うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
24日から9月7日のアップデート適用のテストサーバが稼動したので
早速様子を見にちょくちょくと。
CAPT07082601.jpg

赤機甲。エランTCから5000ほど食らってました。
この後殴られてみたら・・・・、対象317の50族長服で即死でしたw
25000-28000ぐらい食らったのでしょうか。
防御が高いほど大きいダメージを食らう
バグらしいと噂されています。

CAPT07082602.jpg

ダゴンの様子。エランの既存ボスでダゴンだけ大幅強化になってて、
50インテ防具+50盾じゃ18000ほど食らって即死でした。
図は50族長服+レオンガンブレ+55%プロテで殴っている図で、
これでかろうじてダメージを13000に抑えられ即死は防げました。
同じ条件でダガンは18000で即死でした。
ダグヌは時間が無くて調べられず。

CAPT07082603.jpg

大族長ブラッドエックスの様子。周囲のMobで異様に強いのがいて
徒歩で行くとかなりきつかったです。
この後突っ込みましたが即死でしたw

CAPT07082604.jpg

CAPT07082605.jpg

追放者の大地のエルフMobのSS。
異様に強かったです。もちろん即死でした。
43パイモンで3000?ほどのダメージでした。

CAPT07082607.jpg

システムメニューのとこのSS。
副族長、攻撃隊長、防衛隊長、支援隊長などを指名する欄がありました。
他に税収の指定を5ギルドに割り振れるようです。

CAPT07082608.jpg

Lv50族長防具のSSです。対象が317もあります。55B防具と同等だとか。
但し英雄で購入だと、一箇所100m以上です。
ヘッド127m ボディ146m レッグ140m アーム114m ブーツ108mで
全部買うと635mほどでした。
セット効果が、攻撃35%、防御115%、速度2.0UP、
盾成功率10%、HPFP12%がついてます。

アプグレのソケットは7ですが1段階目からの破壊ありで、
大4つで恩恵1刺そうとしたら、××破壊
特大4つで恩恵1刺そうとしたら、××破壊 
で、恩恵1つすら刺さりませんでした。
成功率が恐ろしく低い模様です。もしくは私の運が悪かったのかw

CAPT07082609.jpg

クリティカルボムを食らった直後の死亡SS。

CAPT07082610.jpg

クリティカルボムの着弾地点指定のSS。
システムログに警告が出るようです。

CAPT07082611.jpg

落とした直後のSS。ボムで倒すと貢献がしっかり入ります。

CAPT07082612.jpg

落とした後のSS。食らったアクが緑色に。

ボムは1つ8~9mぐらいで、英雄で売っている杖を
装備して使うことが出来ます。一回の聖戦で3発のみのようで、
1発落とすとディレイが30分ほど発生します。
リログしてもディレイは消えず。
食らって死亡すると、復活時にDebuffがついています。

このボム用の杖がLv45制限で攻撃力はほぼありませんが、
片手で装備可能な杖なので、盾+杖でDebuffをばら撒ける点で
個人的にすごい使い勝手が良い杖な感じです。

CAPT07082606.jpg

クリティカルボムを食らった後の様子。
HP制限がかかり30%ほどに。時間切れになるのを待つか、
英雄で1mほどで売っているものを買うと即解除に。


CAPT07082613.jpg

Ctrl+クリックで、非常に目立つ
ターゲット指定が出来るようになった模様です。
スポンサーサイト
    posted at 19:35 | RFO日記 | TB(0) | CM(4)
9月7日にアップデートの告知が来て、DHの報酬が代わることに。
DHラッシュな感じになっています。
そして今日の夜でたナイフレリック。
出した方にお借りして装備させてもらいました。

CAPT0708191.jpg

CAPT0708192.jpg


もうちょっと大きいかなと思ってたら、案外地味ですw
封印解除前の強さとしては、50B5ナイフ>バックブレード>50B+4ナイフ
でした。封印解除後が楽しみですね。

DHのちょっとしたメモ&注意
○ガンパウダーでライティング4以上だと、
Mobのフォースでたまにエラー落ち
○ルインゾーン、ガンパウダーなど、移動ポタ眼前にいるMobを
ゾーン切り替わりの2:00カウント前に
殺すとクライアントエラーで全員落下
50C杖+4、50B杖の+4以上のウォーロックの方など、
メテオやチェインで結構これやりやすいので注意です。
    posted at 14:44 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
07.08.13より、エランボスは日割りになり
GameOnになってからエランボス主催は今までほぼ私のみでしたが、
主催をする方が増えると思われるので、
12日の日曜お昼聖戦後に方法について話し合い、大体決めてみました。
特に主催してくれる方は一読をお願いします。
また参加してくれる方も、主催の方がやりやすいよう
ご理解、ご協力お願いします。
主催は面倒だということで、主催の方に
それなりのアドバンテージがある内容になってます。
2007年10月から協定に
砂漠、火山、野獣、追放のボスも加わりました。
これらも、下記のルールと同様にお願いします。

主催側
①主催は全体チャットでボス討伐募集をかけ、
その際に人数制限は設けない
ギルド単位、知り合い同士での討伐など無しでお願いします。
Lvの制限は主催に任せます。(例:Lv40以上、Lv45以上など
イダーに居る人が降りてくる時間を考えたりできるよう、
時間に余裕を持っての募集、「10:00までに○○へ集合お願いします」
のように時間区切りでの募集をお願いします。
人数が集まらなかったら、時間を延長するなり、中止にするなり
アナウンスをお願いします。
②主催は開始前に、主催の名前、複数の場合は人数、
後述の主催への割り増し方法を明言しておく。
③主催は開始前にアーティストさんの参加がいるかどうか確認を。
必ず一人以上のアーティストさんに随行してもらう。(2PCでも可
④火力補充のための2PC参加などは歓迎ですが、
分配は1キャラ分のみ。
⑤主催は以下の2通りからどちらかを、
主催への割り増しの方法を選びあらかじめ明言しておく
・オークでの落札合計金額の1%を主催者の取り分に
・オーク分配金の二人分の金額を主催者の取り分に

⑥オークションで転売目的での50C、
エレメの入札制限の呼びかけをする
※主催は一日に何回でもやってもらってかまいませんが、
主催報酬は一人一日一回までということでお願いします。

参加者側
極力、バックパックを1つ以上分空けて参加する。
単一ギルドのみでのPT編成を行わない。
ギルド、無所属の方など必ず混合で。

ボスを倒したら、ドロップ取得権利PTの人で拾う。
エレメ、50Cなどを拾ったらマップチャットでご報告を。
④その他細かい点など協調で。
何を残し、何をとっておくかなど主催の指示に従う。
⑤当日1回以上の聖戦参加を。


ちなみに私主催のときは、
大宝石、中宝石、無知恩恵慈悲暗黒、
NPC売りの他種族防具+アクセサリのディセナとGOLDは
アーティストさん、前衛さんに別分配してます。
前衛さんに07.08.22から詳細の制限をつけさせてもらい、
47以上のBKさん、50前衛さん、アーテメインで活動してる方に
さらに限定させてもらいました。
大宝石は数が多いときは、オーク品目に加えることに。
オークはしますが、大中宝石、タリックの売り上げは
前衛+アーテ分配に加えてもらっても
全体分配に加えてもどちらでもOKです。
大宝石の数が少ないときは、
前衛+アーテ分配に現物で配ることもあります。
POT消費量などを考えての変更なので、宜しくお願いします。

なおNPC売り対象品は基本的に
・インテンス武器防具のS3以下
・ウインド、スマート、バンパイア、ソリッド、ストロング
 プロテクション、アンチシャープ以外のA級装備
・他種族のインテ防具、他種族のアクセサリ
・小宝石、無知、恩恵、慈悲、暗黒以外のタリック

でお願いします。

インベントリはあけられるだけあけておいたほうがいいですけど、
1匹のボスで大体20~30マス埋まります。
1人で拾いきるのは難しいので、PTの方全員で拾いましょう。
主催の方は、倒すボスの数にもよりますが、
バックパック40~50マスぐらいあけておけば
オーク品を持ちきれると思われます。

何か変更希望がありましたら随時変更していきたいと思います。
協力して、全時間帯で倒せるよう頑張りましょう。

※07.08.22 ちょっと追記
※07.09.09 前衛+アーテ分配、NPC売り対象についてちょっと追記
※07.09.10 主催報酬に関して変更
※07.11.24 砂漠、火山、野獣、追放などに関して追記
    posted at 20:03 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)
安定して倒す方法が大体わかってきたので記述しておきます。
最初のロックジョーを倒すのに必要な最低人数は、
現状で4PT、32人程度でしょうか。

まずボス討伐までの流れを。
現状エランボスも4時間に1度出るので、
全茶、族茶アナウンスの時刻までに指定の場所に集合。
大体はHQのフォース商人前になってます。
HQのフォース商人前でPTの編成を行う。
分配時の手間を省くため、なるべく大人数PTで。
時間になったらスクロールでエランに移動し、
範囲フォース、範囲攻撃などの確認を。
ボスには範囲厳禁でお願いします。
Debuffは、ホールド、マッスルブレイク、シーリング、スピンアウェブ
ウィークネス、リデュースレジストの優先順位
でお願いします。
その他のDebuffは現状ほぼ意味がないと判断しました。
ホールドはアドベンチャラーのクラススキルで、敵を固定。
マッスルブレイクはガーディアンのクラススキルで敵の攻撃力ダウンです。
シーリング:攻撃力ダウン スピンアウェブ:移動速度ダウン
ウィークネス:防御ダウン リデュースレジスト:耐性ダウン
で、いずれも可能な限りLvの高いコアが望ましいです。
あと一部ボスに関しては必要に応じてグロウラックスもかけると
前衛さんの負担を減らせます。
よくこれ以外のDebuffをかける方がいますが、
・ブロック:命中回避ダウン→命中回避を落としても、
 もともとボスが高命中、低回避なので意味が無い
・ミュートソウル:解除後すぐDebuffを飛ばしてくるので無駄
・ヘルブレス:HPFPSPをパーセンテージで減少ではなく、
 固定数値で減少なので
 超回復するボスに対しては現状ほぼ無意味
という感じで、PBへのDebuff耐性だけがあがるので無しがいいです。

基本的に、
前衛さんがPBを攻撃してガードを取る→
ガードを1~複数人の方でPB本体と
若干離れたところでガードを倒さず持つ→
ガードからPB本体をはがす→
合図などの後に後衛さん攻撃開始→
BKさんがハイポ、ディスアビでタゲを取りつつ、
ホールドやスピンでなるべく動かないようにする→
集中攻撃

という流れになります。
先走るとガードが散り死亡する方が多くなるのでご注意ください。

あと前衛さんは40%以上のプロテクトポーション必須です。

■ロックジョー:50Cスタッフ、50Cランチャー
ガード、本体ともにアサシンビルダーのような範囲攻撃です。
ボス本体の攻撃はエランボスだけにそれなりです。
本体を安定して持つには47のB4以上の防具、50防具が望ましいです。
ガードの攻撃がエランボスで実は一番強く、
ガードが風上級範囲のチェインライトニング、
スキル封じのディスマンテルをやってきます。
ガード持ちは47防具の前衛さんで1~2匹、
並の50前衛さんで1~2匹、防具の揃った50BKさんで3~全部です。
複数いるガードに全部グロウラックスをかけているほど余裕は無いので、
ガードを持つ前衛さんが気合で耐える感じになります。
後衛さんのほうにガードが流れるとかなりの被害になるので、
いかに効率よく前衛さんがガードを持ち、
ボスへ集中砲火出来るかが問題です。
本体持ちのBKさんがディスアビやハイポを駆使しつつ、
ホールド、スピンを積極的に使い短期決戦が望ましいです。
最低人数:厳選火力の方で32程度。
安定して倒すには40-50程度以上が望ましいです。

■タラベン:50Cバルカン
やはりガード、本体ともに範囲攻撃です。
ガード、本体ともにロックジョーの攻撃より少しだけ強いです。
ガードがここもフォースを撃ってきますが、
ロックジョーのガードほど強くはありません。
47BKさんでガード1~2匹、並の50前衛さんで1~2匹、
装備の揃った50前衛さんで3~全部です。
ガードがディスマンテルをやってきます。
ボス本体のHPが50%を切ったあたりからたまに
土上級の範囲のサンドストームをやってくるので、
必要に応じてグロウラックスをかけましょう。
最低人数:厳選火力の方で32-40程度。
安定して倒すにはは40-50以上程度が望ましいです。

■ブリンク:50Cメイス
なぜかこれは2匹います。本体、ガードともに範囲です。
本体、ガードともに遠距離の範囲です。
火力はやはり、タラベンより少し上程度に。
ガードのサイズが大きめで、本体と結構間違うのでご注意を。
47BKさんでガード1~2匹、並の50前衛さんで1~2匹、
装備の揃った50前衛さんで3~全部です。
ガードがシーリングを使ってきますがほぼ気になりません。
遠距離攻撃だけがネックなので、ディスアビ、ハイポ、
ホールドやスピンなどで本体移動を少なくすれば倒しやすいです。

■カリアナクイーン:50Cアックス
ボスの周辺に、カリアナアーチャー(エース)がいて
ガードに似てるので紛らわしいです。
ガードの弓は光っていないので、エースは倒してしまってかまいません。
本体、ガードともに単体攻撃です。
ガードはカリアナアーチャーと同等程度で、
47BKさんで2~3匹、50前衛さんで2~3匹、
装備の揃った50前衛さんで全部もてます。
本体がかなり硬く、ウィークネス、リデュースレジストも
積極的にやる必要があります。
またHPが50%を切ったらやってくる
水初級のスパウトミストが異様に強くグロウラックスも
積極的に使う必要があります。

■ダゴン:50Cソード
ガードはいませんが、代わりに周囲にスカットラヴァがいます。
まず誤射しないよう注意しつつ、スカットラヴァから排除しましょう。
ダゴン本体は広範囲の範囲攻撃です。
ディスアビやハイポ、ホールドやスピンで
PBが動かないように特に注意しましょう。
HPが50%を切ったあたりから火上級の範囲
ブレイズランスを使ってくることもあるので
必要があればグロウラックスを。

■ソウルシンダー:50Cボウ
ガード、本体ともに単体遠距離攻撃で、
本体の通常攻撃の火力はエランボスで
僅差ではありますが最も高いです。
47前衛さんでガード1~2、50前衛さんでガード1~2、
装備の揃った50前衛さんでガード2~全部です。
やはりHPが50%を切ったらフォースをやってくるので、
必要に応じてグロウラックスを。
本体がヒールを使ってきますが、火力で押し切りましょう。

倒しやすさは、
タラベン>ブリンク>ロックジョー=ソウルシンダー>ダゴン≧カリアナクイーン 
という感じです。

おまけで、
■ベルフェゴール:50Cは無し
ガード、本体ともに範囲攻撃で、攻撃力が非常に高いです。
ガードはエランボスのガードよりも火力が高く、
47前衛さんで1、50前衛さんが1、装備の整った50BKさんで2~3程度です。
50~60人以上程度揃わない場合はやらないほうが無難です。

全部倒しましたら、大体ヌメロス雑貨屋前で清算という形に。
指定されたものは残しておいてもらい、
エレメ、50Cなどは落とさずトレードで主催の方に渡してください。
PTごとで一列に並んでもらい、オークション、分配、解散という感じに。

必要があればまた追記します。
    posted at 18:30 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。