うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

LA争い

08.12.2006
聖戦のCUのLA争い。
ボスとは違い、CUの残量が無くなる最後の一撃を入れた人(種族)に
LA判定があります。99%を他の種族が削っても、
最後の一撃が他の人(種族)だったら、どんなに削っても無意味に。

ACUが落ちる場合はコラとベラ
BCUが落ちる場合はコラとアク
CCUが落ちる場合はアクとベラ
でそれぞれLA争いをするわけですが・・・。
運な要素もあるにはあるのですが、やはり最後の一撃を入れるいう条件なので
一撃が重いほうがLA獲得にやはり有利です。

よく見ていると数字が大体わかると思うのでバラしてしまいます。
コラの方だと、たとえば私の場合50C槍でフルスイング、上級で
CUに大体12~14Kのダメージが出ます。
50C持ち前衛の方は見ているとやはり大体10K前後のようです。
50C杖持ちのウォーロックの方もやはり10Kぐらいでしょうか。
イシスの攻撃が大体1~2K、45杖持ちの方で2~4Kぐらいでしょうか。

ベラは高火力の48黒ゴリでCUに一撃10K~12Kぐらい。
48カタパのダメージは3連続ぐらいに見えるので定かじゃありませんが
おそらく8~9Kぐらい。45武器持ちの方は大雑把に考えて3~6Kという感じでしょうか。

そしてアク。CGモード状態で、主力陣は通常7~8K、
マイトで8K*3ぐらいたたき出しているので25~28Kぐらいのダメージになります。
45ランチャー持ちの人なら大体は4~5Kは出ていて、マイトなら*3になるので
15Kぐらいのダメージが出ていると思われます。
最初のうちはマイトは3発発射でダメージが3回判定だと思っていたのですが、
どうも一撃扱いのようです。

運要素も多分に絡んではきますが、やはり数字を見ている限りですと
LA争いは現状ならば一撃の重みが強いストの多いアクがかなり有利になっています。
アクと対峙するときはLA時にスタン範囲攻撃で邪魔などしていきたいところです。


以下なんとなくSSを。
CAPT0608121.jpg

中央でキーパーが暴れた直後の図。無人採掘機の導入で、
死屍累々状態を見ることも少なくなるのでしょうか・・?

CAPT0608122.jpg

数日前の昼聖戦のあと、することが無く封鎖突破されて人が居なくなった頃、
再度封鎖に向かったら殺されながらも何度も突撃に来ていた掘りキャラ。
どう見てもベラの某ランカーとしかw
利点でもあり欠点でもあるのかもしれませんが、
1アカウントにつき何の制限も無く3キャラ作れるので
負けたりLAを取れなかったときに勝利国で採掘にも行けてしまいます。
「負けても○○で掘れるからいいや」だと場合によっては諦めが生じるので
私は指揮をしている立場上他国キャラは今のところ作っていません。
もっとも、会話目的でアクベラにキャラを作ったことはありますが!

    posted at 20:04 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


いえ、ちょっとPvPイベントの事について聞きに行ってたら「鉱山入り口にうにこ」という放送があったので見に行ってただけですじょ?(笑
うにこさんが居なければHQに居たと思います(><)
【2006/08/13 00:36】 URL | ニンバス #mQop/nM. [ 編集 ]


マイトブラストは単純に通常攻撃*3じゃないっすお

俺でCUへ攻撃してクリ出て8kちょい、ケーキで10kいかない程度か。

ヴォルカニックラヴァがCUと防御力同じなので計ってみればわかりますが多分マイトブラストで20kでるか出ないかだと思います(AOD時
【2006/08/16 12:32】 URL | 星屑の魂 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
