うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日の午前中にまたお一人Lv50到達の方が。
BD常連組みという感じでしょうか。

CAPT0609281.jpg


50フォース服にインテ50杖です。
アクベラの人は聖戦でその威力を味わってみてください。
ういっちさん50到達おめでとうございました。

もうお一人、そう遠くないうちに50到達できそうな方が・・!


また昨晩夜11時からエラン討伐をまたご案内させてもらいました。
まずロックジョーまで向かい、若干死んでしまった方が出てしまいましたが
すんなりロックジョー撃破。
ロックジョーにてエレメンタルマイルドアームレットH、
エンデュランス インテンスホラスタッフの緩和Lv48、S7がでました。
その後やはり若干死んでしまった方が出てしまいましたが、
ターンコート地帯を抜け、雑貨商人へ。
そして準備を整え、前回は失敗に終わったタラベンへ。
ここでも死んでしまった方がそこそこ出てしまいましたが、
何とか今度は討伐できました。
さらに進んでみようということになり、徐々に前進し、
若干苦戦しながらもターンコート+ファサー地帯と
ターンコート地帯を抜け次のボスブリンクへ。
CAPT0609282.jpg

ブリンクは2匹いるようで、一匹目は何とか撃破できました。

CAPT0609283.jpg

上のSSは二匹目の図です。場所がちょっと狭い感じで悪く、
後衛の方がかなり死んでしまい、こちらは討伐できませんでした。

補正が高いエレメと50C杖のオークションのお金は参加者の方全員に、
残りのエレメンタルデンイヤリングCは聖戦LA獲得の方に進呈、
他まとめたものは、オークションにて落札されたお金を
スペの方に配布という形にしました。

聖戦LAの方用に取っておいてあるアクセサリが
現在エレメンタルコスアームレットの攻撃15%、
エレメンタルデンイヤリングの攻撃15%回避10%の二種類あるので
CULA取得できた方にどちらか選んでもらう形に。
LAをがんばって狙ってみてください。

以下おまけのSSを。
CAPT0609284.jpg

とある方の50C杖。特大宝石を購入してあぷぐれチャレンジをしてみたそうです。

CAPT0609285.jpg

昨日のお昼聖戦前の様子。たまに通訳してます・・・!
    posted at 20:39 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
ついにというか、もうというべきか
24日の朝にSOLUSコラにてLv50達成の方が出ました。

CAPT0609251.jpg

インテ50槍の無知4のがかっこいいです。
本当におめでとうございます。
同じギルドの方ですしなおさらうれしい感じです。
Lv50で階級が変わり、種族管理人で見ると・・・
CAPT0609252.jpg

Ⅷ階級という表示じゃなく、ACE階級になってます。
確かに、コラのエースという感じです。
今後もacaさんの活躍に期待を・・!
ブログリンクもあるので、是非訪問してみてください。

またつい先ほどですが、またエラン討伐を
案内させてもらい行ってきました。
死んでしまった方が若干出てしまいましたが、
ロックジョーは一発で撃破できました。
その後ターンコート地帯にて一度ほぼ壊滅、
仕切りなおしして、今度は抜けてタラベンへ。
CAPT0609253.jpg

途中まではいい感じに削れていたのですが、
暴れ始めてじわりじわりと死んでしまう方が出て
残念ながら倒せず断念という結果になりました。
あとアクで見学に来ていた人がちょっと援護してくれていて助かりました。
また討伐に行って見たいと思いますので、よろしければ参加をお願いします。

CAPT0609254.jpg

なお、ロックジョーにてこんな武器が。
ロックジョーでは50Cランチャー、50C杖
タラベンでは50Cの遠隔武器が出るそうです。
そのうちなんとか出してみたいところです。
なお、ロックジョーでエレメンタルコスアームレットの攻撃15%のが出ましたので、
夜聖戦でLA獲得できた方に進呈という形にさせてもらいました。
他はまとめてオークションで、アーティストの方3人にお渡ししました。
参加してくださった方はありがとうございました。


Lv50到達の方が出たり、BDが盛んだったり、
Lv47到達の方もかなり増えてきました。
同時に新規の方もかなり見かけるようになったので、
「新規の方のための初心者講座を開いてみてはどうか」
という意見を貰ったので今週中に開催検討をしてみたいと思っています。
使わなくなったLv30と35あたりの
ナイフ、杖、遠隔武器をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
格安、もしくは無料でご提供いただけると助かります。
スペ持ちの方への武器防具作成依頼、簡単なギルド紹介も
時間が余りましたら併催できたらいいなと考えています。

おまけのSS。
CAPT0609255.jpg

Bならあげます!
    posted at 01:32 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
BDPTに参加させてもらったりと何とかLv49に。
Lv48だとBD一度クリアで、クリア報酬のExpが0.07なのに対し、
Lv49だと0.02しか入らなくなりました。
BDを5000回こなさないとLv50は無理な計算に・・・。
ソロで火山のインファーナルデモリス、ラヴァあたりを倒してたのですが、
Lv49だとExpの入りがかなり悪くなり、割に合わなくなってしまいました。
Lv50を目指すのもやっぱりBDが無難なようです。

CAPT0609211.jpg

SSはタラベンに試しに殴られに行く前のSSです。


CAPT0609210.jpg

9月5日のアップデートで獲得熟練が5倍になり、
Buff上げもだいぶやりやすくなりました。
ディジーもLv5に。文字が浮かぶところのSSは取り逃しましたw

あと火山のベルフェゴール討伐、
エランのボス討伐にも呼びかけをさせてもらい行ってみました。
SSは忙しくて取る暇がありませんでした。
ベルフェは開始後1分ぐらいで倒すことができ、
エレメンタルコスイヤリングの攻撃15、防御15のが出ました。
エレメは夜聖戦にてCULAを取った方に進呈ということにし、
他はすべてまとめてオークションを行い、オークションのお金を
よくAGTを設置してくれている3人の方に配らせてもらいました。
参加してくださった方はありがとうございました。

翌日エランのボス討伐に。
ロックジョーのところまではスムーズに進むことができましたが、
最初トラブルがあり、一旦仕切りなおしした後、
数分かかった後なんとか倒すことができました。
アクベラのエレメンタルアクセサリは出ていましたが、
残念ながらコラのと、50C武器は出ませんでした。
蘇生担当をしてくれていたお二人が大変活躍されていました。
ありがとうございました。
ドロップはやはり全部まとめてオークションで、
落札のお金はAGT設置をよく行ってくれている3人の方に配布という形に。
CAPT0609212.jpg

やはり戦闘中は忙しくてSSが取れず、倒した後の記念撮影のSSを。

雑貨商人まで行ってみようということになり、
苦戦しながらターンコート地帯を何とか抜け、
チューティーの居る雑貨商人まで到達できました。
事前にどのぐらいダメージを貰うか試しに行ったときは
取り巻きからはダメージ1、本体からは8000近くで、
お菓子連打で何とか耐えられる感じでしたが、
ロックジョーでかなり苦戦したこともあり、
今回はタラベンは断念するという形にさせてもらいました。
ケーキが4セットほど消えましたが、とても楽しかったです。
参加してくださった方はありがとうございました。

人が多そうなときにまた開催してみようと思っているので、
是非参加よろしくお願いします。
なお、ボス討伐という性質上、アクベラからの
邪魔が入る可能性も考えられるので
基本的に早くてもその日のうちに告知ということになりそうです。

CAPT0609213.jpg

本日のどこかの聖戦前の一こま。


そして本日のお昼の聖戦でLAを取ることができ、
なんとか伝達することができました。
CAPT0609214.jpg

エフェクトが二つ付いていて、無駄に光っていました。

CAPT0609215.jpg


CAPT0609216.jpg

普段はできない、火山の敵をまとめ狩り。

CAPT0609217.jpg

秘蔵のプロテクトポーション服用で図の防御に。
ベルフェゴールに突っ込む前のSSですが、取り巻きからは1、
本体からは3000ちょっとのダメージでした。

50イシス到達の方がSOLUSコラでは一人増えて二人ですが、
今度は早くもLv50到達の方が出そうです。
今時点で私は2%ですが、少しずつLv上げしていこうと思ってます。
    posted at 23:35 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)

選挙2

09.18.2006
CAPT0609181.jpg


実を言うと立候補はもう一週以上見送る予定だったのですが、
諸事情により今回も立候補させてもらいました。

結果、やはり今回も僅差で、シフェルさんの獲得票を超え
族長に就任させてもらうことになりました。
今回も投票してくださった方ありがとうございました。
獲得票は48%、44%、4%ぐらいだったのでしょうか。
今回も投票時は不在だったので聞いた数字です。

ランカー時代と基本的に行動は変わりませんが、
聖戦指揮、聖戦参加はもちろん、まだSOLUSコラでは行われていない
ベルフェゴール、エランのボス討伐などを
イベント的に行ってみようかと思います。
もし何かこういうイベントを催してみてはどうか
みたいな案がありましたら是非お聞かせください。

また族長に配布されるディセムの箱ですが、
箱を右クリックで使用すると、
クリスマスイベント時のプレゼントBOXのように
ランダムでバーストポーション(Atack50%)、プロテクトポーション(Def50%)
アドバンスドコンポーズドポーション(命中50)、
4KPOT(エラン販売のものとはディレイが違い、3KPOTと同じディレイ)
の4種類のいずれかが99個インベントリに追加されます。

シフェルさん族長時の配布方法と同様に、
「聖戦指揮をしていただける」ランカーさんにもご協力してもらい
聖戦開始前にCUへ集合してくれた方に少量ずつですが配布という形をメインにし、
CUのLAを取得された方に箱ごと1つ進呈。
また聖戦参加率の高いいわゆる主力陣の方に、
杖持ち+近接両手持ち+50C遠隔持ちの方にはバースト、
Lv47のBKさんにプロテクト、遠隔装備の方にアドバンスドコンポーズ、
偵察の方に4KPOTなど若干数配布させてもらおうと思ってます。
ばら撒いて聖戦に生かせなければ意味が無い代物なので、
なるべく行き渡らせるようにしようと思います。

族長になると、他種族の会話が聞こえるのは周知の事実ですが、
特にどうということも無く、
基本的に「うにこ死ね!」や「うにこめ・・」などの捨て台詞のようなものが多く
やはり仕様上聞こえないものは聞こえないままのほうが
遠慮なくPKできるのでやりやすいとは思いました。
もちろん、今後も捨て台詞を吐かれようが遠慮なくPKするときはPKしますw
またベラと中央封鎖している際、コラでもあるように
Buffを求める白茶が聞こえ、聖BuffLvが高い方に必然的に希望が集中すると思うので
どの人が聖BuffLvが高いかが漠然とですがわかってきました。
また封鎖時に本体位置などを白茶で教えてくれる方も居て、助かりました。

やれる限りのことはやっていこうと思うので、
SOLUSコラの方はよろしくお願いします。
    posted at 23:59 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(4)
嫌いな人間のブログを見る物好きな人が多いようなので、
今回の記事に関してはあえてはじめに断っておくことにします。
私が嫌いなような人は先を見るのをお勧めしません。
それでも見たいっていう方は見てもらっても構いませんし、
コメントを書き込んで下さるのももちろん歓迎ですが、
批判、叱咤のコメントをつけたいなら記名(キャラ名を添えて)でお願いします。
前回の記事のコメントでも書きましたが、ここは匿名掲示板じゃなく
私個人ブログなので、匿名であーだこーだ書き込まれるいわれはありません。
某ベラランカーさんのブログタイトルを借りるなら、
「ココはお前の日記帳じゃねぇんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!」
ということです。
もちろんゲーム内で直接でも構いません。

ちなみに、覚えている限りですが
族茶での族長に関する宣言、他種族へのPK以来の後から今までで
ゲーム内で私の行動、言動に対して非難、批判のWhiperを貰ったのは5人だけです。
流石にどなたかまでは名前は明かしませんが、言いたいことを
本人に堂々と言ってくるその姿勢は、
批判こそ貰いましたがとても良い姿勢だと思います。

まず選挙関連について少々。
周知の通り、数%の差でシフェルさんに負けました。
大差だったならともかく、僅差で負けなのでそりゃ悔しいには悔しい面もあります。
ですが、負けた理由のうちの一つであろうと思われる点としてあげた
選挙活動ですがそれ自体を非難しているつもりはありません。
選挙というイベントに際し選挙活動というのは当選するために行う立派な戦略です。
選挙活動をしたかどうかの根拠も無いのに闇雲に書くな、というコメントもありましが、
いろんなギルドを回ってみてギルドの方と直接会話している方が立候補していて
かたや指揮をやっているらしい我侭そうな何やってるかわかんない
話したことの無いランカーの立候補があれば、
選挙活動という言葉を使っても差し支えは無いと思っています。
また言い回しを一点修正しましたが、
修正前の言葉と選挙活動は同義語だと思っています。
人望がないといえば無いでしょうし、こうやって書きたい放題、
言いたい放題なのも理由になるでしょう。
某元ランカーさんの立候補があれば負けていたのでは
というコメントもありましたが、確かに負けていたと思います。
ランカー時に反省会、イベントなどを行ってくれて盛り上げてくれていましたし、
とても楽しい方なのに加えて、聖戦時には戦力としても非常に頼りにさせてもらっています。
シフェルさんは就任以後早速がんばってくれていますが、
代表チャットでの言及に関して一点提案のようなもの、
一点お願いのようなものをさせてもらいました。
要はそれが野党という感じです。

ということで負けた要因は確かに色々あるでしょうが、
今までの私のスタンスを変えるつもりはありません。
迷惑をかけないように気をつけつつも、
ゲームなのでやりたいようにやり、
ギルドの方、知り合いの方と遊びたいように遊び、
メインイベントである聖戦を参加している方と一緒に楽しもうと思います。
またギルド戦が実装されたので、私が嫌いな方は是非
ギルド戦の申し込みをしてみてください。
きっと殺せばスッキリするはずなので、お待ちしています。

ついでに書いておくと、私は前族長が大嫌いです。
確かにゲームで何をしようが自由ですが、
せっかくの族長なのにそのロールプレイを楽しまず、聖戦にも出ず
正直何が楽しくてこのゲームをやっているのかさっぱりわかりません。
自種族でプレイしている人に嫌がらせをしたくてやってるのだと微妙に思っています。
めでたく族長落ちしましたが、貢献ランキングは1位のままなので、
場合によっては返り咲いてしまう可能性もありそれだけは阻止したいと思ってます。
もう少し付け加えておくと、聖戦にあまり出てこない人は
嫌いとまでは行かないのですが好きではありません。
確かにLv上げやボス狩りをしたいときもあるでしょう。
仕事や学校もあって、Lv上げしたいときもあるかもしれませんが
ぐっとこらえて聖戦に出ていただけるとありがたいです。
ボス>聖戦な方も居るには居ますが、ある程度装備が揃ったら
是非聖戦にて活躍してみてください。
また某ギルドのLv47(48?)BKさんあたり、
私のことはかなり嫌っていると思われますが
ボス>聖戦な方なので私もあまり好きじゃありません。
ですが、聖戦呼びかけに対し割と早めに集合してくれているあたり、
「キモイうにこ指揮だが、聖戦は別だし出てやるか」という感じなのでしょうか。
指揮無視でやりたい放題だけなのかどうかまではわかりませんが、
聖戦に参加してくれている点は素直に好感が持てます。
キモイのが指揮でも、他の方が指揮でも、場合によっては
ランカー不在で指揮無しのときもあるかもしれませんが
引き続き聖戦参加よろしくお願いします。

あとRFでの私のプレイスタイルについて少々。
このゲームはPKする側のペナルティが少なく、される側のペナルティも少なく
かつ基本的に他種族と会話できないというシステムが味噌で、
PKし放題のゲームです。
PKする側とされた側で言葉が交わせるなら、
「お前ウザイ」みたいな言葉での応戦にすぐ発展すると思われますが
それが無いので他種族なら気軽にPKすることができます。
Lv上げや武器防具強化を仲間とともに楽しみ、
一日三回行われる聖戦にて主にその成果を発揮し、戦闘を行うという
このシステムはとても気に入ってます。

アクベラコラともにランキング上位陣は他種族撃墜数が必然的に
多くり他種族からよくは思われていない、
嫌われているというのが当然だと思います。
ただ、Openβや課金開始1ヵ月後あたりと比べると、プレイ人口の減少もあり
聖戦以外でのPKの発生率というのは格段に減ってしまっているので
嫌われる、恨まれるという状況になりにくくなっています。

他種族と言葉が交わせないゲームで
ブログによって他種族の考え、言葉がわかるのは少々ナンセンスですが
会話したことの無いアクベラの人のブログを見てみたら
案外面白いという面もあります。
PK以来の件でアクベラにてブログのURLを出させてもらいましたが、
私もPKが好きなのでたまにですが聖戦以外でもウロチョロしていたりします。
アクベラでで私のブログを見ている方も居るかもしれませんが、
嫌なコラランカーのブログなのでその辺はご了承願いますw


ということで書きたい放題書きましたが、新しく追加されたA級武器に関して一点。
ガーディアン武器とガーディアン盾で、Debuff時間が-20%+-20%で合計-40%。
そこに知性5刺し頭防具で-60%、合計-100%。
同じギルドのacaさんが発見してベラの方に試してもらいDebuffを貰うと
Debuffを貰っても瞬時に解除という結果になったそうです。
スピンアウェブを貰うと一瞬歩きモードになりますが、
マウスモードだとwキーにて即解除で走りモードにできるそうです。

盾を強化すると、場合によってはかなり使える装備になるかもしれません。
    posted at 19:35 | RFO日記 | TB(0) | CM(10)

選挙

09.11.2006
CAPT060911.jpg

立候補はしてみましたが僅差で負けてしまいましたw
私は不在だったのでわかりませんが、
43%?と45%?ぐらいだったのでしょうか。
とりあえず前族長が落ちたのでそれだけでも。

シフェルさんは色々なギルドを渡り歩き選挙活動していたのに対し
私は特に何もしてなかったのでその差が出たのかもしれません。
またそのうち立候補するかもしれないので、
気が向いたら投票よろしくお願いします。
私に投票してくださった方はありがとうございました。
少なくとも投票してくれた方の期待の分だけは、
今までどおり聖戦指揮などで頑張らせてもらいます。

DHがかなり強化され、クリアが難しくなり50C武器の供給が
ストップしている状態になっています。
もし就任できたら
付随するボーナスを生かしエランのボスで壁ができるように努力し、
装備供給面で貢献できたらと思っていたのですが
選挙にて敗れましたので、なんとか装備強化などをして
ボス撃破を狙いたいところです。

また選挙に敗れた野党側の責務として、正当な運営がしていけるよう
若干ですが批判的な立場を取りつつも、
コラがまとまって、より強く、
聖戦を楽しめるよう善処していこうと思います。

※9月12日に表記を一箇所変更、追記しました
    posted at 07:48 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(15)
CAPT0609081.jpg

こんな感じで、ソロのときは火山のアバドン洞窟の
カエルを集めて範囲狩りしてます。
回避型の人にはなかなかつらいMobだそうなのですが、
盾持ちなので割りと楽に集め狩りできてます。
POTも2KPOTのみで足りてるので、イダーにPOT補充に行かなくても
狩りが続けられるので個人的にお手軽狩場になってます。

火山でPT狩りするときは、8人のFULLTでアバドン洞窟P21あたりの
グレートハムババ、インファーナルドラコあたりを倒しに行ってます。
リンクが激しく、しかも攻撃がかなり痛いので死人がちょくちょく出ますが
うまく1匹ずつ倒せればかなりのExp効率に。
アクのLv高いPTでも、2~3匹リンクすると全滅するほどの場所なので
かなり注意が必要ですがなれるととてもおいしい狩場です。

CAPT0609082.jpg

そしてついに日本初?のイシス50達成の方が。
輪が金色に輝いていてとてもかっこいいです。
5日のアップデート前に既にLv49の50%を超えていたそうなので、
アップデート後は比較的楽にLv上げができたそうです。
気になるイシスの攻撃力は・・
12403-20673
だそうです。楽しみにしている方も居るかもしれないので白字にしておきます。
マキシマムアムニスを入れても数値の変化は見られないそうなので、
マキシマムを入れるとこの数値よりさらにあがることになります。
今回のアップデートでアムニスが強化され、
対人でもだいぶ使えるようになったみたいです。

あと2PT、18人ほどで火山のベルフェゴール討伐に一度挑んでみましたが
多少削れましたが、じわりじわりと死ぬ方が出てしまい倒すことはできませんでした。
後衛の方が本体の攻撃を貰うと即死なのがきつかったです。
ベルフェゴールとエランボスは人数が集まったりしたら
随時討伐を挑戦していきたいところです。
    posted at 23:55 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
9月5日のアップデートでPITボスが強化され以前とは
状況がガラリと変わってしまいました。

HP、攻撃力はそのままですが
モンスターにスタン耐性が付いたため
最高火力ダメージ維持が難しくなりました。
さらに、HP回復速度が異常に上がり、
10~20秒ほどでHPが20%ほど回復するようになり
倒すにはその回復速度を上回るダメージを
与え続けないといけなくなりました。
よって、最低5人のPT、できれば8人PTで臨むのが良い感じになりました。
湧き時間のサイクルなどは変化無しなので、
以前の記事を参照してみてください。


○HQのボス
フレンジーラットモス、スプリンターレックス
ウォービーストキーン、フリークバファーニッパー

Lv45の強化済みの武器持ちの方最低5人は必要になりました。
50C杖を持っていようが、ソロでは無理になりました。
50C持ちの方が3人でかろうじて削れるかもしれませんが、
基本的に最低5人以上で臨んだほうがよさそうです。

○中立のボス
1、トゥイーザーレックス、レックスカンニバル
Lv45以上の方最低5人、できれば6人以上のPTで臨みたいところです。
火力が相当高い人が集まっても、4人だとかなりきつそうです。


2、グレートラヴァ、ブラッドトゥイーザーレックス、
Lv45以上の方最低5人、やはりできれば6人以上のPTで臨みたいところです。
以前は倒しやすいうちのボスの一つだったのですが、
9月5日からはかなり倒しづらくなっています。
グレートラヴァはLv43クエスト、
ブラッドトゥイーザーレックスはLv42クエストです。

3、ブラッドバファーレックス、ブルータルレックス
ヴァラスに次いでコラ中立で強いボスだったのですが、
アップデート後は相対的にそこそこ倒しやすい感じになりました。
最低5人、できれば6人以上のPTで望みたいところです。
ブラッドバファーレックスはLv45クエスト、
ブルータルレックスはLv48クエストです。

3、ラッシュバファールーダー、ヘビーアナボラ
どちらも9月5日前の状態でそれなりにお手軽ではあった部類なのですが、
アップデート後はかなりきつく、この二つのボスよりもLvが高い
アナボラ、ブルータルよりも倒しづらくなっています。
この二つは最低6人以上、できれば8人のFullPTで臨みたいところです。
ブラッドトゥイーザーレックスはLv42クエストです。
ヘビーアナボラはLv44クエストです。

1~4いずれにおいても、Lv45以上の装備の整った後衛さんとならペア、
50C杖やそれ並の武器を持った方ならソロも以前は可能でしたが、
9月5日後は最低5人、できれば8人PTで臨んだほうがいい状態になりました。

倒す方法としては、やはり変わらず前衛さんが取り巻きを全部持ち、本体を攻撃。
後衛さんが最大射程で本体を攻撃という感じになります。
ここで後衛さんが取り巻きを範囲攻撃で攻撃すると
後衛の方に取り巻きが全部行っちゃうので、単体攻撃で本体のみを
攻撃するのが重要です。

どのボスでも確立は同じで、稀にエレメンタルのアクセサリが出ます。
○リング
エレメンタルコスアームレット:攻撃10~25%アップ
エレメンタルマイルドアームレット:回避5~20アップ
エレメンタルグローアームレット:使用スキルLv1アップ
エレメンタルスタッフアームレット:耐性のみ
エレメンタルデンアームレット:防御5~20%アップ

○イヤリング(アミュレット)
エレメンタルコスイヤリング:攻撃10~25%アップ+防御10~20%アップ
エレメンタルマイルドイヤリング:回避5~20アップ+防御5~20%アップ
エレメンタルグローイヤリング:使用スキルLv1アップ+防御5~20%アップ
エレメンタルスタッフイヤリング:ST25~50%アップ
エレメンタルデンイヤリング:攻撃10~25%アップ+回避10~20アップ

数値はランダムで、どのボスから良いのが出るとかはありません。
リングの攻撃25、回避20や
イヤリングの攻撃25+防御20、回避20+防御20の数値がMAXなものは
月に1個出るか出ないかぐらいの確率なようです。

エレメンタルアクセサリにも英字が付き、
性能によってA~Hまでの文字が付きました。

DHの強化も同時に来たので、しばらくはボス、イダー、火山での狩りで
エレメンタルアクセサリ入手が主流になるでしょうか。

DHのボス、バールハモンもHPが回復するようになったそうなので
倒すのが相当難しくなったようです。
    posted at 21:26 | RFO攻略? | TB(0) | CM(1)

エラン実装

09.06.2006
当初3月実装予定?だったらしいエランがついに実装に。
パッチが多くダウンロードするのに苦労した方もかなりいたようです。

色々変更点、追加点がありますが気になったところを
適当に書いていこうと思います。

まず無人採掘機の導入で・・・
CAPT06090601.jpg

ポタ裏のこれが

CAPT06090603.jpg

こうなりました。闇上げしてた人はちょっときついかも知れません。

CAPT06090602.jpg

一列に並んでいたのでなんとなくSS。


以下エラン探索してきたときのSSを。

CAPT06090604.jpg

最初のボス、ロックジョー。
ソロで行ったときのSSですが、盾職だとソロはかなりきつかったです。

CAPT06090605.jpg

途中にいた雑貨商人。4Kポーションを売っていました。
あとFPの2K回復ポーションも。どちらも4200ディセナほどで、
高めですが・・・。
しかも使用後のディレイが長く使い勝手がかなり悪いです。
基本は3KPOT維持でしょうか。

CAPT06090606.jpg

タラベン。ガードはタラバン。タラの番でしょうか。

CAPT06090607.jpg

ブリンク

CAPT06090608.jpg

通常Mobですが、珍しかったのでなんとなく。

CAPT06090609.jpg

ぁゃιぃ空間があったのでSSを。いずれここにもボスが出るのでしょうか。

CAPT06090610.jpg

カリアナクイーン

CAPT06090611.jpg

アサシンビルダーX。盾装備時でダメージは5000ほど貰いました。
一緒に居るファサーはファサーγでこれもかなり強かったです。

と、私はこの少し先で死んでしまい、
ソウルシリンダーのところまでたどり着けませんでした。

CAPT06090612.jpg

新しく実装されたエレメンタルアクセサリ。
早速最高補正のが出たようなのでSSを取らせてもらいました。
接頭辞がデンで、エレメンタルデンイヤリングです。
アームレットもおそらくデンなので
防御UPのリングはエレメンタルデンアームレットでしょうか。
エレメンタルアクセサリにも英字が付いて
拾った時点で判別しやすくなりましたね。
    posted at 20:57 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
