うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
まさにタイトルそのまま。
CAPT0608021.jpg

CAPT0608022.jpg


エクステンディングが@2.5%、ブルズアイが@9%でそれぞれLv5に。
素でLv5だとスキルアクセ付け替えが2個で済むので消されても楽になります。

コンセッションですが、Buff枠に余裕があるときは使っていましたが
テンプラにクラススキルでグレイスが追加されてからは
ほぼ狩り時しか使わなくなりました。
Lv7でコンセッションをかけておくと、スキル攻撃に近接攻撃、
あと遠隔攻撃もでしょうか、Miss判定になり反撃するので
前線での生存率が格段に向上します。
ですが大量のアクベラに捕まると
反撃判定の嵐になり動くに動けなくなります。
そのときに遠隔武器(投げナイフ、弓など)に持ちかえると
反撃判定が出ず、MISSだけになり自ら足止め状態になることは無いようです。

狩りですとPOT節約、生存率UP目的で有用なBuffなのですが
聖戦などでは前線で耐える方以外は若干微妙な気がします。

近接中級のもうひとつのBuffのディジーは
「敵の盾を無視したダメージを与える」と説明にありますが、
敵のBlockを無視するのではなく、ディジー効果がある程度の確立で
「ボフン」っていうような?音で出て
スキルGMで相手のブロックの2~3割程度を無効化するようです。
そのときは相手が盾を装備していても盾の防御無視でのダメージを
与えられるという感じのようです。
Blockを無視するスキルだったら、各種族の盾特化職に対抗する
かなり有効なスキルになるでしょうが、ただ単に盾の防御だけを無視し
しかもスキルHIT判定がそんなに多くは無いのでかなり微妙なスキルになっています。

アクのマーセナリ、ベラのシールドマイラと
タイマン状態になったときぐらいにしか使っていません。


噂では最上級の熟練は近接初級中級上級の70?か75?らしいので
中級はとりあえず70達成できたから
上級も実装されるまでにそのぐらいに届けばいいなと思っています。

青字の部分を06.08.03 23時に追記です

    posted at 04:50 | RFO日記 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/02 08:23】 | # [ 編集 ]


間違って非公開コメントにしちゃったorz
【2006/08/02 08:30】 URL | 4鯖ベラの人 #57/sxb6I [ 編集 ]


突っ込みありがとうございますw 記事に加筆を・・・。
【2006/08/03 22:55】 URL | うにこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
