うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
RFOでは殺されると貢献が減り、最後の止めを刺すと
貢献が増えるシステムになっていますが、
4.12のアップデートで戦闘中の帰還スクロールが使えなくなり
全般的に貢献が減りやすい状況になりました。
ソロでフラフラしているときに、アクベラの群れに遭遇したときは
私ももう余り回復を使わずに諦めて殺されています。
それでも、劣勢状態でのシビアな少数戦闘も好きなので、
封鎖戦が終わった後も結構フラフラしてたりしますw

そんな今日のお昼の聖戦ですが、コラが負けアクに取られました。
そのときの封鎖VSアクの開放の戦闘で
アクのスペ?の人が
「クラススキルで固まる→戦闘モード解除→ログアウト」で
うまい?のか狡猾?なのか、ソロ状態になっても逃げまくっていました。
CAPT0605201.jpg

追いかけているところのSSです。ゲージダウンがあるのか、
オバベンが機甲を降りていたりしているところです。
囲まれると死ぬしかないように仕様変更されましたが
意外な抜け道があるんだなーと感心したと同時に
ちょっとズルイ!と思いました。
この固まるスキルですが、コラはウォーロックが相手を固めるクラススキル、
ベラのスピ?で自分から固まるスキル、アクのスペで自分から固まるスキルがあるようで
いずれのスキルも効果時間中はいかなる攻撃も受け付けませんが
固まっている相手にスキルをやると、
自分では攻撃をしているモーションを繰り返しているように見えます。
交戦中に固まったなーと思ったら、真横でFunction押しっぱなしで
効果時間が切れた瞬間に発動できるよう待ってたりします。

CAPT0605202.jpg

上の図はアクの掘りキャラで文章が出来ている図です。
懐かしいCMのですねw

CAPT0605203.jpg

上のSSはイダーでのひとコマ!


あと貢献に関して、聖戦で自種族のCUが落とされると-2500ですが
ログアウトして-2500を防げば確かに減少を抑えられます。
が、その方法で族長にもしなることが出来たとしても
前の族長と同じような方法になってしまい、
自分で同じ様なことはやりたくありません。
負け戦でも、指揮をしてなくてもしてても、勝敗が決まり、
その後ある程度戦闘が収束するまでは聖戦に参加するようにしてます。
負け戦でもCU陥落直後のチップ伝達阻止の戦闘で楽しめますし、
ドロップをせっせと拾っている勝利種族を
邪魔したりとやることはたくさんあります。

このCUからのアイテムドロップも、
勝利国から落ちるのは要らないんじゃないかなと思っています。
コラの人は少なめなのが幸いなのですが、それでも若干
ドロップ拾う目的でCCUでずっと待っている人が居るには居るようです。
中宝石、大宝石、タリック、鉱石15個?、BDゲート、
回復カプセルぐらいですが目の色変えてまで
拾うものではないかなーと思っています。

    posted at 20:53 | RFO日記 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


いゆんさんがやられてるw
その調子でいゆんさんをやっつけて族長になるんだ(*・`ω´・)y━~~
【2006/05/21 20:26】 URL | 連隊長 #B5WkKlT6 [ 編集 ]


た。。。隊長だだだだだ!
【2006/05/22 16:05】 URL | どり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/23 23:23】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/23 23:48】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
