うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

ギルド戦

10.08.2006
CAPT061008.jpg

つい先ほどギルドAntares VS Heaven でギルド戦を行いました。

対戦条件として、

・前進基地売りの武器防具のみ使用OK、武器はLv30、防具はLv33
・エレメンタルアクセは無し、アムニスも無し
(ファイアコス10%、ファイアグロウ10%などエレメ以外のアクセはOK)
・POT類は1KPOTのみ使用OK、ST回復とFP回復剤の制限は無し。
アドバンスドアドレナリン、コンポーズも服用OK
・勝利ギルドに入る5000GOLDは返還
・Debuff、Buff、クラススキルの制限は無し。



という感じでやりました。
タイマンで倒せる火力には欠けるので、
いかにDebuffを入れることができ、
いかにタゲあわせして集中攻撃ができるかが鍵です。
前衛は前衛で、ミュート、ウィークネス、ソーイング&リリースの
Debuffをしつつ、後衛から攻撃してくという感じです。

上級スキル、フォースなどはありますが、
装備で前進制限をかけているため雰囲気はほぼOpenβ。
対戦しててとても楽しかったですw

ギルド戦があまり活発とはいえません。
勝利ギルドの5000GOLDはほぼ返還で問題ないと思いますので、
是非どんどんギルド戦をやってみてください。
勝利できますと、戦士の証明というのを貰え、
7つ集めて英雄で結合するとレアアイテムももらえるようです。

Heavenギルドでもほぼいつでも対戦を受け付けていますので、
上記のような装備制限ルールありでも、装備そのままのガチ勝負でも
また他に制限案がありましたらお気軽にご相談下さい。

    posted at 18:15 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


以前アクのGvGでもそのようなルールでやろうと試みたんですがねぇ。

前衛が沈まないだろうなって思ってやらなかったんだけど。

やっぱ面白そうだなぁ。やってみようかな。


参考になりますた。
【2006/10/09 09:35】 URL | 旧ザク #wLMIWoss [ 編集 ]


先々週に空蒼お花畑の方とほぼ同じルールでやったのですが
そのときは中立販売の2KPOTでやりました。
私はそのとき不在で参加できなかったのですが、
「前進装備制限で2KPOTだと
集中攻撃をしても倒せない」
という意見を貰ったので1KPOT制限でやってみたら
大体いい感じでした。タイマンじゃ倒しきれる火力には及ばず
タゲあわせをすれば倒せるという感じでした。

条件だけ見るとヌルイように見えますが、
Openβと違い上級スキルまであるので
タゲあわせさえすれば倒せる感じになってます。
【2006/10/11 03:17】 URL | うにこ #p9gXz26A [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
