うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
嫌いな人間のブログを見る物好きな人が多いようなので、
今回の記事に関してはあえてはじめに断っておくことにします。
私が嫌いなような人は先を見るのをお勧めしません。
それでも見たいっていう方は見てもらっても構いませんし、
コメントを書き込んで下さるのももちろん歓迎ですが、
批判、叱咤のコメントをつけたいなら記名(キャラ名を添えて)でお願いします。
前回の記事のコメントでも書きましたが、ここは匿名掲示板じゃなく
私個人ブログなので、匿名であーだこーだ書き込まれるいわれはありません。
某ベラランカーさんのブログタイトルを借りるなら、
「ココはお前の日記帳じゃねぇんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!」
ということです。
もちろんゲーム内で直接でも構いません。

ちなみに、覚えている限りですが
族茶での族長に関する宣言、他種族へのPK以来の後から今までで
ゲーム内で私の行動、言動に対して非難、批判のWhiperを貰ったのは5人だけです。
流石にどなたかまでは名前は明かしませんが、言いたいことを
本人に堂々と言ってくるその姿勢は、
批判こそ貰いましたがとても良い姿勢だと思います。

まず選挙関連について少々。
周知の通り、数%の差でシフェルさんに負けました。
大差だったならともかく、僅差で負けなのでそりゃ悔しいには悔しい面もあります。
ですが、負けた理由のうちの一つであろうと思われる点としてあげた
選挙活動ですがそれ自体を非難しているつもりはありません。
選挙というイベントに際し選挙活動というのは当選するために行う立派な戦略です。
選挙活動をしたかどうかの根拠も無いのに闇雲に書くな、というコメントもありましが、
いろんなギルドを回ってみてギルドの方と直接会話している方が立候補していて
かたや指揮をやっているらしい我侭そうな何やってるかわかんない
話したことの無いランカーの立候補があれば、
選挙活動という言葉を使っても差し支えは無いと思っています。
また言い回しを一点修正しましたが、
修正前の言葉と選挙活動は同義語だと思っています。
人望がないといえば無いでしょうし、こうやって書きたい放題、
言いたい放題なのも理由になるでしょう。
某元ランカーさんの立候補があれば負けていたのでは
というコメントもありましたが、確かに負けていたと思います。
ランカー時に反省会、イベントなどを行ってくれて盛り上げてくれていましたし、
とても楽しい方なのに加えて、聖戦時には戦力としても非常に頼りにさせてもらっています。
シフェルさんは就任以後早速がんばってくれていますが、
代表チャットでの言及に関して一点提案のようなもの、
一点お願いのようなものをさせてもらいました。
要はそれが野党という感じです。

ということで負けた要因は確かに色々あるでしょうが、
今までの私のスタンスを変えるつもりはありません。
迷惑をかけないように気をつけつつも、
ゲームなのでやりたいようにやり、
ギルドの方、知り合いの方と遊びたいように遊び、
メインイベントである聖戦を参加している方と一緒に楽しもうと思います。
またギルド戦が実装されたので、私が嫌いな方は是非
ギルド戦の申し込みをしてみてください。
きっと殺せばスッキリするはずなので、お待ちしています。

ついでに書いておくと、私は前族長が大嫌いです。
確かにゲームで何をしようが自由ですが、
せっかくの族長なのにそのロールプレイを楽しまず、聖戦にも出ず
正直何が楽しくてこのゲームをやっているのかさっぱりわかりません。
自種族でプレイしている人に嫌がらせをしたくてやってるのだと微妙に思っています。
めでたく族長落ちしましたが、貢献ランキングは1位のままなので、
場合によっては返り咲いてしまう可能性もありそれだけは阻止したいと思ってます。
もう少し付け加えておくと、聖戦にあまり出てこない人は
嫌いとまでは行かないのですが好きではありません。
確かにLv上げやボス狩りをしたいときもあるでしょう。
仕事や学校もあって、Lv上げしたいときもあるかもしれませんが
ぐっとこらえて聖戦に出ていただけるとありがたいです。
ボス>聖戦な方も居るには居ますが、ある程度装備が揃ったら
是非聖戦にて活躍してみてください。
また某ギルドのLv47(48?)BKさんあたり、
私のことはかなり嫌っていると思われますが
ボス>聖戦な方なので私もあまり好きじゃありません。
ですが、聖戦呼びかけに対し割と早めに集合してくれているあたり、
「キモイうにこ指揮だが、聖戦は別だし出てやるか」という感じなのでしょうか。
指揮無視でやりたい放題だけなのかどうかまではわかりませんが、
聖戦に参加してくれている点は素直に好感が持てます。
キモイのが指揮でも、他の方が指揮でも、場合によっては
ランカー不在で指揮無しのときもあるかもしれませんが
引き続き聖戦参加よろしくお願いします。

あとRFでの私のプレイスタイルについて少々。
このゲームはPKする側のペナルティが少なく、される側のペナルティも少なく
かつ基本的に他種族と会話できないというシステムが味噌で、
PKし放題のゲームです。
PKする側とされた側で言葉が交わせるなら、
「お前ウザイ」みたいな言葉での応戦にすぐ発展すると思われますが
それが無いので他種族なら気軽にPKすることができます。
Lv上げや武器防具強化を仲間とともに楽しみ、
一日三回行われる聖戦にて主にその成果を発揮し、戦闘を行うという
このシステムはとても気に入ってます。

アクベラコラともにランキング上位陣は他種族撃墜数が必然的に
多くり他種族からよくは思われていない、
嫌われているというのが当然だと思います。
ただ、Openβや課金開始1ヵ月後あたりと比べると、プレイ人口の減少もあり
聖戦以外でのPKの発生率というのは格段に減ってしまっているので
嫌われる、恨まれるという状況になりにくくなっています。

他種族と言葉が交わせないゲームで
ブログによって他種族の考え、言葉がわかるのは少々ナンセンスですが
会話したことの無いアクベラの人のブログを見てみたら
案外面白いという面もあります。
PK以来の件でアクベラにてブログのURLを出させてもらいましたが、
私もPKが好きなのでたまにですが聖戦以外でもウロチョロしていたりします。
アクベラでで私のブログを見ている方も居るかもしれませんが、
嫌なコラランカーのブログなのでその辺はご了承願いますw


ということで書きたい放題書きましたが、新しく追加されたA級武器に関して一点。
ガーディアン武器とガーディアン盾で、Debuff時間が-20%+-20%で合計-40%。
そこに知性5刺し頭防具で-60%、合計-100%。
同じギルドのacaさんが発見してベラの方に試してもらいDebuffを貰うと
Debuffを貰っても瞬時に解除という結果になったそうです。
スピンアウェブを貰うと一瞬歩きモードになりますが、
マウスモードだとwキーにて即解除で走りモードにできるそうです。

盾を強化すると、場合によってはかなり使える装備になるかもしれません。
スポンサーサイト

    posted at 19:35 | RFO日記 | TB(0) | CM(10)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13 20:27】 | # [ 編集 ]


 族長になる気があるから選挙に出た訳で、負けて悔しいのは普通の事かと、少しくらいグチ?っぽい言葉のひとつやふたつくらい出てもいいのじゃないかと、人間だし、自分のブログだし

 毎週族長が変わったらいろいろな政策がとられて面白くなりそうな気がします (よってまた立候補してください投票するので!)
 
 選挙に立候補される方には勝つ為だけの聖戦作戦、PT編成だけではなく、低LV者でも聖戦に参加し楽しめるような作戦を考えていただきたいものです、居ても居なくてもどうでもいい存在になると参加しなくてもいいかな?って気になったり・・・

 本音をズバっと発言するうにこさんなのでいろいろな政策が立案されるのを楽しみにしています

来週政権交代!?
【2006/09/13 20:49】 URL | コラ 40以上45未満!? #JalddpaA [ 編集 ]


デバフマンにとってデバフ即解除は脅威ですね。
しかし考え方を変えると、デバフが連続でかけられるので、
熟練あげるのには便利かもしれませんね。
あえて、デバフ即解除の相手にデバフ掛け捲って熟練を上げて。
即解除装備なしの伽羅にかければ有効活用できる気がします。
【2006/09/13 22:46】 URL | デバフマン #y.HgwZww [ 編集 ]


TTMが大嫌いって...
あなたこそ本人に直接言えばいいのに
TTMはあなたと会話したことがないって言ってたよ
族チャで意思は伝わったと思うけどさ

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど
debuff-100%ねぇ
これで耐性反転も怖くない...はず
【2006/09/13 23:53】 URL | コラ民 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/14 02:25】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/14 04:04】 | # [ 編集 ]


こんにちは、
現在私は、RFを休んでおりますが、ここのHPは拝見させて頂いております。
次期族長には、うにこさんがなるものと前々から思っておりましたが、残念ながら落選されたそうで、非常に残念です。
TTM氏が不在というか放棄してるなか、コラのモチベーション維持を率先してやってこられたことは、RFをやっていて非常に良かったと思います。
あの問題に関しては、賛否両論ありますが、私はあれでよかったと思います。リーダーの資質が無ければ上に立つ意味がない。
あのTTM氏の時代は、コラにとって本当に最悪の時代ではなかったでしょうか。
あのやり方で批判は受けたでしょうが、コラにとっては、前に進む第一歩になったと思います。
私は前衛職が、やはり族長になったほうが、聖戦も非常に有利になると思います。
また、立候補する機会があるのならば、ぜひがんばって頂きたい。
ご活躍期待しております。
【2006/09/14 05:58】 URL | 冬眠中のコラ #X.Av9vec [ 編集 ]


こうやって書いても匿名ばかり。
大変ねぇ・・・



ところで+4鉱石でましたよ奥さん!
コラではまだCZSはどこもやってないのかな?
特大宝石がどんな感じかわかりませんが。

ランチャー+5が量産できればかなりの戦力UPになりそうです( ^ω^)
【2006/09/14 07:03】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/15 05:46】 | # [ 編集 ]


ぶっちゃけ、+4鉱石でI+5とかI+6目指してる人


特大の恩恵は微妙ですよ
【2006/09/15 18:56】 URL | 旧ザク #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
