うにこの適当日記

いろいろ適当にプレイ中!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
先日、SOLUSのコラ族長に対し、種族チャットにて
1、族長なのに聖戦に出ない理由を聞かせて欲しい
2、指揮は向き不向きがあるので必ずしもしてもらわなくても良いけど
聖戦に出て欲しい
3、上記2点に関して何の返答も貰えず、現状維持をするとみなし
防御50%アップの族長の座を生かしてもらうべく
モンスターのプレゼントをさせてもらう。また、所属ギルドの方も
一般の方よりも族長が所属していることによりより多くの恩恵を受けられるため
同様にモンスターのプレゼントをさせていただく
4、アク、ベラにも協力していただき、コラ種族をより引っ張っていただき
強くなってもらうべく中立、イダー、今後実装のMAPで襲撃をお願いする

簡潔にまとめるとこういうことを族茶で言いました。

賛否両論あるでしょうが、私としては
「族長が前線で戦っている聖戦がしたい」と常々思っていたので
今後そういうような流れに変えていけたら良いなと思い、
族茶でコメントさせてもらいました。
今回のコメントの理由はまさに上記のみで、
その他の狩り、ボス、人間関係などは一切関係ありません。

ご存知の通り、課金開始後から1サーバーのコラで族長が聖戦に出ていた時期は
ホントに極わずかしかありません。族長がいないのがむしろ当たり前になっています。
MMORPGなので、現族長には族長というロールプレイをなるべくやっていただきたいのですが
残念ながら相変わらずのようです。
聖戦を楽しむゲームで、一番それを楽しめるポジションである
族長が聖戦に出ないというのは私にはその理由がまるでわかりません。
対人戦闘を楽しむゲームで時に倒せたり時に死んだりするのが
オフラインゲームでは味わえないオンラインゲームならではの醍醐味だと思います。

敵種族ながら、今回の件で協力していただき、
族茶でこちらの要望を流してくださった
アク族長大和さん、ベラ族長Overbendさんには感謝しています。
そして言葉が通じない他種族の方で協力していただける方に、
ナマの情報がどうやったら伝えられるかなと考えたところ、
IRCが適しているかなと思ったので、コラ族長TTMROSEさん
またその所属ギルドに関してのこちらがわかる限りでの
最新の情報交換、提供が出来る場を作ろうと思います。

IRCについてご存知ない方は、Googleなどで「IRC」で検索をかけ
導入方法を調べてみてください。LimeChatやchocoaが良く使われています。
そしてチャンネル名ですが、IRCのWIDEサーバーの
#unicora情報交換所
になります。LimeChatやchocoaにてデフォルトのサーバー設定のままで
部屋名を#unicora情報交換所と入れていただければすぐ繋がると思います。

そしてこの部屋に入室される際は、「キャラ名+アンダーバー+種族のABC」というNicknameで宜しくお願いします。
例:uniko_c yamato_a Overbend_b
文字数制限があるので、全部入らない方は一部分でも構いません。

最後に、種族チャットにて言わせて貰ったことは、
1と2についてコラ族長の方針転換があるまでは
3と4を続行させてもらうつもりで居ます。
もしくは、貢献を落として現在2位の方に族長の座を明け渡していただければ
3と4を続けさせてもらう口実がなくなるため解除させてもらおうと思っています。

Whisper拒否設定にしていることもたまにあるので
御用時がある方は、Whisperが通じなかったら白茶で宜しくお願いします。

またこちらのブログ記事に関してコメントしてくださる方が居らっしゃいましたら
「メインキャラ名@種族」にてコメントを宜しくお願いします。
無記名のコメントに関しては削除させていただきます。
    posted at 04:38 | SOLUSコラ族長関連 | TB(0) | CM(3)
懐かしいSS第二弾。
やはりOpenβ中心です。

CAPT0004.jpg

コラの集団でBCUを殴っている図。この頃は聖戦ではパイモンと
イナンナが主流でした。金色でとても邪魔ですw

CAPT0005.jpg

コラのポタ裏の掘り放置の人。視点を最小にしないとこの頃はきつかったです。
加工による宝石タリックの出現UPで、掘り放置する人も若干増えましたが
流石に人数はかなり少なくなってしまいました。

CAPT0006.jpg

ACUを集団で叩いている図。

CAPT0008.jpg

CCUが攻められている図。

CAPT0009.jpg

北東口付近での戦闘。

CAPT0010.jpg

かかっていってしまったところ。

CAPT0011.jpg

やめていないところ。おねがいやめてさんは今もプレイされていますね。
いつも前線で殴りかかってます! そしたら弱体グレネを貰いますw

CAPT0012.jpg

やはり北東口付近での戦闘。
昔は北東口付近で戦闘になることが多かったです。

CAPT0013.jpg

コラポタから出て北東口へ降りる坂道。この辺のSSが多いです。

CAPT0014.jpg

東口を上がったところで待ち構えている様子。

CAPT0015.jpg

CCUを攻撃しているCG部隊に範囲をしている図。
デスブロー隊なんていうのもありましたw

CAPT0016.jpg

勝利時の後、キーパーに殺されてバインド地点に戻ってきた人の群れ。
HQの雑貨前なども通りかかるとかなり重かったですw

CAPT0017.jpg

アクの人たちがハラムに来て一列に並んでいた図。
このギルドの方たちはいつもハラムにきて遊んでいてくれた気がします。

CAPT0018.jpg

北口を降りる図。

CAPT0019.jpg

東口を進む図。

CAPT0021.jpg

117でアク族長が放置していた図。このとき初めてアク族長を見ましたw

CAPT0029.jpg

トゥイーザーレックス(通称ヌメカニ)を倒している図。
ボスではヘカテが活躍してました。

CAPT0028.jpg

ACU方面へ攻めていっている図。面白いキャラ名の人を見ると・・・。

多分もう一回ぐらい古いSS特集を!
    posted at 00:42 | RFO日記 | TB(0) | CM(5)
今までブログとか書いたことなかったのですが、
書いてみることに。毎日とは行かないかもしれませんが、
ちょこちょこ続けてみようかと思います。

そしてRFOのSSをあさってきて懐かしいSSを。
Openβ時代のものです。


CAPT0000.jpg

CCUを攻撃しているアクのCG。 かなりのラインです。

CAPT0002.jpg

コラの族長だったAnimさん。既にキャラデリして引退されてます。

CAPT0001.jpg

単身でACUを叩いている図。ダメージが二桁ですw

CAPT0003.jpg

やはりコラ族長だったイッケさん。ソルスに遊びに行くときに
RFOやってて初めてPTを組みましたw

今日はこの辺で。
    posted at 04:06 | RFO日記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

うにこ

Author:うにこ
Lv50 テンプルナイト
Lv40 アーティスト(製作熟練ALL99)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


使用している
画像の著作権は
©1999-2006 CCR INC,
ALL RIGHTS RESERVED.
Published by SEGA
©2007 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.
©2004 NEXON Corporation and
NEXON Japan Co.,Ltd.All rights reserved.
無料blog ホームページ サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策
