うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!


    posted at --:-- | スポンサー広告
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=316
4.25-5.9まで開催されています。
ミニキーパーが出現するのと、聖戦勝利国にExpの増加、熟練の増加などの
より大きい恩恵が受けられるようになっています。

ミニキーパーのほうは28日のメンテナンスで、宝石タリック類を落とすように調整されたみたいです。
ですが、湧き数が少なくいいものを落とす率も高いとは言えないので
既にあちこちで放置されてしまっていますw

そして聖戦のほうですが・・・、コラはアクベラから執拗に攻められています。
イベント開始後アクがベラへ行った回数はほぼゼロで、
逆にベラがアクへ行った回数も1度あるかないかぐらいです。
4.28なんかはベラも朝昼晩とコラ攻めでした。
確かに、同じ指揮の立場としては
落としやすいところを攻めるというのはセオリーだとわかりますが
ここまでコラ攻めに偏っていると、アクベラランカーで
「イベント中はコラを攻めよう」と口約束をしているとしか思えません。
実際アク族長大和からは伝言で、
「一時期ベラコラで執拗にアクを攻めたツケを
取ってもらうべくイベント中はコラ攻めしかしない。
またあのようなコラ族長にやらせ放題にしたのと、
アク攻めを指揮したランカーに対しての報復」
といったようなことが伝わってきています。
その口実はどうでもいいとして、アクに関しては
コラ攻め一本だと既に確定しているようです。
こちらとしては引き下がるわけには行かないので
基本的に応戦姿勢です。
が、恐らく口約束をしてベラまでそれに
乗っているようであるような点が多々見受けられます。
確かに、ゲームですし何をやろうと自由ですが、
この後に及んでまだ同盟のようなことをやっているのかと思うと
アクベラに対して正直かなり幻滅しています。

また聖戦時間が余りに短く、聖戦後に中立や
砂漠での戦闘が発生する機会が増えてきている気がします。
メインイベントである聖戦でそういう状態が続けば続くほど
ゲームとしての寿命は短くなる傾向になるとわかっていただきたいものです。

コラの方はイベントの恩恵を受けられる機会が少なくなってしまうかもしれませんが、
45、47達成の方も増えてきているので
状況を打開すべく頑張っていきましょう。


あと4.28のアップデートでABC級の武器、盾のグラフィックの変化がありました。
CAPT060429.jpg


A級には紫色の点滅、B級には赤の電流のようなもの、C級には白い電流のようなグラフィックがついています。
見た目で武器や盾の判別がしやすくなったので、その分だけ面白くなった気がします。
全般的にインテ装備の人気がますます上がりそうですね
スポンサーサイト

    posted at 00:30 | RFO日記 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


どーも。先ほどは砂漠でお世話になりました
聖戦についてはアクはほぼ大和氏の一存で決定しています(同ギルド内で協議しているのかも知れませんが。
コラのみに固執するのはいかがなものかと思いますが、かといって他に指揮官が出てきたところでいたずらに種族内をかき回す事になりかねません。

前から砂漠やアサ狩場にはお邪魔させていただいておりましたが、あんな感じのプチ聖戦も楽しいですね。また気が向いたらちょっかい出しに行くかもです
【2006/04/29 01:18】 URL | 星屑の魂 #wsZV6n96 [ 編集 ]


なんだかなー
アクがコラ一本なのは別にいいけど、毎晩2国攻めっていうのはウンザリですね

一時期執拗にベラコラで攻めたツケって言ってベラ叩かないで
コラだけに攻めてくるのもどうかと。

一時期アクベラで同盟組んでコラに攻めてきたのはどうなのかと
(私その時代はいませんでしたがw

コラ族長にやらせ放題にしたって言っても同族には何もできませんしね
(何したのかよく知りませんが

負けたコラに対してポタまで封鎖しにきたり、砂漠でロードキルしたり
いささかやり過ぎの感があるとは思いますが。

まぁ愚痴ばかりになってますが、せっかく仕事から帰ってきてさぁ聖戦だと思っても毎晩2~3分で終わる聖戦はつまらんとです。。。
【2006/04/29 10:16】 URL | イシュタル #L1ch7n1I [ 編集 ]


やほーおひさしぶりです(・∀・)ノ
私が切望してるウィンドウモードは全然実装される気配がないざますねw
後、聖戦にももう一工夫欲しいところ。
なにをどうすればいいのかはわからないけどw

課金を止めてからの印象はアクとコラの対立がメインになってるな~って思う。ベラはどっちに付くのも自由で中立な位置に居る感じ。
良いのか悪いのか解らないけど、聖戦における戦略的勝利はベラの物かなって感じます。

ベラをコラ側に引き込むことが一番有効だろうけどコラは自種族のみでなんとかしたいって意識が強いので難しいね。

復帰予定はまだ未定だけど(ウィンドウモードまだだし)ベラで復帰するのが一番ストレス少ないのかもしれない・・・とか思ったり思わなかったりw
【2006/04/30 14:41】 URL | 連隊長 #B5WkKlT6 [ 編集 ]


>星屑の塊さん
どこか僻地で小規模戦闘のイベントでも
随時やりたいものですね。

>イシュタルさん
確かに、矛先がコラにだけ向いていたのは
不条理でしたね。
まぁ族長同士で会話が出来るベラに
主導権を握られてしまったのかなというところでしょうか

>連隊長さん
Windowモード欲しいですね・・・。
そして確かにベラに勢いが・・・。
【2006/05/20 21:03】 URL | うにこ@ブログ作者 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
