うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
9月5日のアップデートでPITボスが強化され以前とは
状況がガラリと変わってしまいました。

HP、攻撃力はそのままですが
モンスターにスタン耐性が付いたため
最高火力ダメージ維持が難しくなりました。
さらに、HP回復速度が異常に上がり、
10~20秒ほどでHPが20%ほど回復するようになり
倒すにはその回復速度を上回るダメージを
与え続けないといけなくなりました。
よって、最低5人のPT、できれば8人PTで臨むのが良い感じになりました。
湧き時間のサイクルなどは変化無しなので、
以前の記事を参照してみてください。


○HQのボス
フレンジーラットモス、スプリンターレックス
ウォービーストキーン、フリークバファーニッパー

Lv45の強化済みの武器持ちの方最低5人は必要になりました。
50C杖を持っていようが、ソロでは無理になりました。
50C持ちの方が3人でかろうじて削れるかもしれませんが、
基本的に最低5人以上で臨んだほうがよさそうです。

○中立のボス
1、トゥイーザーレックス、レックスカンニバル
Lv45以上の方最低5人、できれば6人以上のPTで臨みたいところです。
火力が相当高い人が集まっても、4人だとかなりきつそうです。


2、グレートラヴァ、ブラッドトゥイーザーレックス、
Lv45以上の方最低5人、やはりできれば6人以上のPTで臨みたいところです。
以前は倒しやすいうちのボスの一つだったのですが、
9月5日からはかなり倒しづらくなっています。
グレートラヴァはLv43クエスト、
ブラッドトゥイーザーレックスはLv42クエストです。

3、ブラッドバファーレックス、ブルータルレックス
ヴァラスに次いでコラ中立で強いボスだったのですが、
アップデート後は相対的にそこそこ倒しやすい感じになりました。
最低5人、できれば6人以上のPTで望みたいところです。
ブラッドバファーレックスはLv45クエスト、
ブルータルレックスはLv48クエストです。

3、ラッシュバファールーダー、ヘビーアナボラ
どちらも9月5日前の状態でそれなりにお手軽ではあった部類なのですが、
アップデート後はかなりきつく、この二つのボスよりもLvが高い
アナボラ、ブルータルよりも倒しづらくなっています。
この二つは最低6人以上、できれば8人のFullPTで臨みたいところです。
ブラッドトゥイーザーレックスはLv42クエストです。
ヘビーアナボラはLv44クエストです。

1~4いずれにおいても、Lv45以上の装備の整った後衛さんとならペア、
50C杖やそれ並の武器を持った方ならソロも以前は可能でしたが、
9月5日後は最低5人、できれば8人PTで臨んだほうがいい状態になりました。

倒す方法としては、やはり変わらず前衛さんが取り巻きを全部持ち、本体を攻撃。
後衛さんが最大射程で本体を攻撃という感じになります。
ここで後衛さんが取り巻きを範囲攻撃で攻撃すると
後衛の方に取り巻きが全部行っちゃうので、単体攻撃で本体のみを
攻撃するのが重要です。

どのボスでも確立は同じで、稀にエレメンタルのアクセサリが出ます。
○リング
エレメンタルコスアームレット:攻撃10~25%アップ
エレメンタルマイルドアームレット:回避5~20アップ
エレメンタルグローアームレット:使用スキルLv1アップ
エレメンタルスタッフアームレット:耐性のみ
エレメンタルデンアームレット:防御5~20%アップ

○イヤリング(アミュレット)
エレメンタルコスイヤリング:攻撃10~25%アップ+防御10~20%アップ
エレメンタルマイルドイヤリング:回避5~20アップ+防御5~20%アップ
エレメンタルグローイヤリング:使用スキルLv1アップ+防御5~20%アップ
エレメンタルスタッフイヤリング:ST25~50%アップ
エレメンタルデンイヤリング:攻撃10~25%アップ+回避10~20アップ

数値はランダムで、どのボスから良いのが出るとかはありません。
リングの攻撃25、回避20や
イヤリングの攻撃25+防御20、回避20+防御20の数値がMAXなものは
月に1個出るか出ないかぐらいの確率なようです。

エレメンタルアクセサリにも英字が付き、
性能によってA~Hまでの文字が付きました。

DHの強化も同時に来たので、しばらくはボス、イダー、火山での狩りで
エレメンタルアクセサリ入手が主流になるでしょうか。

DHのボス、バールハモンもHPが回復するようになったそうなので
倒すのが相当難しくなったようです。

    posted at 21:26 | RFO攻略? | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント


GT常設対策で、HQのPBも倒し難くしたのかな?

運の良い人は、カリアナやタンコから出たそうで、羨ましい~(他種族用の方が多いらしいけど^^;)
【2006/09/07 01:58】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
