うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

50BDその2

04.29.2007
金曜日夜にお誘いがあったので行ってみました。
まずテスト中にいけなかったホラメカニックBD。

CAPT0704292.jpg

最初のホラホボカッター。強いには強かったのですが、
即死は無かったです。倒すとドロップが2個ありました。

CAPT0704293.jpg

倒して次に出てきたホラホボロバー。結構でかいですw
こちらは、50BKさんも、防御エレ75%+プロテ+族長効果+50%の私も
ほぼ即死でした。

CAPT0704291.jpg

ホラカリアナBDで、ホラチューティーを倒した後のホラカリアナクルー。
ちょっと見づらいですがやっぱり大きめサイズ。
攻撃もらうと9Kほどもらいました。
ホラチューティーも倒すとやはり2個ドロップがありました。

私は死んでしまってSS取れませんでしたが、
ホラTCは3匹目まで、ホラインファーナルは2匹目までPTでいけました。

そしてホラレックスBDの、一匹目のホラスナッチャーハール。
やはりコレは即死クラスでした。エレ75%+プロテでたまに何とか
1撃耐える感じでしたが、運が悪いと即死でした。

出たものは、
○ホラインファーナルBD:アッパー用
○ホラターンコートBD:グローブ用
○ホラカリアナBD:レッグ
○ホラメカニックBD:ヘルメット用

ホラレックスBDは倒せませんでしたが、
おそらくボディ用のドロップでしょうか。

四次元の溶岩の塊アッパー用
四次元の魔法原石アッパー用
四次元の金属ヘルメット用

などのものが出ました。クリアは出来ませんでしたが、kiyoさんのとこの
過去ログを見る限りだと、1つのBDで5匹のボスが出るようなので
全部倒してクリア報酬でレオンの設計図?のようなものが出ると思われます。
盾持ちの前衛さんでかろうじて1撃耐えるor即死の現状だと
後衛さんにタゲが行くと確実に即死なので、
クリアするにはどうしたものかなという感じです。

あと先ほどのエラン遠征のついでの砂漠のホラアーマードゴースト討伐では
ドロップが50BDだらけでした。Lv50装備品も多少出てたようです。
火山のベルフェからも50BDが出ていました。


あと一度質問をもらったのですが、
「SEGA時代に族長投票が実装されてから月曜に
族長に配布されていたディセムの箱は今ももらえるの?」
という件に関してですが、
今のところ撤廃になったのか支給はありません。
族長の専用コマンド?の
/投票 内容
での投票はそのまま使えました。そして土曜日の聖戦での投票は
投票内容MISSしてしまいスイマセンでした。
    posted at 18:30 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)

暗黒5腕

04.25.2007
ちびちびと刺してたら暗黒4腕が出来たので、
今回は奮発してとっておいてあった特大宝石を使いアプグレ。
1回失敗し、2回目で暗黒5腕が出来ました。

CAPT070425.jpg


暗黒5で60%無視でした。
出来た直後、「おっと、暗黒5腕が出来ましたよ」と
某50BKさんにWIS飛ばしたら早速殴って欲しい
ということなので殴ったら・・。
前回同様細かい数字は省きますが、
体感6~7割ほどディジーエフェクトが出てました。
ディジーGMをかけて暗黒5腕で殴ると、
8~9割ほどブロック無視してた感じがします。
アクベラの盾職の人で殴られてみたいMな人がいたら、
WIS飛ばしてみてください。
中身がいて私からWISが帰ってきたら、指定の場所まで出向きます。

メモ
○46-50BD
ヘラー:レオンの破片1
カリアナ:レオンの破片2
TC、スナッチャー:レオンの破片3、4
ボラ:レオンの設計図

TCスナッチャの3と4は、見た目が同じですが
説明のとおり破片3と4がでOKなんだそうです。
違ってたらすいません。
    posted at 02:08 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
/leader 内容
で族長、副族長のみに聞こえるチャットが出来るようです。
CAPT070424.jpg

紫色でした。

ということで、立候補がどなたもいなかったので族長になっています。
何か要望、意見、苦情などありましたら
WISなりブログの非表示なりでお願いします。
なお「コラの誰誰がPK、MPKしてくるのでやめて欲しい」
という他種族の人の苦情には対処できませんのであしからずご了承を。
まぁ愚痴ぐらいならどうぞという感じでw

あとギルドHeavenではメンバーさんを募集してます。
私なり、近くのHeavenの方にお気軽にご相談ください。

ちょっとしたメモ。
○中央採掘に必要なホーリーメンタルスキャナは聖戦時間最中に
拾わないと有効にならない。自種族NPCを他種族が倒して、
ルート権利が切れたのを拾っても有効の模様。

○+4オアは特大宝石しか出ず、タリックは出なくなった。
加工して赤字になる確率大幅増。

○CZSでグラビティストーンをとった人はPOTでHP回復ができず。
倒されながら、拾いつないでバトンタッチみたいな感じでしょうか。
    posted at 01:27 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
暗黒タリックがアームにさせるようになっていて、
効果がブロック無視確率UP。
CAPT070421.jpg


4つ刺した後5狙ったら壊れたので、
再度4つ刺しを作って妥協してテストしてみました。
細かい回数は面倒なので省きますが、
カオスPOT飲んで50BKさんを暗黒腕で殴ると
ディジーエフェクトがボフンと出て、
かなりブロック無視してる感じでした。
暗黒4で40%、暗黒5でおそらく60%。

聖戦で暗黒腕を試してみましたが、
アク盾、ベラシルマイにも結構あたりました。
暗黒腕が普及すると、盾職がちょっとやばそうです。

イダーやアサシンビルダーのBDドロップが41~45BDになったようで
46~50BDは火山になりました。どの程度出るのかと、
1時間半ほどギルドのテンプラさんといってみたら、
1個しか出ませんでした。SEGA時代の持ち越し在庫が尽きるときつそうです。

    posted at 15:34 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
17日の夜にエランのボス討伐を開催してみました。
ボスが強化されたので、どの程度までいけるのかなと
試しに行きたかったところでした。
参加してくれた方ありがとうございました。
50~60人ぐらい?でどんどん進んで行き、
ロックジョー、タラベン、ブリンク、
カリアナクイーン、ソウルシンダーまでは多少死者が出たものの
SEGA時代と同様のごり押しでいけました。
HPUPのアクセが消えたので、クイーンとソウルシンダーで私は死にました。
あとちょっとMISSしてロックジョーでも死亡しましたw
ということで最後に回したダゴンですが、
これは足が速い上に攻撃が広範囲なので死者が多数出て
コレだけ倒せずに終わりました。
SEGA時代同様、ダゴンがどうも曲者です。

20日にデータがまた一新されるので、このときはドロップは拾った人が
そのまま持っていってもらう形に。
HQ戻った後、ドロップで50BDが出ていたようなので
全体チャットを流して拾った方に分けてもらいました。

PT募集して行ってみたので感想を。
4種類手に入れることができ、
すべてがボス+ガード2匹という構成でした。

CAPT0704182.jpg

ホラレックスBD→ホラスナッチャーハール
これがどうも、手に入れた中では一番やばかったです。
プロテクト服用の50BKさんも私も即死でした。

CAPT0704183.jpg

ホラターンコートBD→ホラターンコートウォーロック
通常サイズより割り増しでしたw
強さとしてはスナッチャーハールと比べると
それほどでもないという感じです。

CAPT0704184.jpg

ホラカリアナBD→ホラチューティー
大きいチューティーでした。
コレも強さとしてはそれほどでもない感じでした。

CAPT0704185.jpg

ホラインファーナルBD→ホラインファーナルラヴァ
ボスの回避が高めでした。攻撃自体は、やってみた4種類の中では
一番低めだった気がします。
それでも50後衛さんが9000以上のダメージをもらってました。

CAPT0704186.jpg

6人PTでもこのぐらい削れました。

スナッチャーハール以外はFullPTならいけるかなというところでした。
2個余り6人じゃクリアできなかったので、
水曜日夜にやりたかったのですが
データが巻き戻り残念ながらできず。


そしてエレメ合成。
CAPT0704187.jpg

コスH→カースH11 攻撃26防御21

CAPT0704188.jpg

CAPT0704189.jpg

CAPT07041891.jpg

デンF→デンG1 防御21
→デンG2 防御22 
→デンG3 防御23

CAPT07041892.jpg

CAPT07041893.jpg

マイルドH→マイルドH1 回避21
→マイルドH2 回避22
→マイルドH3 回避23

CAPT07041894.jpg

CAPT07041895.jpg

マイルドH→マイルドH11 防御21回避21
→マイルドH21 防御22回避21

手持ちと、分けてもらった宝石タリックと託されたエレメで
無くなるまでやったところここまででした。

感想としては、H補正以上のエレメを合成で狙うにしても
現状の確立だとハイリスクローリターンなのでオススメできない、
という感じでした。
H補正以上は、成功しても1%ずつしか増えない模様です。
体感で成功率10~20%ぐらい?
失敗するたびに、混ぜた宝石、タリック、エレメのどれかが消えるので
運が悪いとあっという間にエレメがなくなります。
しかもH補正までの合成費用がかなりかかります。
コス腕D15をE20にするときや、マイルド腕G15をH20にするときなど、
合成をやるなら補正が1段階上がると
5%上がる場合に限ったほうがいいかもしれません。
それでもギャンブル性はかなり高いですけど。
H補正以上のエレメは合成費用2.25M固定でした。

special thanks 冴來さん、豆腐さん、ジョージさん、kanetoさん

>>ザク
               ,,,..---、
          ,,ィニニヽ彡彡彡彡ミニ三ミ、
        ,ィミシ彡ミミ、゙彡彡彡三ミ、彡イ三;ヽ
       {彡y彡彡y彡ミ 彡彡三三彡Y彡三ミ}
       {ツ彡シィイイ彡ミ 彡三ミミシシヾミ三シ
       (彡彡イ/////ノ〃〃ハ;ヾヾミ三彡Y 三)
       {彡y///イ/     ミヾヾミ三彡Yシイ
        Y((( /       `ミミ三三彡イミ、
         !、,,,_     _,,,..---   ゙ミ,ィイi }ミ三;シ
          }T゙'tゝ .:´ ィ弋カ'-    Y/5 /i川イ
         !  ̄ .i :.   ̄ ...    ーノミト、シ
         ',:.:. ,' ::.    .:.:.:.:    iイミ三ソ
         ',  ヽ ー        !::ミミ三リ
          ヽ. ゙'三‐‐‐'`     ノ :::iーーー'
           `、      , '  : :',
             ` ー-┬‐ '     : :ヽ
                  |        : : \
              ___....l:: ::  __ , ---.ヽ

         コッチ・ミンナ [Cottch Minna]
           ( 1969~  イタリア )



    posted at 00:02 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
そういえばダグヌとダガンはいるのかしら?
と思い寝る前にエランへ。
防御系エレメのイヤリング20+20、リング20+15
合計+75%のプロテクトPOTありのテンプラで
お菓子満載で奥まで行ってきました。

沿岸要塞出てすぐのスカットラヴァからは
テンプラ時でも2月末まではダメージ1だった気がするのですが、
どうも500~1000?ぐらい食らいました。
数字がなぜか見えなかったです。ということで火力が上がったかと思われます。

ロックジョーズスタンド抜けて、TC地帯でスピンをもらい
ボギーボルト地帯ではコレも火力UPなのか、一発5000ぐらいもらいました。
あとブリンク前のTC地帯でディスマンテルが飛んできました。


CAPT0704151.jpg

ブリンク

CAPT0704152.jpg

カリアナクイーン

CAPT0704153.jpg

ダゴン

CAPT0704154.jpg

ちょっと暗いのですが、もう少し近くからのダゴン。
以前よりなんだかちょっとテカテカしてます。

CAPT0704155.jpg

ノバスツリーの変なNPC。何かの合成でしたでしょうか。

CAPT0704156.jpg

ソウルシンダー。ヒーリングでどのぐらい回復するのかわかりませんが、
倒すのは前以上にきつそうですね。


CAPT0704157.jpg

ダガンの巣。あと作ったブースターのSSです。

ということで残念ながらダガン、ダグヌはまだいませんでした。


おまけ
CAPT0704158.jpg

砂漠でエモーション合戦してきましたw
    posted at 14:43 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
○重さ
なんかやけに重かったです。接続人数が多かったからなのでしょうか。
あとMAP移動したり、PITボスをたたくと突然切断されることが多々ありました。
テスト段階なのと初日だからだということだといいですね。
正式開始後は頻繁な切断に関しては改善されることを期待することに。

○MobがDebuffを使ってくる
もともと無かった要素が新たに障害として加わると
不快以外の何物でもない感じでした。
どうせならもっと早期に実装して欲しかったところ?
PITボスのほうがより強力なDebuffを使ってくるようなので、
エランのボスは今まで以上に手ごわくなりますね。

○イダーのMob配置変更
まだ行っていないので詳しいことはわからないのですが、
カリアナの数が激減したそうです。
イダーで金策という概念が消えるので、
機甲運用が結構きつそうな予感が。

○鉱山MAPに障害物の追加
まだ聖戦に参加できていませんが、
コレはいい感じなんじゃないかなと思います。
ただ衛星レーダー?とやらが追加で、偵察する必要がほぼ無くなったり、
奇襲をかけるのが無理になった模様なのがさびしい感じです。

○スキル、フォース関連
クラススキルのディレイ重複が消えたので、
ストレス無くクラススキルを使えるようになったのは爽快でした。
あと、Debuffを杖を使わなければできないようになり、
これはコラ前衛としてはかなりきつい変更に。
元からグレネなしではDebuffを使えないアクと同等になったともいえますが、
今までできていたことができなくなるのは厳しい感じでした。

○高額装備販売NPC
製造スペの存在意義が薄れるのでちょっと微妙に感じました。
値段設定がかなり高かったので、ほとんど使う機会は無いのかもしれませんが。
NPC関連をいじるなら、フリークエスト?みたいなのが欲しかったところです。

○カオスPOT
使う際のペナルティみたいなのがあったほうがいいんじゃないかなと思いました。
このPOTは荒れる原因になりそうですね。
コレを使って殺してみたい人は今のところ一人だけいますw

○チャット
チャット関連のコマンドが/Guild /Map /Party
とFullに打たないといけないので、以前のように頭文字だけじゃないと
ちょっとわずらわしいなと思いました。

あとイダー、砂漠、火山、エランとLv上げで活動できるMAPが少ないので
なるべく早めに新MAP追加があるとうれしい感じですね。
    posted at 21:08 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)

RF再開

04.13.2007
更新しないまま1ヶ月以上たってしまいました。
忘れたころにでもSEGA時代の
思い出記事を書いてみようかと思います。
記憶に残ってる人について記事を書こうと思っていたような気がします。

今さっと思いつく限りで、他種族ではオバベン、大和、makiちゃん、
レスタトでしょうか。
オバベンは正式名称Overbend、他サーバーの人にも
知れ渡ってたと思われるベラの廃人でした。
族長を担当させてもらってからは会話ができるようになり、
よくWHISPERで話をしてました。一言で言うと、腹黒くて面白い人、
っていう感じです。また敵として戦いたいとこですが・・・。

大和も他サーバーの人にも知られていたかも知れません。
一言で言うと、戦闘バカ、っていう感じでしょうか。
攻撃してくるときは必死になって攻撃してきて、
逃げるときはとにかく必死で逃げるという感じが印象的でした。
「ピンクオーラは後回し」とか「盾はずして槍にしろよ」
とかOpenChatで他にもたくさん挑発っぽい言葉を投げてきました。
殺したり殺されたりで一喜一憂して、RFを楽しんでいたように見えます。
コラに何度か来てたこともあるので話したこともありましたが、
話すと案外面白い人でした。SEGA運営での終盤は
名前忘れましたが別キャラでいたようですが、また大和と戦いたいところです。
kiyoさんのインタビューで前に「ザクは戦ってもつまらない」
と確か答えた気がしますが、ザクは突っ込んできて死ぬので
それもストらしくて良いには良いのですが、
押し引き混ぜてくる人のほうが厄介であり、戦ってて楽しかったです。

makiちゃんは、なぜか勝手にちゃん付けで呼んでいたベラのバーサーカーの人です。
回避が高めで、攻撃が強かったので覚えてました。
アジを消されるまで前に突っ込んで戦い、消されたら引き際を見極めて
戻り補助をもらってまた前へ、というのがバーサーカーでの主な戦い方
であるように見えましたが、そのあたりの動きでも印象に残ってました。

レスタトもベラのバーサーカーで、悪役という感じでしょうか。
自然とできてくるユーザー同士のローカルルールを壊してくれるというか。
戦っててとても楽しかったうちの一人です。


というわけで、今日からテスト?で今月末あたりから再開のようですね。
既存データは1~4サーバー全部統合のようなので
前線だと聖戦が重くて動きそうに無いです。
夏あたりまでにPCを新調したいところ。

3月中は少し完美世界をやってみたりしましたが、
どうもMAPが広くて移動が面倒ですぐやめてしまい、
RFをやる前にやってたNexonのTalesWeaverをやってました。
TWCI_2007_4_12_14_21_6.jpg

やったこと無い人はわからないかもしれませんが。
今Lv187で、もう少しで200です。装備はちょっと前にやっとモナに。
Chapterが楽しみでやっているので、
200まであげたら実装待ちの隠居状態になります。


RFは1ヶ月以上間が空き、ちょっと楽しみでもあり
同時にちょっと熱がさめた感じでもあります。
データ移行があるので、Lv上げに時間を割かなくて済みますし
のんびり楽しみたいと思います。
古代武器が追加されるようなので使ってみたいところですね。

旧SOLUSサーバーの方は今までどおり、ATER、PRIMUS、CALLISTO
の方もよろしくお願いします。

あと雑多な感じになってきたので、
ブログタイトルをRF日記から適当日記に変更しました。
    posted at 01:13 | その他 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
