うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

イシス上げ

10.11.2006
9月5日に新しく追加されたエレメンタルデンアームレットの
防御アップのリングを20%+15%を手に入れることができたのに加え
族長ボーナス分があるのでヴァラスのガードから1、
本体から2200~2800ぐらいのダメージになっています。
同日のアップデートで、Lv差が10以上のMobからはExpが貰えず
カーソルを合わせたときのモンスター名の色が白いとExpがもらえませんが
どうもアムニスはLv差に関係なくExpがもらえるようです。
やはり同日のアップデートでボスへの与ダメージExpが消え、
倒したときのみExpが入るようになっていますが、
アムニスはそのままExpがもらえるようです。

ということで、おとといの夜に私がヴァラスを持ち、
他の方のイシスでヴァラスを殴ってもらうイシス上げを
ギルドで試しにやってみました。
大体1時間ほど?でLv39→Lv42、Lv43→44、
Lv48イシスで2回殴って0.01、合計で8%
Lv49イシスで3回殴って0.01、合計で4.4%分になりました。
ただ3KPOTがそれなりに飛ぶので荒業ではあります。
私はアムニス使いじゃないので実感はできませんが、
聞いたところ結構イイ感じに上がるそうです。
めでたくギルドで一人Lv50イシスの方が誕生しました。

エランのロックジョー、タラベン、ブリンクなどだと
Lv48イシスで一回殴ると0.02?、49イシスでもかなり入るらしいので
それもあって積極的にエランボス討伐を開催しています。
アムニスを使える方は是非積極的にエラン参加してみてください。

ヴァラスがLv55
HP:286100
攻撃力:33757
防御力:2068

ベルフェゴールがLv60
HP:312800
攻撃力:64519
防御力:2580

ロックジョーがLv61
HP:316300
攻撃力:73069
防御力:2683

タラベンがLv62
HP:322900
攻撃力:82938
防御力:2785

ブリンクがLv63
HP:326300
攻撃力:93210
防御力:2888

ボスの防御力はそれほど変わりないので、Lv35以上ぐらいのイシスなら
どのボスでも100以上ぐらいのダメージを出せそうです。
ベルフェゴールかロックジョー辺りでイシス上げができると
かなりの効率になりそうですが、チップを取るか
Lv50にでもならないと無理ぽいです。
いつかジョーかベルフェでイシス上げ大会をやれたらなと思ってます。

ということで、あんまり人が多いとイシスだけで
ヴァラスを倒せてしまうかもしれませんが
近いうちヴァラスでイシス上げ大会を開催してみようかなと思ってるので
興味がある方は参加してみてください。

おまけのSS
CAPT061011.jpg

やっぱりBです。

    posted at 01:30 | RFO日記 | TB(1) | CM(16)

この記事に対するコメント


いつも楽しみに拝見しております。
1鯖アクで、聖戦前にCCUまえでよく死んでるものですw
訪問履歴に残ってましたので、勝手にリンク貼らせていただきました^^
もし、不都合等ございましたらブログの方にご連絡ください。
では、更新楽しみにしております^^
【2006/10/13 12:03】 URL | アサルティ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/24 11:26】 | # [ 編集 ]


お前んとこの種族どうなってんだよ
オズワルドってバカが火山で何回もMPKしてきやがってよ
それでこっちのギルメンはボロボロになったんですけど
てめえ、元族長だろーが 
仕返しにオズワルドをPKしたら今度は集団PKだ?
やってられっかバカタレが
ぜってえゆるさねえ

俺は狙って見かけたらPKしてもいいけど
ほかのヤツに手だしたらこっちも手打たせてもらうからな
聖戦に影響しても恨むならオズワルドにいいな

マジくそだなMPKとか
コラの質下がったわ
【2006/10/25 02:55】 URL | アクレシアのエンパイア #T.9YoUd6 [ 編集 ]


夜中に「アクレシアですが」でHQに居た人?
白チャ読ませてもらったよ!
なにかと大変だけど頑張ろうよ ファイト ファイト
【2006/10/25 10:13】 URL | やっぱり醤油味! #- [ 編集 ]


昨晩砂漠コラポタで座ってたアレです。
足跡ペタコン
【2006/10/25 23:45】 URL | 座ってたアク #4A9T8td. [ 編集 ]


あたしのブログじゃないけど一言!w

気持ちはワカルけどPKゲームで集団PKが
どーのこーのと言われても困ると思うんですよ

MPKに関しては、うにこさんに言われても
同じギルドでも無いし困るんじゃないかな・・・

気持ちはすっごいよくわかるんですケドね(´゚ё゚`)
【2006/10/26 18:57】 URL | あずみん #HfMzn2gY [ 編集 ]


>あずみんさん
エンパイアさんを弁護はできません。
が、貴方が発言できる事ではないと思いますよ


>うにこさん
前々から気になっていたのですが、ボスでのイシス上げはバグ利用になるのではないでしょうか?
SEGAに問い合わせて返答が返ってきた訳ではないのでハッキリ言える事ではありませんが、個人レベルならともかく大々的にやるのは少しマズい事になるのではないでしょうか?

コラ種族の寿命を縮める事にもなりかねないので、軽率な事は控えた方がいいと思います
【2006/10/27 07:34】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]


>星屑さん
発言云々についてですが。
あなたのブログでもないのにレスに関してどうたら
言われる筋合いはアリマセンw
【2006/10/28 10:53】 URL | あずみん #- [ 編集 ]


バグかどうか判断するのは貴方じゃないでしょう。星屑さん。
コラがやってる事はSEGAはとっくに知ってます。
もしNGなら対処するでしょうし告知なりするはずです。

じゃ今度、中華取締りしてるGMさんにでも聞いてみたらどうでしょうかw

まぁ、寿命縮めるとかマズイとか意味不明だなw
頭大丈夫ですかぁ~?
【2006/10/29 17:04】 URL | 1鯖の人 #- [ 編集 ]


どこをどうとって俺が「バグ利用ヤメレ」言っているように見えたのかはわかりませんが

「グレーの部分を率先してやるのはどうか」と言う事を言いたい訳です。

結果SEGAが黒と判断したとすれば後々後悔するのは何も知らずに巻き込まれた他のコラ民ですし。

メール発射してみた所では、「調査の上、問題があるようなら処分する」との返答でした。
要するに「黒」ではないと言う事のようです。


寿命を縮めると表現したのは、これが行き過ぎるとアニムスに関しては育成が比較的楽(特にイシスは)となった時、イシスの再修正が待っているのではないかと言う事です。

折角TUEEEできるなら長い期間できたほうがいいですし・・・ね。


>>頭大丈夫ですかぁ~?
名前も出せない鶏肉様にそのままお返しします^^
【2006/10/30 00:50】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]


やっぱり君ざこいなw

狩りしてる相手にPKするなってw
そんな事で文句いうならやめたほうがいいよ^^

イシスの件だって勝手にメールして修正待ってればいいじゃない。
何ここで文句言ってんだろかw
そんなに痛くて頭きたんですかねw

匿名の理由も分かってないみたいだし。
まーあれよ
MMOで、この手の文句を他人のblogに書き込む
カスはどこにでもいるね。

普通に運営に要望メールを送ってじっと待ってなさい。
こんなとこで喚く君が一番○○ですよ^^

【2006/10/30 07:21】 URL | 1鯖の人 #- [ 編集 ]


>>1鯖の方

えーっと・・・
キチンと読み返してみて下さい、なんか勘違いされてますよ
【2006/10/30 15:41】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]


星屑さんに一言

匿名は匿名なりの理由があるのじゃないでしょうか
イシスの件については、忠告はいいと思いますが
匿名さんの意見に対して暴言を吐いたり
ずーっと他人のブログで愚痴言ったり、痛々しいです
通報して忠告して終わるものじゃないでしょうか、普通は
そこまで行くと意見ではなく嫌がらせと思われてもしょうがないですよ
そんなに文句があるのなら自分のブログで言うなり 2chで騒ぐなりしたらいかがでしょうか
あずみんさんの意見も、あなたが発言できることではないと言っていますが、それならヴァラスの事もSEGAに任せればいいことであり
あなたがここで議論する必要もないと捕らわれてしまいますよ
一方的に言わずに人の意見も聞きましょう
客観的に見ていると、自分に都合が悪くなると揚げ足を取り
自分の愚痴だけいいまくり、人の話は無視しているように見れます


最後に、このコメントにケチをつけるのも揚げ足取るのも別にいいですが
ここは愚痴板ではないのでこれ以上文句を言いたいのなら
ご自分のHPでどうぞ、長文失礼いたしました
【2006/10/31 10:26】 URL | ハヤブー #83Xm9/IA [ 編集 ]


最初に
うにこさんへ、軽いコメントで済ますつもりでしたが喧嘩ふっかけられたので乗ってしまいました。大変申し訳ない。このコメントも長文になってしまいます。

>ハヤブーさん
匿名は匿名なりの理由がある、それは一理あるでしょう。
立場が弱い、何をされるかわからない、なんとなく名前を出したくないetc

ですが、1鯖民さんの言っているのは意見ではありません。
>>コラがやってる事はSEGAはとっくに知ってます。
>>もしNGなら対処するでしょうし告知なりするはずです。
この部分に関しては完全に推測と思い込みです。合っている間違っている以前の問題です。

何も難しい事を言っているのではなく、俺が言いたいのは最初から
>>「グレーの部分を率先してやるのはどうか」
の部分だけです。

あずみんさんに関しては以前PKに関連する一般的にモラルに反する行為をされた事があるのでそれを見逃せませんでした(あずみんさんの評判にもかかわるのでここには書きません

そして、あずみんさんの件とこの件では、他人が巻き込まれる可能性が少なからずあるという点で質が違います。

揚げ足を取るというのがあまりわかりませんが・・・議論というのはこういうものだと思います。
無視されるのは無視されて当然のような書き込みだからではないでしょうか。

最後に
自分はイシス上げ等の行為に愚痴を言っているのではありません。
匿名での口撃、それに繋がった誤解のタネを取り除きたいが故の書き込みです。

【2006/10/31 12:41】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 12:42】 | # [ 編集 ]


>>コラがやってる事はSEGAはとっくに知ってます。
>>もしNGなら対処するでしょうし告知なりするはずです。

>この部分に関しては完全に推測と思い込みです。合っている間違っている以前の問題です。


あー、ごめんね。
推測でも思い込みでもないから。
問い合わせはしてあるから分かってるでしょうし、
NGなら対処は当然です。

まーもぅいいです。
【2006/10/31 23:58】 URL | 1鯖の人 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イシスについて

イシス イシス(Isis)はエジプト神話の女神。イシスはギリシア語であり、古代エジプトではアセトと言った。ヘリオポリス神話ではゲブとヌトの子供で、オシリスの妹であり妻、セト、ネフティスの姉でもあり九柱神の一角をになう。(セトの妹とされる事もある)またホルスの エジプトファン【2007/03/06 23:09】
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
