うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

選挙

09.11.2006
CAPT060911.jpg

立候補はしてみましたが僅差で負けてしまいましたw
私は不在だったのでわかりませんが、
43%?と45%?ぐらいだったのでしょうか。
とりあえず前族長が落ちたのでそれだけでも。

シフェルさんは色々なギルドを渡り歩き選挙活動していたのに対し
私は特に何もしてなかったのでその差が出たのかもしれません。
またそのうち立候補するかもしれないので、
気が向いたら投票よろしくお願いします。
私に投票してくださった方はありがとうございました。
少なくとも投票してくれた方の期待の分だけは、
今までどおり聖戦指揮などで頑張らせてもらいます。

DHがかなり強化され、クリアが難しくなり50C武器の供給が
ストップしている状態になっています。
もし就任できたら
付随するボーナスを生かしエランのボスで壁ができるように努力し、
装備供給面で貢献できたらと思っていたのですが
選挙にて敗れましたので、なんとか装備強化などをして
ボス撃破を狙いたいところです。

また選挙に敗れた野党側の責務として、正当な運営がしていけるよう
若干ですが批判的な立場を取りつつも、
コラがまとまって、より強く、
聖戦を楽しめるよう善処していこうと思います。

※9月12日に表記を一箇所変更、追記しました
スポンサーサイト

    posted at 07:48 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


根回し・・・
【2006/09/11 21:04】 URL | 旧ザク #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 03:13】 | # [ 編集 ]


個人ブログにて匿名で非難されるまでのいわれは無いので
一部コメントは削除させてもらいました。
確かに、3月の族茶宣言、PK以来件から
昔から言いたいことを堂々といい、
基本的にやりたいことをやりたいようにやってきたので
非難されるべき点は多数あっても仕方ないと思っています。
よって非難も叱咤も受け入れますが、
こちらにコメントとして残してもらうなら記名にてお願いします。
もちろんゲーム内で直接でも構いません。
【2006/09/12 13:26】 URL | うにこ #p9gXz26A [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 17:19】 | # [ 編集 ]


最後は逆切れか・・・
まぁ、一言言っておくけどね
新族長が選挙活動してたって証拠、あなたもっているんですか?
一部大人数のギルドもありましたが、彼が入ってたギルドは、ほとんどが少数のギルドだということ、あなた見てました?
ギルド戦に向けての動きだろうとか、そういう可能性もあるでしょ?
実際彼が入ったいくつかのギルドの知り合いから、そのような話を聞いたことはありません
確証ないのに決め付けた発言を、不特定多数の人が見る場に書き込むのは褒められたものではないとおもいますがね
また、負けた理由を選挙活動がどうとか言ってますが、もしそれが本当だったとして、だから負けたんだと思ってるんですか?
これは純粋な予想ですが、もしア○リブさんあたりが出馬してたりしたら、如何に根回ししようがア○リブさんが勝った可能性が高いと思ってます(私的見解なので想像の域を出ませんが)
要するに、自分の非を受け付けず、相手がコソコソ選挙活動していたからだ とか理由付けをして心の逃げ道にしてるわけですね?

痛いところ突かれて、見たくないなら勝手にこの文章削除してくださいな
ただ
「あなたが落選したのは根回し云々以外の理由もある」
ということです
【2006/09/12 22:32】 URL | 一コラ民 #3gPPSx.I [ 編集 ]


うにこさんこんばんわ。

私はあなたの考え方や行動を支持しています。

現族長が当選したのは少なからず選挙活動をしていたのは大きいと思います。それは周知の事実であり、選挙を前にして各ギルドを転々としていた彼の行動はそう思わざるおえません。
GvGに向けて動いていたとしても、影響は大きいです。
43%45%はそれを物語ってます。

嫉妬?やここでしか威張れない可愛そうな人達の書き込みを真に受け止めないで下さいね。

うにこさんは本当に良くやってると思います。

残念な事に当選は致しませんでしたがこれからも頑張ってコラをひっぱて下さいね。
【2006/09/12 23:54】 URL | コラ人 #mQop/nM. [ 編集 ]


「根回し」という言葉に過剰反応し、煽ってる人が多いのに呆れてます
ミソギ同様に、政治家やマスコミが、変な意味で根回しと言う言葉を使うから、悪い意味としか捉えられなくなっているので、誤解を生むのだと思います
非難する前に、「根回し」を辞書で調べたら如何
「選挙活動」という表記に換わったように、その程度の意味ですよ
買収とか強要だったら問題ですが、選挙活動の何処が悪いのですか?
方や族長と成るべく努力をし、方や立候補しただけで努力を怠ったと言っている様に思えば良いのでは?
>相手がコソコソ選挙活動していたからだ
うにこさんの文章の何処にも、「コソコソ選挙活動」の意味合いは書かれてませんよ
表記変更前の「根回し」という言葉から、そのように思ったのなら、あなたの単なる誤解か偏見ですね
【2006/09/13 00:59】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


>>上二人
最後の文 見ような
別に根回しのようなことがあったとして、それが悪いかどうかは書いてないのわかる?ただ言いがかりのようなのはよくないんでない?って書いてあるのわかるな?
で、「もし選挙活動のようなことがあったとして・・・」っていう内容のところも読んだ?
確かに本人に選挙活動の意思がなかったとしても結果的にそういう効果を生んでいた可能性もあるわな それは分かる
だが、それだけが負けた理由じゃないよ?確証ないのに言いがかりのように言うのはよくないんじゃない?ってこと
コソコソって書き方は偏見はいったかもな
だがまぁ、言いたいのは、負けた理由をそういう言いがかりのような言い方しちゃうのはどうかってことだ。これも偏見というならそうだろうがな
書き直されたりしてるようだし 今更しゃーねーか

ま、負けた理由が選挙活動の問題かどうか分からんのに、言いがかりともとれるようなもんを不特定多数の人が見るところに確証もなく書き込むのは誉められたもんじゃないよ?

っていう、これがすべてだな
別にうにこさん本人のランカーとしての行動やら批判するつもりわないよ
煽るとかじゃなく、いろんな人見るし、不用意な一言は考えもんじゃね?ってことだ
【2006/09/13 11:28】 URL | 一コラ民 #t11baV6k [ 編集 ]


TTM氏も、うにこ氏もある意味同種だと思ったまる
【2006/09/13 14:37】 URL | 某アク #SFo5/nok [ 編集 ]


>コラ民さん

>別に根回しのようなことがあったとして、それが悪いかどうかは書いてないのわかる?
オイラが言いたいのは、根回しという言葉に悪いイメージを持っているから、このようにような過剰反応が起きたということです
「言いがかり」という言葉が、その深層心理を現しています

それに、うにこさんは、
>その差が出たのかもしれません。
「かもしれません」といっており、根回しを敗因と断定していません
故に
>「あなたが落選したのは根回し云々以外の理由もある」
のは承知している筈です

選挙活動とは、「一票よろしくお願いします」と具体的に言わなくても、顔を売る・名前を売る・少しでも相手に身近な存在になる、ということも選挙活動の基本中の基本です
本当に、選挙活動の意思がなかったとしても、そう思われても仕方のない事をしていた、ということです
根拠は、それで十分な筈です

第三者の自分から見れば、反論コメントは滑稽なだけです
【2006/09/13 21:02】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


まぁ、同じこと書くけど、最後の一文見てね?

煽るとかじゃなく、いろんな人見るし、不用意な一言は考えもんじゃね?ってことだ

ってことなわけだけど
もちろん個人のブログだ 好きにすりゃいいんだろうが
それでもいろんな人が見るわけだ この人くらい有名になりゃ特にな
族チャで不用意な発言や、抹茶で言いたい放題は少しよくねーだろ?
そういうことだ もう少し言葉選んだほうがよかったんじゃねーか?と
ま、どうあっても滑稽だと脳内変換するんだろうけどな
【2006/09/14 03:47】 URL | 一コラ民 #t11baV6k [ 編集 ]


>コラ民さん

あなたは、まだ気付いていないようですね

あなたの発言全てが、根回しという言葉の悪いイメージに囚われているからだと
『不用意な一言』も然り
批判的なコメントは、根回しという言葉の悪いイメージに囚われていて、脱却できないでいるから、滑稽だと言っているのです

では仮に、根拠もないことで相手を褒めたと『あなたが思ったら』、何の根拠もなく相手を褒めるのは『不用意な一言』と思いましたか?

実際、ギルドを渡り歩るいているようなので、全く根拠がない訳ではありませんよね?
(前のコメントでも書きましたが、選挙活動と思われても仕方ないことです)
更に、『根回し』という言葉を悪い意味で使ったのでもなければ、褒めているのでもない事は、新しい記事でも分かりますよね?
そうなると、何が『不用意な一言』なんでしょうか?
うにこさんが、根回しだけで負けたと思っていないのだから、これも違いますね?

もう少し分析してみると、元々うにこさんを良く思っていない人たちが、この記事を読んで、『根回し』という言葉の間違ったイメージで、更に嫌悪感が増幅され、見当違いの批判的コメントをした、という事です
『根回し』という言葉の鏡に、ご自分の悪意が映し出され、それをうにこさんの悪意と思い込んだ、と言うことも出来ますね
宮本武蔵が、鎌を持つ農民に殺意を感じたのに似てますね

それに、煽るつもりもなく、匿名でしかコメントできないなら、批判的なことを書くにしても、ブログ主への最低限の礼儀をわきまえて、
「根回しという言葉は、誤解を受けるかもしれないし、族長になるため実際に根回ししたのか分からない以上、そのような表現は止めた方が良いのでは?」
という程度の文にすべきです
その基準で考えれば、某掲示板感覚を少し薄めて書いた煽りコメントにしか見えません
匿名で、最低限の礼儀をわきまえもしないのに、他人を非難できる資格ありと思いか?
仮に、この記事が褒められたものでないとしても、あなたのコメントも褒められたものではないのでは?
非が非を責めるようなまねをしても、説得力ないですよ

>いろんな人見るし、不用意な一言は考えもんじゃね?
というのは、あなたご自身にも言えることですよ

一つ付け加えると、煽っていると思ったのは、あなたのコメントだけを言ってるのでなく、削除されたコメントも含めてです
だから、
>煽ってる人が多いのに呆れてます
『多いのに』と書きました
あなたを個人攻撃する意図はないつもりですが、削除コメント知らない人は、誤解するかもしれないから、一応断っておきます

それからですね、
>族チャで不用意な発言や、抹茶で言いたい放題は少しよくねーだろ?
と話が広がってますけど、『第三者の自分』としては、ブログ内容についてしかコメントできないので、ブログの範囲でお願いします

なお、またコメントされる場合は、根回しという言葉に囚われなくなってからにして下さい
オイラには、根回しという言葉の牢獄から、あなたを救う力はありませんので


最後になりましたが、
うにこさん、長文失礼しました
ブログ汚しになっていたら、ごめんなさいです
【2006/09/14 20:19】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


>>蛍星さん
おつかれさん
ま、所詮文章だからいくらでもそうやって反論することはできるわな
これから書くことも同じように取られること分かってて書くけども
根回しって言葉に、良くないイメージを抱かれる側面もある
それは想像できないか?振り回されているといえばそうかもしれないけど
現族長のギルド巡りが、選挙活動と推し量れる部分があると仰るのは、わからなくもないです
でもそれはあくまで「そう受け取られても仕方がない」って意味ですよね?
同じように、根回しという言葉が、その奥に良くないイメージを推し量ってしまうのも仕方がないものではないのか?ということなわけです
実際悪い意味かどうかは別にして、そういうイメージを多数の方が抱いたというところは否めないでしょう
ギルド巡りについても、根回しのような意味は(本人には)なかったかもしれないけども、そう見られても仕方がないってことなわけでしょう?根回しという表現に、本人に悪意があるかないかではなく、そう受け取られる可能性もある言葉だと、そういうことが言いたかったわけです
これでそろそろ言いたいことワカリマスか?
そう受け取られる可能性もあるから、不用意な一言だったのではないかとおもったと
直接、根回ししてた差がでたね みたいに言われたら、言われた方はいい気がしないかもしれません そこは想像できなくもないでしょう?
ここまで説明せねならないとは思いもよりませんでしたが・・

いろんな人が見るのに不用意な一言は考えものじゃね?っていうのが私にたいしても言えることは、ある程度は承知しております
しかしこんなところで書くことが不用意であれ、不用意だとおもった一言を指摘しておいたということです 気分害された方はいらっしゃるでしょうね、すみません

私に対してだけのコメントではなかったとか、そんなことはどうでもいいでしょう 私の書き込みに対する意見もありましたからお返事させていただいたまでです

言葉に囚われるもなにも・・論点が違いますね あくまで私にとってはということですが

今後はこの話題について書き込むことは控えようと思っています
消去についてはお任せいたしますので、失礼いたしました
【2006/09/16 00:40】 URL | 一コラ民 #- [ 編集 ]


>コラ民さん

だから、
>「根回しという言葉は、誤解を受けるかもしれないし、族長になるため実際に根回ししたのか分からない以上、そのような表現は止めた方が良いのでは?」
って書いてるでしょ
あなたの言いたいことは分かってるけど、書き方ってもんがあるでしょ?
オイラのコメントちゃんと読んでる?
批判コメント書いた人の心理分析した上で、書いてるの分かりませんか?

>言葉に囚われるもなにも・・論点が違いますね
って言ってるけど、その自覚ないから囚われてるんですよ
それが、『根回し』という言葉に悪いイメージの先入観を持ってるからだと、今まで説明してきたんですけどね…

>直接、根回ししてた差がでたね みたいに言われたら、言われた方はいい気がしないかもしれません
うにこさんの文章を普通に読めば、『根回ししてた差がでたね』って言うほどの意味でないの分かりますよ?
前にも書いたけど、それ以外の要因も含む意味合いで書かれてますよ
なのに、、『根回し』という言葉に悪いイメージに囚われてるから、過剰反応して、一連の批判コメントに繋がってると言ってるのですよ

話戻すけど
>痛いところ突かれて、見たくないなら勝手にこの文章削除してくださいな
って書いてるけど、うにこさんは、批判するなら匿名でなくキャラ名で、って言ってるでしょ?
>最後は逆切れか・・・
とか、根本的に、あなた勘違いしてること多いから、こんな平行線のコメント続いたのですよ
最初っから、冷静に「その言い方では、誤解を招く人多いのでは?」ってコメントしてれば済んだことでしょ?

まぁ、どう言ったところで、先入観を持っている人を説得するのは、難しいですけどね
ということで、これ以上言っても無駄みたいなので、この件についてのコメントは、オイラも止めときます


一部誤解している人いるかもしれないので断っておきますが、新族長さん・うにこさん、というか1鯖全ての人に、好意も悪意もないので、今回の件で新族長を批判的に見てもいないし、うにこさんを擁護してるつもりもないです
あくまで『第三者的立場』でコメントしてるだけです
【2006/09/17 01:27】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


控えるといいつつ失礼・・・
自覚がないからとらわれているわけでなく、とらわれているから批判したわけでもないので、論点が違うといいたかったのみです

先入観としかあなたが捕らえられなかったのも、あなたがすでにそれにとらわれているからでしょう それは誰にでもありうることだから論点ではないと書いているわけです
私があなたのコメントに対して思ったことも、できるだけさまざまな角度から公平に見ようとしてはいますが私という主観にとらわれる部分はあったでしょう
だからそこは(私にとっては)論点ではないと言ったまでです

言っても無駄なのはお互いですね そちらも私の言葉はもうその視点でしか二度と見ようとしないでしょう
最後は「こう書けばよかったじゃん」っていう、私の論じたところは認めているようであり、しかし私の態度が気に食わないっていう部分の批判になってきているようですし それが根っこにあるのでしょう

しつこく申し訳ありません 以上で私からは終結させていただきます
【2006/09/17 06:40】 URL | 一コラ民 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
