うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
が27日にありました。いくつかSSを・・・。

CAPT06082901.jpg

GMさん降臨。なぜか某アクランカーの名前を呼んでいる人も居ます。

CAPT06082902.jpg

CU周辺のSS。

と、ベルフェゴールイベントのSSは以上で終わりですw
ATERとCALLISTOへ様子見にお邪魔したときのほうがSSが多いという始末。
忙しくてSS取る暇がありませんでした。
ベルフェゴールガードと戯れていたら死んでしまったため、
ベルフェゴール本体を殴ることもできませんでした。

PRIMUSにもイベントの様子を見に少しお邪魔したのですが、
なぜかSSが取れておらず・・・。
族長のエメリアさんとツーショットを取ったはずだったのですが・・。
PRIMUSではコラの方が強いという噂を聞いていて、実際見に行ってみたら
Lv47以上の方が非常に多い印象を受けました。

以下なんとなく適当なSSを。

CAPT06082903.jpg

ヤングフレームにフルスイング。
9月5日のアップデートでA級武器のアビリティ抽出のためにHQでてすぐのこの辺で
武器を集める方も増えたりしてHQも少しにぎやかになるかもしれませんね。

CAPT06082904.jpg

偵察に来ていたベラの死体。カタカナで「ニンバス」の本体と、
最初のニが漢数字の「二」で「二ンバス」の影武者のようです。

CAPT06082905.jpg

一列に並んでいたのでまた一枚w


以下は韓国のRFOの公式ページのSS掲示板からのSSです。
新しく実装された、C級より上の武器の画像がほとんどです。

CAPT06082906.jpg

コラ47前衛さんのナイフ装備の模様。
無知5でMAXが5693もあります。
あとSSを見て気がつくのが、インベントリのDHゲートキーが
1つのマスに重なって置けています。
BDゲートキーはどうなのかわかりませんが、
今後重ねられるようになるなら、倉庫やインベントリの圧迫の種が消えて
便利になりそうです。日本でも早期実装を期待したいところ。

CAPT06082907.jpg

ベラのLv50の人のシロマサ装備。
韓国でもシロマサが実装されたようですが、
日本と違いLv50装備になっています。セットで見慣れないアクセサリも。
ぱっと見た限りじゃHPとFPが増えるようです。

CAPT06082908.jpg

やはりこちらもベラLv50のシロマサ装備。

CAPT06082909.jpg

ベラの新しい両手近接武器のアップグレード済み、Buff込みの状態。
攻撃のMAX15914もあります。

CAPT06082910.jpg

こちらもベラの強化済み近接両手武器を持ったときの数値。
MAXで11771あります。

CAPT06082911.jpg

アクのLv50近接シロマサとアップグレード済み近接両手武器装備。
MAX13649あります。

CAPT06082912.jpg

Lv49アクストの装備。マントには混沌が6つ刺さっているのでしょうか。

CAPT06082913.jpg

同じアクのランチャーの画像。武器のMAXが7854あり、
Buff込みの火力がMAX16775あります。

CAPT06082914.jpg

ベラのLv50近接装備。平均防御が29521あります。盾のI4の画像になっているので
おそらく他の箇所もI3~I4ぐらいだと思われます。

CAPT06082915.jpg

コラのLv50近接シロマサ装備と、新しい片手武器装備。
ナイフなのに、Buff込みの火力がMAX11590もあります。

CAPT06082916.jpg

同じ人の近接両手武器装備。デュアル武器ですね。
Buff込み火力が16656もあります。

CAPT06082917.jpg

やはり同じ人の近接両手武器装備。槍のようです。
Buff込み火力がMAX17171もあります。やはりMAXは槍のほうが多き目なのでしょうか。
ちなみに一緒に移っているイシスはLv50です。
SOLUSコラでも、そう遠くないうちに
Lv50イシスを見ることができるかも・・・。
現在Lv49イシスのExp50%弱という方がいます。

CAPT06082918.jpg

コラLv50遠隔の方の新しい装備とBuff込みの火力。
火力のMAXが13017という数値も凄いですが、命中と回避も151もあります。

CAPT06082919.jpg

アクLv50の近接の人の装備。シックルナイフぽい画像が出ていますが、
説明が長いのでどうもただのシックルナイフではないようです。
防御の数値が凄く、平均防御が34081、
平均対象がインテ50のアク防具で243もあります。

CAPT06082920.jpg

砂漠のコラポタでCGを構えているアクのSS。
韓国でもやることは所詮一緒なのでしょうかw
MAXの火力が18326あります。

そこそこ探したのですが、新しい杖装備のSSが見つかりませんでした。
またちょくちょくSS掲示板を見て探してみることにします。

ステータスの数字だけなので、実際の戦闘をするとどういうダメージが出るのかは
見てみないとわかりませんが、今以上に一撃が痛く
即死が増えるような流れになりそうです。
武器は質がいいものがドンドン追加されていながら、
防具はそのままの状態なのでかなりきつくなりそうです。
SSのような武器のダメージを受けてなおかつ生き残るには
Lv50のインテ防具最低All4~5ぐらいにしないと厳しそうです。

SS掲示板を探してても、近接武器装備の方のSSがほとんどだったことから
これから先のアップデートは近接の方の装備のバリエーションがやはり増えて
色々活躍の場、武器強化の楽しみが増えそうです。
また10Kを超える火力が出せるとなると、
それをCGで上乗せできるアクは種族特化を有効利用できるのに対し、
48で火力打ち止めなベラの種族特化の黒機甲、
コラの種族特化のアムニスは激しく不利になりそうな気はします。

また同じようなステータス数値でも、ランチャーの数値と
近接装備の数値で同じ程度だと、現状ですと近接装備でスキルを放ったときの
一撃の重みのほうがランチャーでの攻撃より上回っているので
やはり数字を見た限りですと近接装備が優遇されているといったところなのでしょうか。

以上は韓国のSSからの推測なので、
日本に同じアップデートが来ることになった場合
一緒になるとは限りませんのでご注意願います。

日本にも9月5日にアップデートが来ますが、
防具もがんばって強化していきたいところですね。

    posted at 23:55 | RFO日記 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント


こんばんは~
以前、ちょっとお邪魔した3鯖の者です
デスペナ怖くてイベント参加しなかったので、1鯖の有名人の方々に、お会い出来なくて、ちょっと残念でした(その代わり、WH貸切でしたが^^)
火力ないから関係ないど、エレメもドロップしたとか
それ以前に、ゴミ拾いする間もなく、死んでた気しますけど^^;

ところで、前から気になってたLv50ステータス、本当に凄いですね
カリアナ弓やアサビル並みですか^^;
これでは、低Lv者がデバフ撒きする間もなく蒸発しちゃうかも^^;
低Lv者にとっては、敷居の高い聖戦になり、新規の人は参加し難いような
コラLv50遠隔の方の防御熟練が95しかないのは、それだけ回避が凄い、と言う事なんでしょうね
Lv41ハンターの頃、防御熟練90だったオイラのような遠隔職の方が珍しい?^^;
【2006/08/30 02:03】 URL | 蛍星 #GN1qPN1U [ 編集 ]


ベラの攻撃力11771と言ってる武器が杖ですよ。|-')っ
【2006/08/30 10:10】 URL | Codelia #oeiHdhUc [ 編集 ]


田代さんの主題歌
http://members.lycos.co.uk/expo/
ですw
【2006/08/30 21:22】 URL | リトス #- [ 編集 ]


>>平均対象がインテ50のアク防具で243もあります。
この鎧がインテ近接なら対象は274程度のはずです
多分ノーマル50か遠隔、ランチャー防具ならインテで合ってます
【2006/09/03 02:32】 URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちわ~
↑の蛍星さんに教えていただいて三鯖からうかがいました!
大変参考になりました!
実は先日インタビューを申し込もうとwisしたのですが、いらっしゃらなくて残念でした><
また今度お会いできたら嬉しいのですが・・
それと、ブログを書いていまして、ぜひRSSリンクさせてください!
(不都合があればすぐに剥がします)
よろしくお願いします。

kiyo
【2006/09/04 10:26】 URL | kiyo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
