うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

I5槍

11.29.2006
CAPT0611291.jpg

やっと出来ました。I4槍を1本燃やし、
先ほど2本目のI4が出来てチャレンジしたらI5に。
次は盾I5でしょうか。防具をある程度I5に出来たら
槍のI6を目指したいところです。


以下おまけ。
CAPT0611292.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいですが案外つぶらな瞳のダゴンさん。
ガードが湧かないのですが、攻撃が遠隔の広範囲なのでこれが曲者。
コラでは、エランで倒しづらいボスかもしれません。

リングオブブルーという一定期間に課金していた人に配られた
HP、FP+15%のリングがなかなか使える感じです。
アクではそれ以上のがあるようでゴミのようですが、
コラではHPUPのアクセサリがスペシャリストの40転職報酬、
インクリジアクセサリの+12%しかありませんでした。
2アカウント課金じゃ無いので、1個知り合いの方から売ってもらい
2個つけるとエランで即死が無くなりだいぶ楽に。
その代わりお菓子消費も激しくなりましたが・・・。
後衛さんにはまったく無用な代物だと思うので、
所望している前衛さんがいたら是非売ってあげてください。
+5%のSEGAリングが要らなくなったのですが、
物持ちがいいのでいまだ倉庫に入れっぱなしです。

CAPT0611293.jpg

2005年12月15日の聖戦前の様子。なんとなくSSをあさっていて
懐かしくなりそのまま掲載。
チップのオブジェが変なところにありますw


リンクを数件追加しました。
リンクは適当に貼ってもらってかまいませんが、
事後でもいいので連絡をもらえるとうれしいです。
    posted at 01:26 | RFO日記 | TB(0) | CM(6)

いろいろと

11.24.2006
白茶などでいろんな人から「ブログ更新まだー?」
と言われたので少し取ったSSなどを。

CAPT0611241.jpg

エラン終了時、DPさんにゲートを出してもらっている図。
ゲートが並んでてなかなかいい絵に。

CAPT0611242.jpg

コラで8人目の50到達のキリヤマ隊長さん。
50達成おめでとうございます!
キリヤマさんの前に、BKの伊吹マヤさんが50に。
合わせておめでとうございました。

50遠隔の男性服はどうも評判が良くないようですが、
私は良いと思ってます!
ちなみに50遠隔の女性は
CAPT0611243.jpg

こんな感じです。去年のクリスマスイベント時、
逸脱を2個出したとき着用していたときの図です。
これを再び着たくて、せっせと50目指していたときもありましたが
9月のアップデートで熟練制限が来てしまいかなわず。
韓国でリファイン無料イベントがあったようなので、
日本でももし開催されたらウォリレンジャーをやってみたいところです。

CAPT0611244.jpg

エランで自慢されたときの図。
コラで行くと杖、アクで行くとランチャーなど
調整が入っているといいのですが残念ながらランダムなので
まったくいらない50Cが出ることが多々あります。

CAPT0611245.jpg

DHをやってたら珍しくエレメが。
個人的にはコスかデンだったらよかったのですが・・。
出ないよりはマシでしょうかw

CAPT0611246.jpg

ハラムに集まってたアクの人から「タイマンしようぜ!」とお願いされ
受けてたったときの図。なかなか面白かったですw

CAPT0611247.jpg

影武者。ぱっと見区別がつかないのでなかなかデキる感じです。

CAPT0611248.jpg

文字が浮かぶところを取れなかったのですが、
スラムがLv6に。BuffGMまでがちょっと長いのですが、
空き時間に少しずつあげてます。

以下ちょっと今週問題になったacaさんについて。
最後の行動が行動だけに、叩き要素を含めて書かないといけないので
白字で書いていきます。興味がある方だけご覧ください。


経緯は、お昼聖戦後の封鎖に移ったときに
西口通路で勝利国のOverbend排除後、アクのとらいえーすが
コラの人にDebuffグレネをやってたのを見たので
私でその場で排除し、抹茶にてとらいえーす排除指示を出させてもらいました。
その行動が気に入らなかったのか、
とらいえーすのコラキャラのacaにて
エラン遠征時にMobを引き連れてMPKにて妨害、
あと聖戦勝利時に鉱山中央へスペルレジュを持ち込み
掘り放置の人にMPKをやったようです。

他種族のエラン遠征時に、妨害、横領、盗みなどをやらかした人が出たら
次回のエラン遠征を一回自粛すると、Overbend、ザウーンメコン、私の
3種族の族長で協議し決めました。
アクの大和がベラ遠征時に50Cランチャーを盗み取り、
その報復としてベラのOverbendがアク遠征時に50Cバルカンを取ったからです。

とらいえーすがコラキャラでコラの妨害を行ったということで
実質アクがコラの妨害をしたと言える故、
22日の水曜日のアクのエラン遠征を一回自粛を要請しました。
Overbendからも妥当な措置だと賛成の意見はもらっています。
ですがアクへの通達が遅く、すでにエラン告知を
出されてしまっていたようなので
これ以上の揉め事は面倒ですし遠征自粛要請を取り下げました。

アク側のそのときの責任者の意見では、
「とらいえーすは遊びキャラで、あくまでacaメインだから、
コラだけの問題では」という感じでした。
本人がおらず確認は出来ませんでしたが、
私の認識ではすでにアクメイン(とらいえーすメイン)です。
というのも、11月に入ってからのコラキャラでのINはほぼ皆無で、
聖戦、エラン、イダーでの狩りなどはすべてアクだったからです。

MPK問題が発生した後、元Heavenメンバーだからどうにかならないのか、
と相談をされたこともありますが、
当時Heavenの「復帰したハヤブサ」さんが、
acaキャラを盾にし、アクのとらいえーすを2PC育成時
ハヤブサさんがとらいえーすをPKし、
それに逆上してそのままギルドを脱退になっているので
元Heavenギルドメンバーではありますが、
強制力は特に持っていません。
http://blog-imgs-14.fc2.com/u/n/i/unicora/CAPT0611249.jpg
そのときのログはこれです。

一緒にBDに行ったり、ボスに行ったり、ともにLv上げをしてきていたのですが
MPK行為にまで及ぶということはコラキャラは
もうどうでもいいのかな、ちょっと残念です。


聖戦のCU陥落後の封鎖に関して少々。前にも少し書いたと思いますが、
あくまで封鎖は、勝利種族への妨害として、
「一時的な利害一致の攻撃停止」なだけであって義務ではありません。
コラの方で、アクと共同封鎖時にアク目の敵にされてる方、
ベラと共同封鎖時にベラの目の敵にされたる方も若干名います。
族長になってからアクベラの白茶を聞いているとわかりますが、
コラの一部の人の中立でのPK行為を根に持ってる人がいるようです。
当然コラでも特に嫌われているアク、ベラもいますので
場合によっては該当プレイヤーだけ排除行為に及ぶこともあります。
ゲームですし、やりたいようにやって他種族から嫌われるというのは
ロールプレイを楽しむ上で行動として正しいと私は思ってます。
アクでもベラでもコラでも、他種族から特に嫌われている人は
臆することなくゲームを楽しんでみてください。
ただ、共同封鎖には不参加を余儀なくされるかもしれませんがw

ということで、勝利種族への妨害行為が共同封鎖ですが、
それが原因で荒れようが時には排除行為に及びます。
    posted at 21:08 | RFO日記 | TB(0) | CM(17)
CAPT0611172.jpg

更新してみました。フルスイングはしますけどね!


あんまりこう、書くようなことがなかったりします。
イダーで金策したり、そのお金で宝石タリックを買い集め
アプグレの日々です。やっと50近接防具が
すべてインテ恩恵4になりました。
47防具は鎧、アーム、盾がI5だったのでこの3点は後回しにし、
つぎはぎ状態でやってました。
聖戦時、「あれ、盾だけ47?」と白茶で
突っ込む人がアクベラで結構いましたがこのためですw
盾なんかは47I5盾が1935、50I4盾が1903なので
47I5盾のほうが強かったりします。
韓国じゃC級防具も追加されたようですが、
日本に来るのはだいぶ先だと思うので、事実上最終装備の50防具は
I5をもっと作っておきたいところです。
まずは盾I5をつくり、その後槍かソードのI5、ナイフのI5でしょうか。
I4作るときにあまったI3の鎧とアームもチャレンジしたらI4になったので
先ほどI4鎧をI5チャレンジしましたが初期化でした。
あまっているI4アームはまた近日中に・・・。

木曜の朝、珍しくおきたので朝聖戦に参加し、チップを取ることができました。
チップ取得時恒例のベルフェ大会の図。
CAPT0611171.jpg

倒したかったのですが、人数不足で倒せず最後引き上げて終わりました。
    posted at 21:12 | RFO日記 | TB(0) | CM(3)
CAPT06111101.jpg

ワイルドレイジLv6

CAPT06111102.jpg

アキュレイトLv6

CAPT06111107.jpg

エクステンディングLv6

CAPT06111108.jpg

ブルズアイLv6

CAPT06111109.jpg

コンセッションLv6(特別出演リセルさん)

CAPT06111110.jpg

ディジーLv6

普段使っていないのでLvがあまりあがっていなかった
ディジーまで6になり、スラム以外がLv6になりました。
Buff時スキルアクセを1つだけで済むようになったのでとても楽に。

コンセッションLv6のSSにダーク初級のウインドウも出してますが、
闇初級が72/72で上限になってしまいました。
闇熟練は入らなくなってしまいましたが、Lv5のアプローチを使うと
コア熟練は入っていました。
ということで、もし初級中級上級のスキル熟練が99になってしまっても
スキル熟練、コア熟練だけはGMに出来そうな予感です。


以下近況SSを。
CAPT06111103.jpg

とある日の聖戦の様子。パイモンだらけだと非常に鬱陶しい感じですw

CAPT06111104.jpg

11月第一週のギルド戦の勝敗の様子。ギルド戦が盛んでとてもいい感じです。
勝利時の5000Gは返還で問題ないと思うので、是非積極的にギルド戦をやってみてください。
勝利しても敗北しても、参加さえすれば報酬アイテムがもらえます。
戦士の証が7個先週たまったので、合成して箱を開けてみたら・・・
グリーンオア+4が出ました。ギルドのほかの方は
鉱山スクロール、回復カプセルなどが出ていたみたいです。
エレメソードはほんとに出るのでしょうか・・・。

あとサークルゾーンスクランブルのバグ?で
タッチダウンをした後一度死亡しないと、
二度目のタッチダウンが出来ないことがあるようです。
もし立て続けにストーンを取ってしまったら、
時間切れまで逃げ回るしかないことがあるようです。

CAPT06111105.jpg

アクのエラン清算の様子。一列になるのはコラと同じでした。

CAPT06111106.jpg

エランの様子。イシスが多いです。
夕方のエラン遠征を入れるとすでに結構な回数になりました。
一番人気のある50C杖をメモが残っている限りで
ここに記載しておくのでオークションの参考にしてみてください。

アドバンスドストレングス50C杖 緩和Lv47 S3 185M
バンパイア50C杖 緩和Lv45 S1 220M
グランド50C杖 緩和Lv46 S5 167M
エンデュランス50C杖 緩和Lv47 S7 188M
ソリッド50C杖 緩和Lv48 S2 140M
ストレングス50C杖 緩和Lv49 S6 50M
バンパイア50C杖 緩和Lv45 S6 180M
ストロング50C杖 緩和Lv47 S1 110M
ウインド50C杖 緩和Lv46 S3 190M
確かもっとも値段がついた
スマート50C杖緩和 Lv45 S5ぐらいのが420Mです。


あとSSを取り忘れたのですが、同じギルドのひざきさんが
めでたくLv50到達に。これでSOLUSサーバーのコラはLv50が6人になりました。
おめでとうございます!
ベラでも一人、アクでも三人ほど50到達したようです。

おまけ
CAPT06111111.jpg

Lv50達成してから、カプセルは持ち歩かなくなりましたw
    posted at 20:55 | RFO日記 | TB(0) | CM(8)

Lv50達成

11.04.2006
サーバーダウンしたようなので更新をw

11月1日の水曜日夜聖戦前になんとかLv50に。
BDに一緒にいってくれてた方ありがとうございました。

CAPT0611032.jpg

微妙にわかりづらいですがあがった直後の図。

CAPT0611033.jpg


階級がACEに。

CAPT0611031.jpg

Lv49のヴァラスクエストの報酬は4.2mでした。

CAPT0611034.jpg

Lv50になって初DHをやってるときの図。
変な人から祝福?のWISが来てました。

CAPT0611035.jpg

そしたら50Cナイフが出ましたw
無知1個入れてギルドの方にレンタルレンタル。

CAPT0611036.jpg

Lv上げが終わり、基本的に金策、アプグレ、Buff上げのみになりました。
Buffを素でGMにすべく、空き時間にちょくちょくスラムBuff上げをしてます。
エイドストレッチングがGM、意味が無いですけどスラムがLv5になりました。
ワイルドレイジももう少しでLv6に。

防具がまだインテ恩恵4になっていないので、まず恩恵4に。
武器もナイフのインテ無知4レンタル中なので、無知4を作り、
その後インテ無知5以上を狙いたいと思います。

エラン壁もだいぶ務まりそうにはなってきたのでもう少しがんばりたいところ。
もし2Kケーキを倉庫に眠らせている方がいらっしゃいましたら
売ってもらえると助かります。
    posted at 00:14 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
