うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ほぼ唯一の金策狩場で、入り口付近は
カリアナが居て熟練上げにもちょうどいい場所です。

そこに24時間いて非常に邪魔くさいのがアク中華。
通報してもらうのが一番ですが、対処までに時間がかかるようなので
Mobをかき集めて非常に邪魔なのを列挙しておきます。

ブライマーカジュ(スト)
ルカス(マセ?)
フランクー(ディメンタ)
御天道様(?)

ワンデルング(スト、元むがむちゅうらしいです)
マンダル(マセ?)
パラシュート(スト?)

zaoresha

ブライマーカジュ+2匹、ワンデルング+マンダル+1匹はセットです。どれか殺すと、ストで殺しにきたりします。
魅惑で粘着してこなくなったと思うと今度はホワイトホールに湧きます。
サブでよく魅惑に行くので、見かけたらDebuffをかけて
カリアナ自爆を狙っていますがまだこちらのLvが低く、
マイトを食らうとガード無しじゃ即死します。

相手にしてると時間がもったいなくて金策に夢中なのはわかりますが、
せっせと相手してるのに、横で金策してるベラは必ずといっていいほど
スルーなのが悲しい感じですw
アクはカオスPOTが必要なので仕方ないかもしれませんが、
ただでさえ込み合う魅惑で中華にMobをくれてやってたら
ますます減るので余力があるなら排除して欲しいところです。

ということで中華なので是非積極的に殺してみてください。
但し、常時INで貢献が恐ろしく低いので、
殺されるとごっそり減るのでご注意をば。

コラ中華の「・元武蔵」やら「バ神」やらその他がたまに魅惑に居るようですが、
結構積極排除されているようです。

発着所周辺に大量に湧いていますが、イシス+杖は、ほぼ中華です。
ヘカテ+杖も大体中華で、パイモン、イナンナ持ちは9割日本人です。
狩り効率に直結しないからか、中華はパイモンとイナンナをめったに使いません。
あとは行動見ていればすぐ判別がつくかと思います。
24時間居たり、殺しても殺してもすぐ戻ってくるなど。

そこそこSSのネタが溜まったので近いうちまたまともな更新を。

※07.07.24 記事更新
スポンサーサイト
    posted at 18:00 | RFO日記 | TB(0) | CM(10)

ギルド戦

07.06.2007
ちらほら行われていますが、
どうも余り積極的ではないといったところでしょうか。
他に解説もあると思いますが、一応ざっとですがギルド戦の紹介を。

■サークルゾーンスクランブル(circle zone scrumble)
○開始まで
Gのギルドメニューの案件提示の、ギルド戦宣言から
・相手ギルド(2等級以上のところのみ)
・時間(1~22時)
・人数(10~50)
・場所(今のところHQのみ)
を選び、当日申請の翌日対戦になります。
(例えば金曜申請なら土曜対戦)
ギルド戦の費用が5000GOLDかかり、
案件を通す際に5000GOLDが引き落としされます。

○ルール
時間は30分。
グラビティストーンを取得し、
相手陣地まで運べばタッチダウンで+300POINT。
または相手ギルドメンバーを倒すと+10POINT。
30分の間で、合計ポイントが高いギルドが勝利。

グラビティストーンはHQのギルド戦ゾーンの光が出ているところ3箇所の
うちのどれかから出現し、
出現時点では触るだけでグラビティストーンを獲得できます。
グラビティストーンを獲得したら全Buff、全Debuffが無効になり
ポーション類でのHP回復も不能に。
グラビティストーンをとった人を倒すと、
グラビティストーンが周囲に落ちるので、
落ちたものはスペースキーなどを押して取得。
参加人数は開始直前に相談して、大抵揃えます。

勝利ギルドには
・2ギルド分の費用で出された5000+5000GOLD
・貢献ポイント+2000
・戦士の証明
敗北ギルドには
・戦士の証明
がそれぞれ入ります。
(大抵は、このときの10000GOLDのうちの
5000GOLDは相手ギルドに返却)

戦士の証明は、終了時に参加した人のインベントリに1個入り、
7個集めて英雄で合成すると、
戦士の象徴というBOXアイテムがもらえます。

戦士の象徴からは
・+4オア99個
・経験値回復カプセルD~E
・クレッグ鉱山スクロール
・Lv40マント
などが出ます。

作るのにかなりお金のかかる
マントも出る可能性があるので、結構おいしいアイテムです。


良くあるローカルルール、ユーザールールみたいなのをご紹介を。
○ガチ
課金系POT、バースト、プロテクトなど全部OKの
制限一切無しの勝負。

○準ガチ
課金系POT、バーストプロテクトアドコンポ4KPOT、お菓子無しの
アドバンスドアドレナリンや3KPOTのNPC売り系のPOTのみで。

○エレメ無し
準ガチのルールに加え、エレメンタルアクセサリ一切無しの勝負。

○前進装備
エレメ無しのルールに加え、装備を前進のNPC売りの
Lv30武器、Lv33防具に統一した上での対戦ルール。
POTは500POTか1KPOTを使用。
必然的にアニムスもなしになるため、アニムス持ちが若干不利。
ほぼ同じ条件のため、連携が鍵。

○前進装備+α
上記の前進ルールに加え、スキルとフォースの上級を無しにするルール。

○裸ウチワ
Buff、Debuff、POT使用は一切無し。
前衛キャラもしくはLv48以上の人は裸
Lv47-45の人はLv4防具、Lv44以下の人はLv9防具で
Lv20武器のツインビームアックス(通称ウチワ)でひたすら殴りあうルール。
POT回復無しなのとBuff、Debuff無しなのでいかに集中できるかが鍵。

まだ他にもあると思いますが大体こんな感じになると思います。
普段自種族の方と戦うことはほぼ無いのでとても楽しいのと、
アクベラからするとコラはこういう感じなのか、というのがわかるので
今後の聖戦などの参考になったりします。
戦士の証明を7個集めると、なかなかいいものも出たりするので
是非積極的にギルド戦をやってみてください。

ギルド戦の成績上位1~5のギルドで、なおかつギルド管理人で
ポイント順位のポイントが日曜の23:40時点で高いギルドから
1-2のギルドで、ハラムとヌメロスの中立採掘所有権を獲得できます。

ギルド資金のGOLDから中立採掘のバッテリーを補充し、
ハラム所有では大体150GOLDで+4オア1セット、
ヌメロス所有では大体360GOLDで+4オア1セットが採掘可能です。
ハラムを所有することが出来れば、TMの税率も入り
TMの税金5%(~20%)がギルド資金にディセナでそのまま入ります。
週によってまちまちですが、
1週間で大体300~700Mディセナがギルド資金に。
この税収から、今のところHeavenギルドでは
聖戦LAの方に賞金を進呈しています。
(今週は 朝LA10m 昼LA5m 夜LA5m)

TM税収はいずれ族長に管理権限が移るようですが、
今のところはハラム所有ギルドに権利があります。

という感じで、ギルド戦で闘って楽しく、
中立管理権も取れたら+4オアを取得できることにもなります。
是非積極的にギルド戦をやってみてください。

以下おまけSS。
CAPT0707061.jpg

名前がかなり長いです。しかも効果が中途半端で時間も180秒。
使いどころに困りそうです。TM登録は出来ないそうです。

CAPT0707062.jpg

DHの偽者でエレメンタルコスアームレットHが出ました。
DHに入る前の一コマ。早いです。
    posted at 21:06 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
CAPT0707031.jpg


CAPT0707032.jpg


先日レリック槍を出した方が居たのでお借りしてみました。
50槍が大きい分、若干地味な感じです。
威力は、わずかにインテ50槍無知5>封印ベンゼンス でした。
解除すると普通に逆転しそうですね。

バルキリーもまた出たようで、コレでTAURASコラでは
レリックは7個目のようです。ナイフと杖も出て欲しいところですね。

CAPT0707033.jpg

CAPT0707034.jpg


あと先ほど出来たインテ45杖+7のSSです。かなり強いです。
不安定な無知3-7タリックで、+7成功したんだそうです。

おまけのSS。
CAPT0707035.jpg

そうらしいですね。
    posted at 01:45 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
50Cやエレメが出て種族強化につながるので、
エランのボスのみに関しては邪魔無しで出来るようにするための
取り決めです。明文化して欲しいという要望があったので記載を。

なお、コラ:うにこ ベラ:もけらぅ アク:Right 
にて内容は協議&確認してあります。

○平日夜、土日祝日の昼夜を、アクベラコラでそれぞれ
エランのピットボス倒すことの権利がある時間帯を
代表者の話し合いで決める。
平日朝、昼は現状含まず。
○権利は、基本的に聖戦直後~次の聖戦までに湧くピットボスを
倒す権利を有する協定で、
ピットボスの湧き時間が聖戦後からだいぶ離れる場合は、
その前の湧きの分を残しておく。
○対象となるボスは、エランの全ピットボス+火山のベルフェゴール。
鉱山のボス、砂漠のボスは現状含まず。
○ボス討伐進行中に、該当のMAPで他種族の
Lv上げ目的狩りプレイヤー+パーティを排除するのは禁止。
○上記に違反があった場合は、該当種族の主催、
もしくは族長同士でペナルティを協議する。



こんなところです。
土日祝日の朝、平日朝、昼は人数の多いところで
勝手にやっているという状況なので、
必要があれば今後日取りを協議ということでお願いします。
朝はアクが良くやるようで、昼はコラがやることが多いです。
必要があれば今後追記します。ゲーム内もしくはこちらで
協定破棄のアナウンスが無い限り、
この協定は有効と考えてもらってOKです。

この記事に関しては必要があれば、
トラックバック、記事のコピペ、転載をお願いします。
    posted at 00:00 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。