うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告

所感

05.02.2006
相変わらずコラは2国から攻められています。
コラが2国から攻められる→アクかベラが取る可能性がかなり高いということで、
相変わらず厳しい状況ですが、そんな状態でも最近ベラがさらに増えている気がします。
高Lvな人の割合を考えないで、単純に夜の聖戦の参加人数だと
ベラ>コラ>アクという感じに思えます。

あちこちのWebサイトでRFの宣伝バナーがありますが、
なぜか「ベラではアナタの参加をお待ちしています!」のような
ピンポイントでの宣伝になっていますw
他のサーバーではどうもベラが人数少な目のようですが、
SOLUSでは到底侮れない勢力のままです。
SOLUSサーバーは一番上ということもあり、新規さんが始める場合
普通に一番上でベラを選ぶ可能性が高いことでしょう。
そんなこともあったり、アクベラで同盟(イベント限定の?)を組まれているようなので
勝利時のExp1.2倍の恩恵を一番受けているのはベラのように思えます。
というのも、4月のアップデートでBD、DHが実装され
Lvはかなり上げやすい状態になったので、熟練を無視して
Lvさえ上げればお手軽な強さを得られる機甲に乗ることが出来るからです。
課金開始1ヶ月後ぐらいの、コラとしては非常に嫌な黒機甲の群れを形成できる状態になりつつあります。
連勝&瞬時に終わる聖戦が続いていて、
機甲乗りの人のお財布も潤っている傾向にあると思います。

負け続きではありますが、コラでプレイされてる方の平均Lvが上がったり
また47達成者の方も着実に増えてきています。
47達成者は見たところコラが一番多いようです。
アクで45達成者が今以上に増え、
45ランチャーでマイトブラストを撃たれるのもかなり脅威ではあります。
が、それ以上に、連勝続きで1.2倍により、ベラで今後48達成者が出ると
まずほとんどの人がデュアル黒乗りになる予感がします。
多少の修正が加えられては居ますが、機甲を複数所持でき
簡単に乗り換えも出来るため、デュアルでも48黒でしたら
十分過ぎる実用性と火力を兼ね備えていると思います。
現状のオバベンの火力を見れば、
他種族と比べ45武器を持っても個々の火力の伸び悩むベラにしては
アップグレードの必要が何もなく、
Lv達成と若干のお金だけで得られるあの火力は憧れでしょう。

上記はピュアとデュアルの差異があるにはありますが大きくは無く、
お手軽デュアル黒がやりやすい現状で考えた場合の危惧です。
コラ攻め宣言をしてきているアクにも
対抗しなければならないのはもちろんですが、
ベラにこれ以上強くなられても明らかにバランスが悪くなるため
個人的には可能な限り阻止していこうと思っています。


話は変わって、アクストの人から話を聞いたのでそれについて少々。
現状で高火力を誇るストライカーのCGですが、
クラススキルのシージマスタリー、そこにやはりクラススキルの
マイトブラストシージを打ち込むことによって
その火力を実現しています。
シージマスタリーは効果240秒、使用ディレイ10秒、
マイトブラストシージはディレイ60秒だそうです。
ともにクラススキルであるため、ディレイは重複します。
シージマスタリーは240秒ではありますが、スキル使用後の10秒のディレイ、
さらに使用後CGモードになるための時間があるため
シージマスタリー状態でのマイトブラストは3回が限界だとのことです。
遠方からまず様子を見て、マイトブラストをやったかな、と思ったら
60秒は次が無いので、その間に攻撃を叩き込むと倒しやすいかなと思いました。
回避型のストにはコンポーズでまずBuff消しをしてディスマンテルが良いかもしれませんね。

    posted at 01:59 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


lv45Nランチャー 868-1889
これを見てもらうと分かるのですが、ランチャーは最大ダメと最低ダメの差がかなりあります。
遠隔上級のクリンチングはランチャーにも有効というか、かなり有効に効いているので、ボディイクスクルードなどでクリンチングを解除しまくるといいと思います。ボディイクスクルードならエバーションも解除できますしね。
大抵の人はCGを解除して後方でスキルをかけなおしに行くと思います。

正直コラ攻めばかりで聖戦つまらなかったとです。どこがどこを攻めるかって緊張感がないとね・・・。
【2006/05/08 13:24】 URL | 通りすがりのアク #qbIq4rIg [ 編集 ]


>通りすがりのアクさん
エバージョンだけかと思っていたら、
クリンチも解除すると効果が高いんですね。
情報ありです!
私もタイマン状態のときなどは
盾持ち状態でリリースしてから
襲い掛かってます。
【2006/05/20 21:00】 URL | うにこ@ブログ作者 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
