うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
私は近接、遠隔、盾、防御の熟練がGMでフォース熟練だけ40台です。
熟練上げをしていたときはログが流れまくるので
さすがにシステムはきっていましたが、GMを達成し始めた頃からは
システムログは掘り放置時以外はつけっぱなしにするようになりました。

そして聖戦時。大抵の方はやはりログが流れるのを嫌うので
システムログを切っている感じでしょうか。
私は熟練GM達成できる前から、聖戦時はシステムログは出すようにしていました。
前に指揮チャットを見逃さないようにシステムログは切ってくださいと
お願いのチャットを流しているランカーさんがいらっしゃいましたが、
コラとしては、アクベラの回避型のエバージョン、アジリティを
確実に消すべくソーイング、リリースの命中or既に解除をすぐ判別できるよう
出来ればシステムログはONの状態で聖戦参加してもらいたいなという感じです。
PCのディスプレイの大きさの都合で、システムログをONにすると
会話が流れすぎるという方以外は、聖戦中の抹茶+族茶を注視しながら
ログを見ながら戦ってもらえるとうれしいです。

アクの回避型は、現状でほぼ最大の値が
エレメで20+20+20+20=80
慈悲5刺し靴で60、エバージョンGMで30、スマート武器で10
素の状態の1が加わるのでBuff状態で181、エバージョンを消すと151。
ベラの回避型は、現状でほぼ最大の値が
エレメで20+20+20+20=80、スマート武器で10
慈悲5刺し靴で60、エバージョンGMで30、アジリティGMで30
素の状態の1が加わるのでBuff状態で211、片方を消すと181、
二つともBuffを消すと151。

CAPT0607283.jpg

上のは韓国の公式HPの画像BBSにあった画像なのですが、
50Cのスマートインテンスホラボウ装備状態でやはり回避が211です。

という感じで、アジリティのある分だけベラが回避では30ほど有利ですが
BuffGM持ちはそう多くは無く、一度消せば再度貰うまでに大抵時間がかかります。
アクにはボディイクス、ベラにはソウルイクスをやってくれている後衛さんもだいぶ増えてきてはいますが
いざ戦闘を開始するに当たって、前衛さんが先陣を切っても攻撃が当たらないのではあまり意味が無いです。
攻撃を1~2回ほどやってみて、当たっている手ごたえが無いなと思ったら
前衛さんもリリース、ソーイングをやってエバ消し、アジ消しを積極的に行ってみてください。
その際に、Buffが何かはがれた場合はシステムログに
水のフォース熟練が入り、何もはがれなければシステムログに何も出ません。

アクはグレネを持てば全キャラでフォースBuff解除が出来ますが
本職のグレネ持ちスペ以外は基本的に火力として戦力計算されているので
ほとんどグレネを持つことはありません。
コラベラは何を装備していてもDebuffはかけることが出来ますので、
前衛さんも状況に応じてDebuffを積極的に入れてみてください。
殴ってみてダメージが3桁に満たなかったり、倒せる気がしない場合は
Debuffを積極的に使っていきましょう。

CAPT0607281.jpg

鎧がI4になったのでチャレンジしたらI5に。
防具だけ最近妙に運がいいです。
レッグ、ヘッド、ブーツもI5にしてみたいところ・・・。

CAPT0607282.jpg

50C槍部隊w 50C槍持ちの方がやけに増えてきました。
攻撃最大値は近接両手武器の中で一番高いので、槍の本数が増えるのは
とてもいい感じです。槍、ソード、アックスには劣りますが、
50Cには変わりないのでもちろんメイスでも!

イベントで50C斧S3を出した方から斧を250Mでこの前譲ってもらい、
無知3チャレンジしたら○○××破壊 で壊れてしまいましたw
いつか50C無知4~5槍にしたいところです。

    posted at 00:31 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント


こにちわ~~ん♪
たしかにGMになるとシステムログONでもよさそうですね~w
オレはまだまだ遠いから無理ですけど(’’

今日APTでいきなり落ちちゃってすみませんでした;;
ちょうど課金がきれて強制でおちちゃったんですよ~。。。
もうちょっと遊んでほしかったな(*ノノ)
また今度遊んでくださいね~♪


追伸、槍強いすぎなんで使用禁止ですwwww(痛いよ~)
【2006/07/29 11:28】 URL | ohhagi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
