からないですよ。
辞めた方が良いと思いますよ。
あと、ハッキリ言って共同封鎖とかクソ食らえですw
3種族入り乱れてやりたいですが、もう無理でしょうね。
アイテム課金後、韓国の様に大量に人が増えて
おもしろくなる事を願います。

それでは。
【2006/11/25 10:25】 URL | はいはい #- [ 編集 ]


排除したときは知らなかったとしても聖戦終了後には
知ってたでしょw
acaさんが代表チャットで喋りだしたらそれまで喋ってた
うにこさん含む代表チャットの会話とまったし。

自分に都合悪くなっても本当はこうだったようですって
追記くらいあってもおかしくないでしょ。
【2006/11/25 10:31】 URL | おいおい。。 #- [ 編集 ]

色々とまぁ(;^_^A
ども(;^_^A
タイマンを受けていただいたビルトビルガーです
ありがとでしたm(__)m

で…ホントは礼を言いにきただけだったのですが、少しだけ…
もぅちょいゲームを楽しんだら?
acaさん幻滅しましたとか言ってるけど、もともとこのゲームは他種族との争いが目的なんだから、それを分かった上でやってるんじゃないの?
確かに、あまりにヒドイPKerとかには、むかつくけど、封鎖線での小競り合いなんて昔からあった事だし、別にその小競り合いで封鎖が出来なかった…なんて聞いた事も無い
そんなに仲良くしたいんなら、他のゲームをすれば良い
文句がある上でも、楽しい事を見つけてやっていくのが一番じゃないかな?
後、こういう事はあまり他人のブログに書かない方が良いよ?
書くなら、自分のブログに書くんだね
それがマナーってもんだ
アンタらのはレスでも何でも無い、単なる文句だよ
それだけは分かっておいた方が良いよ?

関係無いアクの人間が口出し、失礼しましたm(__)m
【2006/11/25 14:37】 URL | ヴァイスリッター #L9s05DP. [ 編集 ]


たとえどんな理由であれどこの場所であれいつでも他種族から殺されると自覚してるんだけどそうじゃないのかな?

戦争で共同封鎖でもそう覚悟してます。
出口で団子になってるとき後ろの共同封鎖してる他種族から
流れ弾くるしね。それで死ぬことあるし。
なんだか今回のこと「私と知っててわざと排除命令出した。」
って切れてるようにしか見えない。
どっちかが先に手を出したのじゃなくて聖戦中他種族が戦っていれば同種族として助けますよ。
しいていうなら同種族のその方にめんどくさいことになるから意味なく手を出すのはやめとけよぐらいは言うけど。

どんな場所で殺されても、それがこのゲームの醍醐味でもあるから
仕返しだの報復だのずるずるばかくさい。
エランに行った時一人でモンスを引っ張ってきて立ち尽くしてるかの人を画面の奥で見たときなんとも情けない人もいるんだと思ったよ。

殺されて捨て台詞はくやつもいるみたいだけどそんなんといっしょ。
悔し紛れ。で?みんな死んですっきり?安いね。

【2006/11/26 01:00】 URL | コラの人 #GCA3nAmE [ 編集 ]


ちゃお~見にきたw



>どんな場所で殺されても、それがこのゲームの醍醐味
なんだ、わかってんじゃん。
つまりエランMPKなんて取るに足らない出来事なんですう
mobにやられるような軟弱防御じゃだめだぜー!恩恵張るんだ!


何かどっちが先に手出した~みたいな展開になってるけど
ぶっちゃけちゃうと僕は暴れるきっかけが欲しかっただけだぞw

そりゃー最初はあsdsfじゃkじ!!みたいな感じだったけど(´゜ё゜`)u...
【2006/11/26 09:43】 URL | ぁヵ #HfMzn2gY [ 編集 ]


あなたのエランでのMPK行為はもう諦めて忘れる事にしてましたが
上記のコメントを読んでしまった以上反論させていただきます。

「取るに足らない」って言うのはあなた個人の考えです。
同種族に迷惑かけといて自分を正当化するおつもりですか?
あれが敵種族だったらまだわかりますが同種族は攻撃出来ない仕様です。その仕様を悪用し、多数の人へ迷惑をかけたのです。

たかがゲームっておっしゃてる方がいますが
やはり人間が操作して以上楽しい出来事もありますが
相手に不快な思いをさせる事だってあります。

常識とモラルの問題だと私は思います。
電車や病院で携帯電話を使用したり、
混んでるのに席を2つ占領したり、
音量最大のヘッドホンからの「シャカシャカ音」

どれもちょっとした配慮で相手に迷惑がかかりません。
みんな同じようにお金払ってる訳なんですから
自分の都合だけで相手に迷惑をかけない事を心がけるべきです。

このゲームでLv50を目指す人達の中には
忙しいリアル生活の中での楽しいはずの息抜きでRFを遊んでる方も多数おられると思います。(自分もです)

楽しいはずのゲームがacaさんのMPK行為で
非常に不愉快な一時になってしまいました。

こんな事をいちいち本人に言って気まずくなるのもいやなので
失礼ながら匿名にさせていただきます。
「ゲーム」なので楽しくやりたい方が大きいのでわかって頂けたら幸いです。
【2006/11/26 11:56】 URL | acaさんへ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 07:43】 | # [ 編集 ]


ぼくちゃんけっこうおばかなんでちゅね。
精神年齢あげようね。
全員MOBにやられないくらい硬いやつがいるゲームあるんかいな。
だったらギルハンでいくってーの。

そこにいるだけで他種族にやられるという理由はあれど
そこにいるだけで同種族にやられる理由は無い。

同種族pkゲームじゃねーだろ。
同種族pkが醍醐味なのかよ。

あばれるきっかけがほしかった?じゃあこんなことより前から暴れようとしてたわけ?理由なんでどうでもいいんでしょ?
なんで暴れたいの?ただの自慰行為にしかみえんが。

【2006/11/27 07:49】 URL | コラの人 #GCA3nAmE [ 編集 ]


うにこさんもコラとして排除命令出したいキッカケが欲しかった
んでしょうね。

バフ消しグレ打ってたから「種族として排除命令を出しました」
って。
これはやり過ぎでしょうよ。


同種族MPKがどうたら言ってるけど、以前うにこさんは
えたーなるていうギルド全体にMPK、PKを仕掛けて
他種族にも「見かけたらPK,MPKしてみて」って
頼んだ人ですよ。

とは言っても結局自分は何もしなくて口だけでしたけどね。

acaさんにMPKされて「同種族をMPKするなんて信じられない
人として疑う」だのと騒いでたFirisさんあたりが、当時えたーなるに
カリアナぶつけて何度もひき殺しては喜んでましたけどね。
【2006/11/27 12:24】 URL | 。。 #- [ 編集 ]


近親憎悪…

|彡サッ
【2006/11/27 12:48】 URL | 第○村人 #JalddpaA [ 編集 ]


先代族長・・・
あれは酷かったですね。まさにコラの暗黒時代でしたね。

賛否両論になってるみたいですが
コラではうにこさんの行動を支持している方が圧倒的に多いです。
今でこそ選挙システムが実装されましたがされなかったらて思うとゾっとします。

あの時代こそコラはずっと「仕様だから」と我慢をし
不快な思いを押さえ込んでたんではないでしょうか?

「仕様を悪用」「モラルと常識」「多数の人への迷惑行為」
まさにacaさん当てへの上の方が書いた通りですね。

どう考えても正義はうにこさんにありますよ。

こんな所で過去のこんな事件を持ち出しても部が悪くなるだけです。
【2006/11/27 17:45】 URL | コラ人 #- [ 編集 ]


正義も何も手段を選ばない点ではどっちもどっちだとおもいますよw

自分も同種族MPKやったんだからその点に関しては
acaさん攻められる立場じゃないんじゃないのかな^^
【2006/11/27 23:59】 URL | 。。 #- [ 編集 ]


昔がどうのこうのはどうでもいい。
いくら批判あろうが叩いても無駄ですよ
今、この状況、結果が全ての答え。

【2006/11/28 01:08】 URL | はいはい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/04 04:38】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
