うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

近況SS集2

06.29.2006
アップデートも無いので特に何も無く・・!
取ってあったSSをダラダラと貼り付けてみます。

CAPT0606291.jpg

鉱山ポタ前でベラっこを倒して座っている図。
たま~にNPC熟練上げしにきている人が居ますが、
聖戦に関係ない時間帯なら暴れない条件付でスルーしますけど
聖戦前ですとほぼ問答無用で襲い掛かります!
NPCはLv48で入る熟練が20になっちゃうので、NPCをアテにしている方は
Lv47までに上げたい熟練を上げてしまいましょう。
現状ですとLv48以上での熟練上げは絶望的です。

CAPT0606292.jpg

変な人が死んでいる図。半分めり込んでいます。
もうかなりの有名人らしいので説明は要りませんね。

CAPT0606293.jpg

HQボスを殴っている図。
味のある懐かしいキャラ名の新規さん?がじーっと
こちらを見ています。持っていた攻撃10%のリングをあげました。
新規の方で私なんかのブログを見ている方は居ないと思いますが、
HQや前進で突然取引要請を飛ばされたら、
攻撃10%リングを押し付けますので適当に受け取ってください!
Openβ時は攻撃10%リングでもかなり貴重で、50Mとか80Mとかの
値段がしましたが今ではいきわたっているので
ある意味新規でキャラを育てやすい状況ではありそうです。
10%二つで攻撃が+20%ありますと熟練上げが大分やりやすいです。

CAPT0606294.jpg

死ぬとすぐ消えるのであまり見ないオバベンの死亡図。
朝の聖戦時だったでしょうか。

CAPT0606295.jpg

前衛だらけのダークホールPTの図。
前衛が多いと安定感がありました。

一応今日が参加申し込みが締め切りのPvPイベントですが、
飛び入り参加も一応OKになるとは思いますが
進行をスムーズにさせる為に、参加してみたい方が
いらっしゃいましたらなるべく事前にエントリーを宜しくお願いします。
ちなみに全種族で今のところ参加希望PTはほぼゼロの模様です・・。
少数VS少数の戦闘が出来る機会はあんまり無いと思われるので
是非参加してみてください。
    posted at 04:52 | RFO日記 | TB(0) | CM(0)

Rohan Closeβ

06.27.2006
当選してたようなので、土曜日に少しやってみました。
うろうちょろしてみたら、バインド地点だとほとんど動けなかったり。
確かに人は多かったのでしょうけど、Closeβの人数規模で
あのぐらいのラグさ加減ですとかなり幸先悪い気がしました。

CAPT0606251.jpg


やってみた感想としては
・移動速度が遅い。MAPがそれなりに広いので移動がかなり面倒。
・Exp表示が0.0001と小数点第四位まであるので、
 ゲーム後半でのLv上げの大変さ具合が予想される
という感じでした。PTプレイである程度まではサクサクLvが
上がるようですが、職ごとの雛形ステータスがすぐに出来て
汎用型の量産だらけになりそうな気がしました。
Openβ、正式サービスでどうなるかはまだわかりませんけど、
個人的にですが、のめりこめるほどの魅力は
無いかなといったところでした。
CAPT0606252.jpg


SSは友情出演(?)のお二人です。
ベラにキャラを持っているらしいです。
PT茶しながらのLv上げはとても楽しかったですw
RFで遭遇したらまたアツいバトルを!
RFOのSOLUSっぽいキャラの方は他に何人かは見かけました。
    posted at 19:36 | ROHAN | TB(0) | CM(1)

36-40BD

06.20.2006
先週サブキャラのスペで36-40のBDに少し混ぜさせてもらいました。

CAPT0606201.jpg

CAPT0606202.jpg

リザードBDのボス。大きいですね。

CAPT0606203.jpg

クローラーBDのボス。

あとは殲滅系でラヴァ系のもありました。

46-50のBDしか行ったこと無かったため新鮮でとても楽しかったです。
もし機会がありましたらまた宜しくお願いします。

CAPT0606205.jpg

インテ5杖を成功させた方が居るので見せてもらいました。
最近Lvの高い方でグレイザーからウォーロックになる方が増えたり
デュアルの方がピュア職にしたりと
若干ですがバランスが変化しつつあります。
対人での瞬間火力はピュア職の攻撃職がやはり優れているので
万能型なデュアルの方が多いのも強みですが、
瞬間火力がある方が増えるのも面白いなーと思っています。

5人vs5人の対人イベントの準備が徐々に進んでいます。
コラ側での主催は私がやることになったので、
詳細が決まりましたらこちらにてお知らせします。

リンクに数件追加しました。
    posted at 20:28 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)

チップ獲得

06.16.2006
15日のお昼の聖戦で久しぶりにチップを獲得することが出来ました。
CAPT0606162.jpg

ACUをちょっと離れたところで捕まりましたが何とか逃げ切り、
ゲートを貰い一度戻ってから北口から走りこみ、
まだ中央は数が少なかったので
リフレ支援を貰いつつスプリント+ISで駆け込みました。
リフレ支援とゲート、ありがとうございました。
おかげさまで久しぶりにチップを取れたのですが、
4月のパッチから伝達が難しくなっているので
達成できるとうれしいですね。

封鎖解除時のSSは忙しくて取れなかったのですが、
防御2倍状態に加えて秘蔵のプロテクトポーションを使っても
ストのランチャーは痛かったです。
ちなみにオバベンの黒からは500程度でした。

聖戦後のボスで、お決まり?のようにヴァラスへ。
素の状態でガードから200-300ほど貰ったので
ここでも秘蔵のプロテクトポーションを使ってみました。
CAPT0606163.jpg

数字は見えませんが、ヴァラスガードからはダメージ1
本体からは2500-3000程度喰らいました。
CAPT0606164.jpg

倒した後の様子。アクベラでは裸採掘機の人で恐らく知られている
シフェルさんが残念ながら倒れてしまっています。

CAPT0606166.jpg

その後イダーで範囲狩りをしつつ、ボス時間になって
ホワイトホールに湧いてしまったカリアナプリンセスを叩いている図。
周辺で狩りをしていた方お二人を誘い、殴っていました。
3人だとなかなか倒せないのでじわじわと削っていたところ、
オバベンとMikariaさんが現れたので「手伝って!」と
応援を要請してしまいましたw
SSは取り忘れたのでありませんが、ヘルプありがとうございました。
ドロップはゴミっぽかったのでご安心を!
突然のPT要請ながらも一緒に倒してくれた
コラのお二人もありがとうございました。

15日の夜聖戦は最初コラは様子見、アクはコラ攻め?
ベラはアク攻めという感じだったのでしょうか。
ベラが来るのを警戒しつつ、アク撃退後追撃しそのままアク攻めに。
地上から行ってもアクの数が多く何度も撃退され、
1時間以上に及びましたがとても楽しかったです。
結果的には最後アクの捨て身の攻めに合い、
コラが防衛中にACUをベラに落とされてしまいました。
アクの回避ストと盾持ち、ベラの機甲のように
コラは前線で耐えられる方が少ないので
押し引きを混ぜつつ集中して倒していくことが一層求められそうです。

CAPT0606161.jpg

最近流行?の通称うちわ。中央封鎖のときに殴り合いしたりしてます。

CAPT0606165.jpg

魅惑でのSSです。魅惑の住民の異次元騎士君がいます。
彼とエトワール君はいついっても魅惑に居る気がしますw
    posted at 01:09 | RFO日記 | TB(0) | CM(2)
ブルータルレックス(通称カマキリ)がクエストだったので
消化してみました。

CAPT0606141.jpg

報酬でExpが5%でお金が3.9Mも入っています。
前の記事でコラボスの所在地などについて記述しましたが、
ボスクエストが残っているLv42以上の方は是非消化してみてください。
同じLvのクエストならExpが5%で、お金もかなり入ります。

CAPT0606142.jpg

そしてまたBDのSS。随分高いところからフォースを撃っている人が。
ついさっきまでの46-50のBDでまた一人47到達の方が増えました。
ついでに50C杖を持ったアノ人も47になったようです。

来週のメンテ後の20日から変なイベントが始まるようです。
45杖のバンパイアインテンスを貰ってもどうしようもないですし、
ポスターもCDももちろんどっちでもいいので
正直なんとも微妙なイベントです。
50C武器だったら良かったのに、という感じですね。
    posted at 02:00 | RFO攻略? | TB(0) | CM(0)
CAPT060612.jpg


BDPTにお供させてもらって日曜日にやっとLv48に。
攻撃、防御、貢献の数値は秘密で!
Lv47で大体一回クリアすると0.08~0.09入るので
1111回ぐらいは通った計算に。
Lv48だと・・・0.02~0.03に落ち込みました。
3333回通いつめる必要がある計算に・・・。
BDの募集があって人数あわせに行く感じが多くなりそうです。
BDとイダーでLv50も目指せなくは無いでしょうけど
恐ろしく時間はかかりそうです。
エランのアップデートに期待でしょうか。

コラでLv47の方は大分増えましたが、Lv48の方は私を含めて
まだ5人でしょうか。そろそろ6人にはなりそうです。
Lv50までの道のりは長いですが、
目指している方は50装備目指してコツコツ頑張りましょう!

50C武器持ちの方があんまり増えず停滞しているので
DHにも行きたいところです。

CAPT0606122.jpg

6月11日に日付が変わり深夜に火山のヴェルフェゴールの城で
アクvsベラの5人同士の戦闘を行うイベントがありました。
主催ぽいのはベラのLOX君だったのでしょうか。
コラの参加はこのときは無く、
途中からギャラリーとして私も戦闘を観戦していましたが
なかなか楽しかったです。
SSはベラ側のギャラリーです。

お菓子なしというルールも盛り込まれていたようで、
その条件下ですとアクストも案外沈められるんだなという感じでした。
あとアクはグレネを装備すれば一応誰でもDebuffが使えますが
スキル全消し、鈍足、属性反転などの強力なDebuffはスペのLv40以上
の人限定なので、ベラのアジリティを消せず
負けてた場面が結構ありました。グレネでフォースBuffだけでも
消す要員を入れたらまた違ったんじゃないかなというところです。

オバベンと大和で会話が出来るので、二人の協力があれば
スムーズに事が運びそうなのに対し
コラの族長はアノ人なので不便だなぁと感じました。
この場にも来たらしかったのですが、
私が行ったときは既に居ませんでした。
最近また聖戦には余り出てもらえず、
Mob狩りとボス狩りメインのようですが・・・。

このイベントの後、LOX君からのWhisperを貰い
ベラvsコラの5人PTでの戦闘を試しに
やってもらえたらということで行いました。
SSは取り忘れたのでありませんが、コラ側のメンバーが豪華だったのか
そのときは一人もやられること無く勝利できました。

機甲の制限などの調整が難しいのかもしれませんが
ベラvsコラのイベントもやってみたいということなので、
詳細が決まりましたら族茶なりこちらでお知らせするかもしれません。
その際は奮ってご参加下さい。
    posted at 20:07 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)

近況SS集

06.09.2006
やっぱりアップデートも特に無く、
聖戦したりボス狩りしたりBD行ったりDH行ったりな日々です。

CAPT0606061.jpg

ベラが勝利したときの最近の封鎖の様子の図。
西口にCGラインが並ぶと圧巻で、コラとしてもとても心強い感じですw
お荷物くんが良い位置で狙いをつけてます。
ここ最近アクスペのグレネ持ちの人が良い動きをしています。
お荷物君、clow君、ぶーびー君辺りは見かけたら真っ先に狙ってます!

CAPT0606062.jpg

ヌメロスのGTで死んでいるベラ集団。
新しいギルド結成でのイベントでしょうか。

CAPT0606063.jpg

ヌメロスになぜか居るところのSS。
街中でもリリース、ソーイングは当たるのでBuff消し合戦を!

CAPT0606064.jpg

BDの様子。遠方から撃ち込んでいる人が居ますね。
同じギルドのAoさんが47に、
Firisさんもつい先ほどめでたく47になりました。

フォース、遠隔のインテ47防具の対象防御が192、
近接のインテ47防具の対象防御が214でインテ防具で
対象防御が上がり大分固くなれます。Lv45の方も
時間の許す限りで頑張って47を目指してみてください。
特にコラの方はアクのマイトでの即死率が大分下がるようなので
聖戦での一層の活躍が期待できます。

キャラクター情報の平均防御と平均対象防御の違いは
細かい説明は他に詳しく検証されたサイトに任せるとして、
大雑把に説明すると平均防御が最低ダメージの減少、
平均対象防御が最大ダメージの減少という感じでしょうか。
B級装備の破壊、初期化の緩和が導入され、インテ2、インテ3が大分
作りやすくなっていますのでLv45以上の方は得に
インテ防具の強化がお勧めです。

CAPT0606065.jpg

レックスカンニバルにベラのHorizonギメンバーが居るらしいという
情報を聞いて向かって倒してボスを叩いている様子。
ボスの強さがわかりきっていて、単に湧き待ちして倒すだけで
マンネリ化してきてはいるのでたまに襲われるのも
刺激になっていいんじゃないかなと個人的には思います。

一度報復の意味合いをこめてベラのボスへ行ったことがありますが
そのときに待機していたのもHorizonでしたw


あと抹茶などで募集はしていないのですが
Heavenギルドでほんのりとメンバーさんを募集しています。
ソロに飽きた方などもしいらっしゃったら声をかけてみてください。
    posted at 02:02 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
アップデートも無く、DHへいったりBDへ行ったり
聖戦やったりボスやったりという感じです。

CAPT0606031.jpg

ターンコートコマンダーを叩いている図。
トントさんが2700しか喰らっていません。固いです。
ちゃっかり安全な位置からフォースをやってる人が!

CAPT0606032.jpg

6月3日のコラの税率。ここまで下がったのははじめてかも?
スペキャラのとあわせて10000GOLD近く換金しました。

CAPT0606033.jpg

50C銃を自慢しに着ていたときに取ったSS。
上級ちょうだい!と言って、
47近接の両手装備のときに上級を貰ったら
3000ほど喰らいましたw 

SOLUSサーバーでは50C武器でも弓を持っている方はまだ居ませんね。
ランチャーと弓以外は全部見た気がします。
    posted at 20:38 | RFO日記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
