うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
29日にとあるDH好きな方のDHPTに入れさせてもらったら・・・
某50C杖の人と一緒になってしまいました。
CAPT0607301.jpg

DHでぐらいしか、おそらく今後もPTを組むことはないと思います。

CAPT0607302.jpg

ボスを叩いているところ。DHが結構盛んなので、Lv40以上の気になる方が居たら
募集かかっている場合は是非行ってみて下さい。

CAPT0607303.jpg

どういう条件なのかわかりませんが、30日にHeavenギルドが3等級に。
人数が特に増えているわけじゃないので貢献の総和が鍵なのでしょうか。
メンバーさんも募集していますので、
興味がある方は遠慮なく声をかけてみてください。

CAPT0607304.jpg

コラの精鋭50C部隊! 前回も書きましたが槍持ちの方が多いです。

CAPT0607305.jpg

そして30日の朝、聖戦に勝利したので2時間ぐらい近接のBuff上げをやっていました。
スラムのディレイが24秒なので、
「ワイルドレイジ、エイドストレッチ、アキュレイト、エイドストレッチ、
エクステンディング、エイドストレッチ、コンセッション、エイドストレッチ、
ディジー、エイドストレッチ、アプローチ、エグゼ、サクリ、サクリ、
ブルズアイ、エイドストレッチ、スラム、サクリ→最初に戻る」
が1サイクルで、これをTVを見ながらひたすら2時間やってました。
エクステンディングとコンセッションをLv5にしたかったのですが届かず、
Lvがあがっても意味のないスラムがLv4になりました。

CAPT0607306.jpg

つい先ほど行われた、通称うちわ(Lv20の斧武器)でコラHQ赤い浜辺の
フリークバファーニッパー(通称ニッパ)を倒そうの会?が
シフェルセウスさん主催で開催された様子の図。結構人が居ます。

CAPT0607307.jpg

みんなで群がっている図。なんというか、電灯に群がる蛾のようにもw
ダメージの火柱が凄く、倒すのに時間かかるかなと思っていたら
案外すぐ倒せてしまいました。

CAPT0607308.jpg

倒した後の記念撮影。ドロップは聖戦のAGT設置部隊の方に寄贈になりました。

私は開始直前からの参加だったのですが、とても楽しかったですw
いずれ中立のボスでも開催されるそうなので、
時間が合う方は抹茶が流れましたら参加してみてください。

あとROHANのCloseβ2次?は応募忘れてたのでやっていません。
どうもあんまり魅力を感じなかったのでやることはなさそうな気配です。
    posted at 16:57 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
私は近接、遠隔、盾、防御の熟練がGMでフォース熟練だけ40台です。
熟練上げをしていたときはログが流れまくるので
さすがにシステムはきっていましたが、GMを達成し始めた頃からは
システムログは掘り放置時以外はつけっぱなしにするようになりました。

そして聖戦時。大抵の方はやはりログが流れるのを嫌うので
システムログを切っている感じでしょうか。
私は熟練GM達成できる前から、聖戦時はシステムログは出すようにしていました。
前に指揮チャットを見逃さないようにシステムログは切ってくださいと
お願いのチャットを流しているランカーさんがいらっしゃいましたが、
コラとしては、アクベラの回避型のエバージョン、アジリティを
確実に消すべくソーイング、リリースの命中or既に解除をすぐ判別できるよう
出来ればシステムログはONの状態で聖戦参加してもらいたいなという感じです。
PCのディスプレイの大きさの都合で、システムログをONにすると
会話が流れすぎるという方以外は、聖戦中の抹茶+族茶を注視しながら
ログを見ながら戦ってもらえるとうれしいです。

アクの回避型は、現状でほぼ最大の値が
エレメで20+20+20+20=80
慈悲5刺し靴で60、エバージョンGMで30、スマート武器で10
素の状態の1が加わるのでBuff状態で181、エバージョンを消すと151。
ベラの回避型は、現状でほぼ最大の値が
エレメで20+20+20+20=80、スマート武器で10
慈悲5刺し靴で60、エバージョンGMで30、アジリティGMで30
素の状態の1が加わるのでBuff状態で211、片方を消すと181、
二つともBuffを消すと151。

CAPT0607283.jpg

上のは韓国の公式HPの画像BBSにあった画像なのですが、
50Cのスマートインテンスホラボウ装備状態でやはり回避が211です。

という感じで、アジリティのある分だけベラが回避では30ほど有利ですが
BuffGM持ちはそう多くは無く、一度消せば再度貰うまでに大抵時間がかかります。
アクにはボディイクス、ベラにはソウルイクスをやってくれている後衛さんもだいぶ増えてきてはいますが
いざ戦闘を開始するに当たって、前衛さんが先陣を切っても攻撃が当たらないのではあまり意味が無いです。
攻撃を1~2回ほどやってみて、当たっている手ごたえが無いなと思ったら
前衛さんもリリース、ソーイングをやってエバ消し、アジ消しを積極的に行ってみてください。
その際に、Buffが何かはがれた場合はシステムログに
水のフォース熟練が入り、何もはがれなければシステムログに何も出ません。

アクはグレネを持てば全キャラでフォースBuff解除が出来ますが
本職のグレネ持ちスペ以外は基本的に火力として戦力計算されているので
ほとんどグレネを持つことはありません。
コラベラは何を装備していてもDebuffはかけることが出来ますので、
前衛さんも状況に応じてDebuffを積極的に入れてみてください。
殴ってみてダメージが3桁に満たなかったり、倒せる気がしない場合は
Debuffを積極的に使っていきましょう。

CAPT0607281.jpg

鎧がI4になったのでチャレンジしたらI5に。
防具だけ最近妙に運がいいです。
レッグ、ヘッド、ブーツもI5にしてみたいところ・・・。

CAPT0607282.jpg

50C槍部隊w 50C槍持ちの方がやけに増えてきました。
攻撃最大値は近接両手武器の中で一番高いので、槍の本数が増えるのは
とてもいい感じです。槍、ソード、アックスには劣りますが、
50Cには変わりないのでもちろんメイスでも!

イベントで50C斧S3を出した方から斧を250Mでこの前譲ってもらい、
無知3チャレンジしたら○○××破壊 で壊れてしまいましたw
いつか50C無知4~5槍にしたいところです。
    posted at 00:31 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
7月26日の朝聖戦にてチップを取得することができました。
特に書くことも無いので取ったSSを貼り付けてみます。

CAPT0607271.jpg

ヴァラスに突っ込む前のところ。
ソリッドナイフにBuff込みで平均防御15765でした。
プロテクトポーションはもったいないので使わずにヴァラスに突っ込んだら
ガードからは大体1、本体からは3000ちょっとでしょうか。
火力不足だったので倒さずに帰りました。

CAPT0607272.jpg

BDのクイーンナイアードヘラーから200ぐらい。

CAPT0607273.jpg

アサシンビルダーから1

CAPT0607274.jpg

カリアナから、遠隔装備+盾+インテナイフで1

CAPT0607275.jpg

BDのターンコートコマンダーから1400~2000

CAPT0607276.jpg

CAPT0607277.jpg

人が居なくてガラガラだったHQのボス。


という感じで一時の硬さを楽しみました。
素でBDの雑魚から被ダメ1を目指してみたいところです。


以下なんとなくのSS。
CAPT0607278.jpg

50C杖の総龍さん。コラの高火力の要の一人です。

CAPT0607279.jpg

ぇりたんさんと仲良くお座りw

28日の聖戦後から、勝利国は熟練が2倍になります。
近接初級のエクステンディング、近接上級のブルズアイを素で
Lv5まであげたいなと思ってます。
    posted at 08:27 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)

ギルド紹介

07.25.2006
CAPT0607251.jpg

PT欄です。このPT欄に、
ショートカットに入れたフォースをFunctionキーもしくは
右クリックを押して発動状態→PT欄の名前のあたりを左クリック
(上の図ではacaさん)
でPTMの人に簡単にかけることができます。
上の図には、SSをとったらカーソルが撮影されないことに気がついたので
適当に私でカーソルぽいものを書き加えてあります。
コラの場合はIS、セレリティ、リフレなどがメインになるでしょうか。
サクリもかけることができますがあんまり意味は無いですw

聖戦呼びかけ時などに、「PTの編成を」とお願いさせてもらっているのは
MAPにPTMの位置が出る、PTMに支援をしやすい、タゲの集中を行いやすい
などの理由があります。

あとこれも案外知られていないようなのですが、
PTLがCtrl+右クリックでPTを飛ばす以外にも
PTLにCtrl+右クリックでPTを要請できたりします。
PTが飛んでくるのを待っているだけじゃなくて、
PTが無い場合はそのあたりの人に手当たりしだいPT要請して
「PT加入」の要請が出せる人を見つけて要請してみてもいいかもしれません

またCtrl+1~9の数字キーで、現在のターゲットを記憶し、
ターゲットを切り替えた後「Ctrl+2」などを押して記憶したターゲットを
即座に呼び出したりもできるようです。
キャラクターが小さめで狙いにくいベラを相手にするときに有効かもしれません。


7月の23日の日曜日にユーザーイベントのギルド紹介が開催されたようです。
私は所用で参加できなかったのですが、とても盛り上がっていたみたいです。
Openβ時代は抹茶(マップチャット)での雑談が邪魔に思えるほど盛んでしたが
課金開始後はギルドチャットメインに移行していますので
ソロに飽きた方、新規の方は是非ギルドに入ってみてください。
どのギルドでも歓迎されると思います。
Heavenギルドでもメンバーさんを募集中ですので
興味がありましたら声をかけてみてください。


以下なんとなく取ったSSをw
CAPT0607252.jpg

ルフィンさんのアップ。

CAPT0607253.jpg

アクベラでは多分偵察で有名なとある方の採掘姿。足首が・・・・。
    posted at 08:24 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
使いまわしのミニキーパーイベントが先週行われていました。
CAPT0607191.jpg

フルスイングでいじめている図。


私もそこそこの数を倒したのですが、50C武器は出ず。
HQ、鉱山でミニキーパーを倒す人が今回は結構多く、
多かったのもあるでしょうけど前回のイベント時よりもC級武器が
出る確率が上方修正されていたようで、
50C武器を出した方が結構居たようです。
Heavenギルドでは・・・45C武器がひとつ、
50CのS2メイスがひとつでした。
50Cメイスのほうは運が悪いことに、
S2メイスなのにアプグレして燃えていましたw

アプグレぐらいしかすることが無いので、掘り放置やBD、DHで
タリックと宝石を溜めてアプグレをひたすらやってます。
47のインテ恩恵3の防具がヘッド、ボディ、レッグ、アームと
インテ4を作るときの予備が残っていたので
全部アップグレードしたらアームだけインテ4になり、
そのままアップグレードしたらインテ5に。
CAPT0607194.jpg


盾もインテ5にしたいなーと思っていたので、
ちまちまと恩恵を刺していたらインテ4ができたので
チャレンジしたらこちらも一発でインテ5に。
CAPT0607195.jpg


ミニキーパーイベントもあり、槍持ちの方が増えてきたので
アプグレしたくなってきてしまい、もし壊れたら50Cメイスを
貸してもらうお願いをして予備なしの状態でアプグレで無知2に。
CAPT0607196.jpg


カリアナからの被ダメAll1を目指して、
鎧かレッグあたりをインテ恩恵5にしてみたいなーと思っています。
クリティカルで100~200ほど、通常攻撃で1~80ぐらいなので
今の時点でもテンプラらしからぬ防御にはなってしまっていますw


あと、ようやくという感じですがエラン高原のアップデート告知が出ました。
http://rfonline.jp/information/index_info_autumn.html

GvGや族長選挙も一緒に来るようです。
autumnということで、秋だから何月ぐらいになるのかが
気になるところです。

SOLUSサーバーでは族長と2位以下の人の貢献の差が大きすぎて
自力ではどうにもこうにも到底追いつけないほどの差がありそうなので
選挙で変更の可能性があるとなるととても楽しみです。
中でもやっぱりコラで族長が変わるのが大きそうですね。
現族長も聖戦に出るようになってきては居ますが、
いつも後ろのほうでコソコソやってるだけの状態です。

指揮などは必ずしもやってもらわなくてもいいと思うので、
最前線で暴れてくれる人になってもらいたいところです。
週単位での族長変更のようなので、
いつも聖戦で頑張ってくれている方には具合を見て
お試しでいろんな方に族長を担当してもらいたいところです。
私も少しはやってみたいとは思っていますが、
長く居座ろうとは考えていません。政治でも企業でも、
TOPが長く居座ると自然と腐っていきますからね。

ギルチャでもこういっている方が居ましたが
「今より悪くなる方向には行かない」と思われるのでとても楽しみです。


CAPT0607192.jpg

SOLUSコラ初の50C弓はルトニースさん。
長距離射程で鬼ダメージなので非常に脅威の存在のようです。

CAPT0607193.jpg

BCUを攻撃しているときに木陰からそっと見ている人が!家政婦は見た!
今月はじめのほうの朝の聖戦の図です。
    posted at 01:46 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)
途中かなり間延びしたところがありましたが、
なんとかそれなりに形として終えられることが出来ました。
参加してくださった方、観覧に集まってくださった方、
また蘇生に協力してくださった方ありがとうございました。

細かい対戦の結果などはリンクにあるLOX君のブログをご覧下さい。

CAPT0607021.jpg

コラサイド

CAPT0607022.jpg

アクサイド

CAPT0607023.jpg

ベラサイド

開始時間だった19時がボス湧き時間とモロに重なり、
ボス退治が終わり19:40ごろからアクベラで急激に人が増えました。
そのため飛び入り参加をOKにしていたため飛び入りが増え、
コラの方は待ち時間が特に多めになってしまいすいませんでした。
あと参加PTの方は観客席からもっと
離れたところに出ていただくべきでした。
その辺もわかりにくくてすいませんでした。

感想としては、48黒がやっぱり強いというのと
アクはグレネ持ちスペの人が居ないと、ストが多くても
段々追い込まれていくなと思いました。

コラの方は聖戦でもDebuffを的確に入れて、
状況を有利に進めていきましょう。
Buffをはがされれば、お菓子全開の人以外は
どうしてもBuffのために下がります。
ベラは特に、フォースBuffをリリースとソウルイクスを使いはがすと
GMのIS、アジリティ、ホーリーシールドを貰っているはずですので
消されると大分しり込みします。

CAPT0607024.jpg

おまけ1  久しぶりな人が! 

CAPT0607025.jpg

おまけ2  スキル発動でなかなかカッコイイ絵に

CAPT0607026.jpg

おまけ3  なぜかコラの人たちの間で人気が高い、
       ベラのアイドル、トモミちゃん。
       そのトモミちゃんに歩み寄る怪しい人が!
    posted at 07:54 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)

PvPイベント

07.01.2006
あんまりやること無さそうなのですが、
ベラのLOX君のPvPイベントでのコラ側の主催、
進行をやることになりました。

ルールをそのまま貼り付けます。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
直前に勝手な変更で申し訳ありません。
青字の変更点のほうご確認お願いします。
宣伝してくださっているブロガーさんにもご迷惑をおかけいたします。
苦情は私の方(LOX)までお願いします。

3種族合同PvPイベントの告知です。

日時      7月1日(土)19:00~
場所      ベルフェゴール城
エントリー期間 26日(月)~29日(木)

45未満の部とLv制限なしの2部制予定です。
45未満の部が終わり次第Lv制限なしのほうを行います。
以下ルール

(共通)
・5人で1PTです。
・お菓子と転職ボーナスで貰えるPOTの使用は禁止です。
・基本的に自分の装備で。普段から借りているものについては問題ありません。
 イベントのために借りるのはNGです。
・機甲出庫及びCG展開は開始後に。アニムスは出しておいて構いません。
・開始の合図は花火で。1回目の後30秒後に2回目を打ちます。
 2回目が開始の合図ですのでその間にBuffをお願いします。
 闇ニンブルについてはこの時間に限りPT外から貰っても構いません。
 聖は先に貰って伸ばしておいてください。
・終わりはこちらで判断します。
・ギャラリーにワイルドショットを撃たないでください。

(Lv制限なしの部)
・機甲は一人2台まで。乗り換え回数は制限しません。
 PT内の機甲の数も制限なしです。48機甲は1PT1台でお願いします。

(45未満の部)
・機甲は一人1台でPTで2台まで。
・45C武器はPTで2本まで。
・エントリー時点でLv44で当日Lv45になってしまった方はLv44の時の装備なら出場可能にします。
 あくまで特例で45以上の方が43装備でなら出場できるわけではありませんのでご了承を。
 45になる見込みのある方はなるべくLv制限なしのほうにエントリーしてください。


エントリー期間は上記のとおりです。
ルールを読んだ上で5人揃えて名前と代表者が誰かを申請してください。
エントリー内容の変更も期間内にお願いします。

組み合わせはくじで決めます。
最初の数回は事前に決まったPTで行いますが
その後は飛び入り形式で行います
ご協力のほどお願いいたします

賞品は特に用意する予定はありません。

何かご不明な点があればお気軽にどうぞ。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


代表者の方は他に参加する4人の方のキャラ名を添えて
●こちらのブログのコメント欄に参加希望の旨を書き込み頂くか
●私が居るときにゲーム内にてWhisperを宜しくお願いします。
掘り放置時だとログが流れてしまい見られない可能性がありますので。
奮って参加してみてください。
私も多分出ることになると思います。
    posted at 21:06 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
