うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日、SOLUSのコラ族長に対し、種族チャットにて
1、族長なのに聖戦に出ない理由を聞かせて欲しい
2、指揮は向き不向きがあるので必ずしもしてもらわなくても良いけど
聖戦に出て欲しい
3、上記2点に関して何の返答も貰えず、現状維持をするとみなし
防御50%アップの族長の座を生かしてもらうべく
モンスターのプレゼントをさせてもらう。また、所属ギルドの方も
一般の方よりも族長が所属していることによりより多くの恩恵を受けられるため
同様にモンスターのプレゼントをさせていただく
4、アク、ベラにも協力していただき、コラ種族をより引っ張っていただき
強くなってもらうべく中立、イダー、今後実装のMAPで襲撃をお願いする

簡潔にまとめるとこういうことを族茶で言いました。

賛否両論あるでしょうが、私としては
「族長が前線で戦っている聖戦がしたい」と常々思っていたので
今後そういうような流れに変えていけたら良いなと思い、
族茶でコメントさせてもらいました。
今回のコメントの理由はまさに上記のみで、
その他の狩り、ボス、人間関係などは一切関係ありません。

ご存知の通り、課金開始後から1サーバーのコラで族長が聖戦に出ていた時期は
ホントに極わずかしかありません。族長がいないのがむしろ当たり前になっています。
MMORPGなので、現族長には族長というロールプレイをなるべくやっていただきたいのですが
残念ながら相変わらずのようです。
聖戦を楽しむゲームで、一番それを楽しめるポジションである
族長が聖戦に出ないというのは私にはその理由がまるでわかりません。
対人戦闘を楽しむゲームで時に倒せたり時に死んだりするのが
オフラインゲームでは味わえないオンラインゲームならではの醍醐味だと思います。

敵種族ながら、今回の件で協力していただき、
族茶でこちらの要望を流してくださった
アク族長大和さん、ベラ族長Overbendさんには感謝しています。
そして言葉が通じない他種族の方で協力していただける方に、
ナマの情報がどうやったら伝えられるかなと考えたところ、
IRCが適しているかなと思ったので、コラ族長TTMROSEさん
またその所属ギルドに関してのこちらがわかる限りでの
最新の情報交換、提供が出来る場を作ろうと思います。

IRCについてご存知ない方は、Googleなどで「IRC」で検索をかけ
導入方法を調べてみてください。LimeChatやchocoaが良く使われています。
そしてチャンネル名ですが、IRCのWIDEサーバーの
#unicora情報交換所
になります。LimeChatやchocoaにてデフォルトのサーバー設定のままで
部屋名を#unicora情報交換所と入れていただければすぐ繋がると思います。

そしてこの部屋に入室される際は、「キャラ名+アンダーバー+種族のABC」というNicknameで宜しくお願いします。
例:uniko_c yamato_a Overbend_b
文字数制限があるので、全部入らない方は一部分でも構いません。

最後に、種族チャットにて言わせて貰ったことは、
1と2についてコラ族長の方針転換があるまでは
3と4を続行させてもらうつもりで居ます。
もしくは、貢献を落として現在2位の方に族長の座を明け渡していただければ
3と4を続けさせてもらう口実がなくなるため解除させてもらおうと思っています。

Whisper拒否設定にしていることもたまにあるので
御用時がある方は、Whisperが通じなかったら白茶で宜しくお願いします。

またこちらのブログ記事に関してコメントしてくださる方が居らっしゃいましたら
「メインキャラ名@種族」にてコメントを宜しくお願いします。
無記名のコメントに関しては削除させていただきます。

    posted at 04:38 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/29 14:31】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/29 14:43】 | # [ 編集 ]


上記2件のコメントにつきまして了解です。
二点だけ気になったことを。

>PCスペック不足
12月のクリスマスイベント時、
記念撮影のときにいらっしゃったので問題ないと思ってました。

>自力で貢献追い抜く
敗戦時ログアウト落ちして貢献マイナスを防ぐ行為を
必ず行わないといけないので、
指揮をしているランカーさんが表立ってそれをやると
仮に追い抜いたとしても、本人のモチベーションよりも
支持が得られるかどうかの点で疑問です。
【2006/04/01 21:18】 URL | うにこ@ブログ管理人 #/d2MgOJI [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
